• ベストアンサー

小学生の50メートル走

突然ですが、小学生(5~6年)50メートル走で、9,2秒は、遅いですか?速いですか?普通ですか? ご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • be_silent
  • ベストアンサー率39% (117/300)
回答No.5

すみません、No1です。 6.9秒は多分間違いで、 7.9秒の間違いだったと思います・・・(汗 お恥ずかしい・・・ 中学に入ってからは陸上部で短距離やってましたよ。 ちなみに世界記録は5.56秒(室内)だそうです。 面白いデータもありました。 小学校6年生~大学生までの平均タイム一覧のようです。 (他競技あり) http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/18/10/06100304/003/003.pdf

koakumatyan
質問者

お礼

別に恥ずかしいことじゃないと思います。だって7,9秒でもかなり速いですし…。やっぱり、うらやましぃです。陸上部に入ってもいいのですが、速いから入るじゃなく、速くなりたいから入るっていうのはバカにされると思うし、自主練でがんばります。 小学校6年~大学生の平均、新しぃ学年になると体力測定でやらなきゃいけないものばかりだったので、参考になります。 2回もの回答、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pamj
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.4

No3です。 以前、テレビで今の子供たちは体力が落ちていると言っていたので、昔の方が速いと思いますよ。

koakumatyan
質問者

お礼

そうですか!すいません。2回も質問に答えてくださって。体力が落ちてきてるんですかぁ。将来が心配ですぅ…。関係ないのかもしれませんが。 本当に、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pamj
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.3

私は8.3くらいでした。 速い男子で、7秒台前半だった気がします。 ちなみに、15年位前なので参考になるかどうか…。

koakumatyan
質問者

お礼

さっきから思っていたのですが、昔と今では、どっちが速い方なんですかね…。それはともかく。速い男子は、7秒台ですかぁ…。15年前でこのタイム! 地方にもよるのでしょうかね。 回答、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomokoich
  • ベストアンサー率51% (538/1043)
回答No.2

NO1さんむちゃくちゃ速いですねえ うちの子供たちが小学生だった頃(現在上が高1)は男子なら8秒8~9が平均ぐらいだったような・・ 女子はそれより平均がちょっと遅めくらいかな 私が子供の頃はもうちょっと平均速かったとは思いますが、6秒台はクラスにいませんでしたねえ。すごい・・ ちなみにうちの息子が中三だったとき学年で一番速い男子は6秒台いたようですが半分近くが7秒6までぐらいだったと言っていました。

koakumatyan
質問者

お礼

小学校の男子の方で、8~9秒なんですかぁ。女子はそれよりちょっと遅め…。 参考になりました。 回答、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • be_silent
  • ベストアンサー率39% (117/300)
回答No.1

普通より少し遅いくらいではないでしょうか? 参考に私が小5の時の50m走の記録で、6.9秒でしたよ。 このタイムですと、クラスで1番か2番くらいでした。 ・・・相当昔の事なので、今の小学生がどこまでかは 解りませんが・・・(何年前の話だろうw)

koakumatyan
質問者

お礼

へぇー!be silentさんは、かなり早いです…。うらやましぃ…。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学生 800m 

    小学4年生の娘がいます。 先日大会に出場し800mを3分16秒で走りました。 本人が3分をきりたいというのですが、効果的な練習方法がありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 小学6年生で50m走が速いと言えるタイムとは

    タイトルの通り、小学6年生で50m走が速いと言えるタイムとは、どのくらいなのでしょうか。 個人の意見・一般にそう言われている意見、どちらでもよいです。 また、小6男子、8.5秒は速い方・遅い方、どちらでしょうか。

  • 小学生50M走記録

    先日、小学3年生の息子が運動会選手リレーの選抜を50M走のタイムで決めたそうです。 3回走り、いずれも8秒きったらしく、陸上部から勧誘がありました。 当然競技場で走った訳もなく、正式タイムでもありません。 私はこれが早いのかどうなのか分かりません。 小学3年生の50M走日本記録はどれくらいなのでしょうか? もし芽があるならば、今後の事はわかりませんが陸上の道を選ぶのも一考かと思いまして。

  • 小学生女子50M走の日本記録はどれくらい?

    友人が小学生時代50Mを6.7秒で走ったと言います。。 彼女の記憶違いかなぁ~なんて思ったりして。。。 ちなみに、小学生女子の50M走日本記録ってどれくらいかしら? どなたかご存じありませんか?

  • 小学生の100m走の全国平均を教えてください

    小学3年生の娘が県大会の100m走に出走する事になりました 娘は今までこれといったトレーニングをしておらず 2週間前に学校の推薦で突然依頼されての事です 親としてはうれしい反面、子供に期待を掛けるのも気の引ける 面もあります。 先日初めて指導員による50mと100mのタイムを計測して それぞれ9秒と17.5秒との事でした。 この辺は田舎ですので全国的に見ると小学校3年の女子としては どの程度なのか教えていただければ (又は紹介サイトがあれば) 幸いです 子供に「陸上続けますか?」と問うたところ流動的な発言をしました まだ3年生ですのでいろんな可能性を探らせてあげたいとも思っています

  • 50mのタイム

    小学2年生だと50mを速い子だと何秒くらいで走りますか?また平均は何秒でしょうか??

  • 50メートル走

    小学男子3年(8歳11ヶ月)で 50メートル走 9.84秒は 平均より上ですか? 下ですか? また中学3年で 6.5秒は平均より早いですか?遅いですか?

  • 50m走、小学2年生で早い子はどれ位のタイムでしょうか?

    50m走、小学2年生で早い子はどれ位のタイムでしょうか? 長男が4月に新二年生(小学男子)なり、体力測定測定があったそうです。 走るのには少し自信があるらしくタイムを先生から聞いてきたそうです。 50mで8秒92と言っていました。 今、日本で何番目かなぁ~などと聞かれ1000番位じゃないかな・・ と言いましたが、気になり文科省のページを見たのですが それぞれの平均しか載っていません。 全国的に早い子はどれ位のタイムで走るのでしょうか? また、どの位の位置に入っているのでしょうか?

  • 小学4年生 50M走

    4年生最初の体育の時間に50M走を計測したらしいのですが、7.8秒だったようです。 学年では一番速いと本人が言ってます。 全国レベルですとまだまだだと思うのですが どうでしょうか?

  • 中学にあがったばかりの息子がいるのですが50メートル走が小学生のころは

    中学にあがったばかりの息子がいるのですが50メートル走が小学生のころは7秒台だったんですが、中学になり8秒台へとかなり遅くなってしまったそうです。昔自分より遅かった子たちはみんな自分より早くなってしまったらしく何が原因なんだろうと本人がかなりおちこんでしまっています。 身長体重と伸び始めたせいとかあるんですかね? 別に太っているわけでもなくそんなに体系自体は小学生のころと変わっていません。 成長期の男の子の運動神経が落ちることなんてあるんですか? 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • MG7730のB203エラーコードが突然表示され、修理が必要なトラブルに見舞われました。一連の操作を行っていないにもかかわらず、エラーコードが表示されるのは異常です。この状況に疑問を抱き、Canonの意図的な操作ではないかと疑っています。問題が発生していることが分かりますが、なぜこのエラーコードが表示されるのか不思議です。回答をお願いいたします。
  • MG7730のB203エラーコードが急に表示され、修理が必要な状況に直面しています。何も操作していないのにこのエラーコードが表示されるのはおかしいです。キヤノンとしては意図的にエラーコードを表示しているのではないかと疑っています。問題が発生していることは明らかですが、なぜこのエラーコードが表示されるのか理解できません。解決策を教えてください。
  • MG7730でB203エラーコードが突然発生し、修理が必要な状況に陥りました。何も操作していないのにエラーコードが表示されるのは不可解です。キヤノンが意図的にエラーコードを表示している可能性があり、疑念を抱いています。問題が発生していることは明らかですが、なぜこのエラーコードが表示されるのか理解できません。アドバイスをお願いします。
回答を見る