• ベストアンサー

小学生の50メートル走

突然ですが、小学生(5~6年)50メートル走で、9,2秒は、遅いですか?速いですか?普通ですか? ご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • be_silent
回答No.5

すみません、No1です。 6.9秒は多分間違いで、 7.9秒の間違いだったと思います・・・(汗 お恥ずかしい・・・ 中学に入ってからは陸上部で短距離やってましたよ。 ちなみに世界記録は5.56秒(室内)だそうです。 面白いデータもありました。 小学校6年生~大学生までの平均タイム一覧のようです。 (他競技あり) http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/18/10/06100304/003/003.pdf

koakumatyan
質問者

お礼

別に恥ずかしいことじゃないと思います。だって7,9秒でもかなり速いですし…。やっぱり、うらやましぃです。陸上部に入ってもいいのですが、速いから入るじゃなく、速くなりたいから入るっていうのはバカにされると思うし、自主練でがんばります。 小学校6年~大学生の平均、新しぃ学年になると体力測定でやらなきゃいけないものばかりだったので、参考になります。 2回もの回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• pamj
回答No.4

No3です。 以前、テレビで今の子供たちは体力が落ちていると言っていたので、昔の方が速いと思いますよ。

koakumatyan
質問者

お礼

そうですか!すいません。2回も質問に答えてくださって。体力が落ちてきてるんですかぁ。将来が心配ですぅ…。関係ないのかもしれませんが。 本当に、ありがとうございました。

• pamj
回答No.3

私は8.3くらいでした。 速い男子で、7秒台前半だった気がします。 ちなみに、15年位前なので参考になるかどうか…。

koakumatyan
質問者

お礼

さっきから思っていたのですが、昔と今では、どっちが速い方なんですかね…。それはともかく。速い男子は、7秒台ですかぁ…。15年前でこのタイム! 地方にもよるのでしょうかね。 回答、ありがとうございました

• tomokoich
回答No.2

NO1さんむちゃくちゃ速いですねえ うちの子供たちが小学生だった頃(現在上が高1)は男子なら8秒8~9が平均ぐらいだったような・・ 女子はそれより平均がちょっと遅めくらいかな 私が子供の頃はもうちょっと平均速かったとは思いますが、6秒台はクラスにいませんでしたねえ。すごい・・ ちなみにうちの息子が中三だったとき学年で一番速い男子は6秒台いたようですが半分近くが7秒6までぐらいだったと言っていました。

koakumatyan
質問者

お礼

小学校の男子の方で、8~9秒なんですかぁ。女子はそれよりちょっと遅め…。 参考になりました。 回答、ありがとうございました!!

• be_silent
回答No.1

普通より少し遅いくらいではないでしょうか? 参考に私が小5の時の50m走の記録で、6.9秒でしたよ。 このタイムですと、クラスで1番か2番くらいでした。 ・・・相当昔の事なので、今の小学生がどこまでかは 解りませんが・・・(何年前の話だろうw)

koakumatyan
質問者

お礼

へぇー!be silentさんは、かなり早いです…。うらやましぃ…。 回答、ありがとうございました。