• 締切済み
  • すぐに回答を!

学校つまらない!!

今、高校二年生です。 とにかく今のクラスがつまらない!! 今クラスでは2人で行動してます。 でもこの子とはタイプが少し違って笑いの ツボとかも違っていてすごく憂鬱です。 この子とは前のクラスでグループが一緒 でした。6人グループでした。 でもそんな仲良くならず今年一緒のクラス になりました。 今のクラスの中にもっと気が合うグループ があって、その子達にも入っておいでって 言われているんですけど、その子と離れて 今さらそのグループに入るのは、、、 どうしたらもっと学校生活が楽しく なると思いますか? アドバイスください!

みんなの回答

• 回答No.5

「つまらないと言う人がつまらない」ということは知っていますか? 厳しい意見ですが、つまらない人の多くはその人自身に原因があります。 周りの人たちはあなたを面白くするために存在しているのではありません。 お笑い芸人がおもしろいのは、必死で努力して周りを笑わそうとしているからです。 何のためかは仕事だからです。仕事だからバカなこともやるんです。 あなたがつまらないからつまらない友人が寄ってきているのです。 あなたが自分から面白いことをしようとしたり、面白いことを考えるようになれば自然と面白い人たちが寄ってきます。 まずは下のページを見て、自分のつまらないからの脱却を図ってみてはどうでしょうか。 http://kosstyle.blog16.fc2.com/blog-entry-1678.html 言葉が過ぎていたらすみませんが、あなたの学校生活が楽しくなることを願っています。