• 締切済み

小学生女子50M走の日本記録はどれくらい?

友人が小学生時代50Mを6.7秒で走ったと言います。。 彼女の記憶違いかなぁ~なんて思ったりして。。。 ちなみに、小学生女子の50M走日本記録ってどれくらいかしら? どなたかご存じありませんか?

みんなの回答

noname#4681
noname#4681
回答No.4

自分が小学校の頃、市内の記録会みたいなもので友人(女子)は100mで13秒台でした。 ちなみに男子の一等は12秒台で走っていました。 たかが市内の記録会でもこの程度の記録が 出るわけですし、小学生の内は男と女で大して差はありませんから 十分あり得る記録だと想います。

  • O-LEO
  • ベストアンサー率27% (205/740)
回答No.3

確かに早いですね。 小学生ですと大会はないかも知れませんが、何万人かの体力テストの結果はあります。 ★平成12年度東京都児童・生徒の体格測定・体力テスト調査結果と全国平均との比較 小学校の「50m走」をクリックしてください。 http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/toukei/tairyoku/report/zennkokuhikaku.htm (7秒切ってない)

junko_y3
質問者

補足

小学生で7秒切るって、ちょっとムリですよね~ ちなみに私高校の時は陸上してたんですけど(笑)

  • fuzzball
  • ベストアンサー率19% (45/233)
回答No.2

速かったのは確かだと思いますが、学校で計る50m走なんてイイカゲンなもんですからね。 『よーい、ドン!』で、目で見てストップウォッチでしょうから。 情報が古い可能性もありますが、50m走の世界記録を書いておきます。(参考URLより) (小学生ではないと思います) >>[男] Donovan Bailey(カナダ) 5秒56 (1996・1999) >>[女] Irina Privalova(ロシア) 5秒96 (1993・1995)

参考URL:
http://asihaya.kdn.jp/50m.html
junko_y3
質問者

お礼

そうですよね・・・ 世界記録、参考にさせてもらいます。

回答No.1

小学生で6.7秒ですか? 早いですねぇ。 男の子ですか? ありえるかもしれません。 わたし(女子)は、高校生の時、6.7秒を1度だけ出しました。

junko_y3
質問者

補足

女の人なんですけど・・・

関連するQ&A

  • 小学生50M走記録

    先日、小学3年生の息子が運動会選手リレーの選抜を50M走のタイムで決めたそうです。 3回走り、いずれも8秒きったらしく、陸上部から勧誘がありました。 当然競技場で走った訳もなく、正式タイムでもありません。 私はこれが早いのかどうなのか分かりません。 小学3年生の50M走日本記録はどれくらいなのでしょうか? もし芽があるならば、今後の事はわかりませんが陸上の道を選ぶのも一考かと思いまして。

  • 小学6年女子50m走タイム

    今の女子6年女子の50m走で8秒01はどうなんでしょうか? 今度、記録会?色んな小学校の選手が集まって競い合うみたいなのがあり、娘も出るみたいなのです。 私の子供の頃には8秒くらいの子は結構いたような記憶があるんで、少しびっくりしました。私の記憶違いかなあ??

  • 陸上男子100メートル小学生の日本記録は?

    陸上男子100メートル小学生の日本記録をどなたか教えていただけませんか?

  • 小学生女子陸上タイム

     小学校5年女子の親です。 娘は陸上部の長距離に所属しています。 1000Mの記録がベストで3分22秒。 平均で3分30秒ぐらいです。 1500M(ロードレース、坂のアップダウンあり)の記録が 5分24秒でした。 小学生では早いのか、県大会になると通用しないのか教えて下さい。

  • 200m走で

    現在200m走してる中1女子です 今日記録会があったんですが カーブで組の中1番になったんですが 体力が無くなり ビリになってしまって タイムも31.20秒になってしまいました どぉしても直線で スピードが落ちてしまうんですが やっぱ体力が無いからでしょうか・・ 最近足遅いので 顧問がキレぎみなんです... 体力は 陸上部の中で一番無くて 20mシャトルランは36で 持久走(約3km)は19分台です 100m全力で 息が切れてしまいます これって やっぱ体力ですか・・? 200m走速くなれる方法知りたいです お答え御願いします

  • 中学生の100m記録

    教えて下さい。 中学1年女子で50mを7秒5で走ります。 来週、県大会があり100mに出場予定ですが 14秒5以内の記録は可能でしょうか? これまで2~3ヶ月、週2、3回の約1時間の練習で 50m、30mダッシュを中心にしてきました。 また、できればこれからどんな練習に取り組むべきか? 詳しい方、よろしくお願いしします。

  • 50メートル走

    小学男子3年(8歳11ヶ月)で 50メートル走 9.84秒は 平均より上ですか? 下ですか? また中学3年で 6.5秒は平均より早いですか?遅いですか?

  • ボール投げの記録

    お世話になります。  小学6年の娘が、スポーツテストでソフトボール(1号)を45m投げました。 けっこう凄いと思っていたら、50m投げた女子がいたそうです。さらにわが市 の記録は小学女子が59m!、男子78m!でした。  そこで小学生の日本記録はどのくらいでしょうか?また、中学、高校、プロ野 球の遠投公式記録はあるのでしょうか?  変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 陸上の50m走の最高記録を知りたい

    陸上の50m走は公認競技ではありませんが、参考として最高記録(小学生、中学生、日本、世界等々)を知りたいのですが、ご存知の方お願いします。

  • 中学1年の女子です。

    中学1年の女子です。 5分で1275m走ったんですが、これって速いほうですか? ちなみに、バレー部です。 持久走は学校トップです。 1500m5分48秒です。

専門家に質問してみよう