• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これからの学校生活についてひどく悩んでいます。

4月から高3になるものです。先日クラス替えの発表がありました。 友達とは見事に離れました。友達は学校に9人ほどいますが、みんな見事に隣のクラスで私だけ違います。当然、私も隣のクラスがよかったです。 私のクラスの人で仲良くなれそうな子は1人もいません。部活のグループと、あとはいわゆるギャル系といいますか、私が苦手なタイプな子ばかりで…。 休み時間は隣に遊びに行きたいですが向こうには向こうの生活があるので行きにくいです。 本当にこれからの学校生活が憂鬱です。 友達はもう作れなそうだし、作れたとしても隣のクラスに居た方が何倍も楽しかったと思います。そう思うと悔しくて悔しくて仕方ありません。 アドバイスお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数107
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

前のクラスが楽しかったと思うのは、思い出が沢山あるんだから当たり前です! これからのクラスで、先入観だけで心を閉ざしてしまったら出来る友達も出来ないですよ(>_<) 最初はつらいかもしれませんが高校生活最後の1年ですよね? 9人の中で唯一違うクラスなら新しい友達の輪を広げるチャンスです(^^) 偉そうに言ってしまいましたが、、、 楽しまなきゃ損ですよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

少し元気が出ました! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

しばらく周囲を観察して、いけそうだと思ったら寄っていってみてはどうですか? 今までのグループの人と喧嘩別れしたわけではなく、クラス替えのせいで今までの友達と別れてしまったんですから、堂々と近寄っていっていいと思います。 ただ、 >友達はもう作れなそうだし、作れたとしても隣のクラスに居た方が何倍も楽しかったと思います。 と決めつけていたら絶対無理。 自分を変える、いいチャンスですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#142573

アドバイスも何も… なぜ新しいクラスで友達つくろうとしないん?(・◇・)? 今までの友達、 何故友達になれたん? あなたしだいで友達って どんどん出来るって(^_^)v もしかしたら、今までの友達以上にこれから出来る友達が大切になってるかもしれない(*^o^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

友達がいなくとも充実した学校生活は送れると私は思います。私は昨年初めてつるむ友人のいない一年間を過ごしました。始めは恥ずかしくてトイレや図書館の奥で弁当を食べていましたが非常階段を活動拠点としてからは本を読んだり用務員とお近づきになったりときままに過ごせました。たまに人恋しくなりますがその分強くなれます。余り参考にならなさそうで恐縮ですが、何とかなるものなのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!