• ベストアンサー

50メートル走

小学男子3年(8歳11ヶ月)で 50メートル走 9.84秒は 平均より上ですか? 下ですか? また中学3年で 6.5秒は平均より早いですか?遅いですか?

noname#147122
noname#147122

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149158
noname#149158
回答No.2

小学の平均は参考に成りません。 ある程度の体格が出来つつある中三の6.5秒は 速い記録ですよ。 私は高3で6.8でした。100mは11.7でした。 普通のスパイクで無い靴での記録です。 体が出来てきてのトップスピードを高い位置に 持ってくるようにしましょう。 気に成るならば、一流のレースを見せましょう。 感じて本人がやるはず。

その他の回答 (3)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

文部省の記録を参考にすると、9歳男子の平均は9.65秒ですので平均以下となります。 8歳と看做せば平均以上ですから、過渡期と看做せば平均的な成績ですね。 ※8歳から9歳の間に0.5秒ほどタイムが縮まります 中学3年(14歳/15歳)は男子で7.53秒/7.56秒ですからどちらにしても速いですね。 女子ならトップクラスかと思います。 http://www.mext.go.jp/component/b_menu/houdou/__icsFiles/afieldfile/2009/10/13/1285568_1.pdf

noname#156725
noname#156725
回答No.3

50歳♂ 下です。 私でも?小学3年の時は、 8.8 秒でした。 今は、10 秒以上掛かる。 足の速い子は、当時、7 秒代でした。 中学で小学校から同じ学校に行った子に当時、陸上で 1年生で全国大会に行ったのが居て、彼が小学3年当時、 50 m で、6.25 秒。 全国大会の記録が、100 m で、11.2 秒でした。 その後、高校では野球部に…大学をへて、今は何処かのプロ で、コーチしているらしい…

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

小学男子3年は下ニャ。 中3は速い方ニャ。

関連するQ&A

  • 50メートル

    小学生3年(8才)で 50メートル走 9.84は 平均より下または上 どちらですか? それとも平均ですか?

  • 50メートル走

    中学3年で 50メートル走 6.5秒で走る男子は運動神経良いと思いますか?

  • 100m走

    中学2年で100m走13.73秒って速い方ですか?

  • 50mのタイム

    小学2年生だと50mを速い子だと何秒くらいで走りますか?また平均は何秒でしょうか??

  • 100m走の・・・・

    中学3年男子の陸上部です。  あと1ヶ月で中学校最後の大会があって、                僕は100m走に出ます。 11秒台に入りたいので、何かいい練習方法を教えてください!!      ちなみに僕の100m走のベストは12.63です。   あと1ヶ月でできますかね?

  • 50メートル走

    50メートル走で 中学3年で 6.5秒で走る男子は運動神経良いと思いますか?

  • 1500m走

    高校2年男です。1500m走を今よりも早く走りたいと思っています。 この前学校の一周200mで走って計測したら4分29秒でした。これから2ヶ月以内に4分10秒以内にしたいと思っています。部活などには入っないため個人的に練習しています。内容としては ・二時間走 ・一時間走+200m×10本・坂道ダッシュ200m'400mなど体調によって変えています。 これを繰り返しています。補強は毎日欠かさす゛ちょっとずつしています。 きついと思うくらいのメニューをお待ちしております。 一週間の計画表例など掲載してもらえれば幸いです。

  • 1500mと800m

    中学(3)年で陸上部に所属している男子です。 中長をやっています。 今年は中学最後の総体があるので気合を入れて練習しています。 できれば関東、全国との目標を持って練習をしています。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 記録は、1500m 4分20秒 800m 2分7秒です 100mが13秒後半と遅いです。 どんな練習をしてけばよいのでしょうか? 詳しい方誰かお願いします(>△<)

  • 30m 速くなる方法

    どうも野球部です。 練習方法とか教えてください。 みなさんにお聞きしたいのですがどうやったら30メートル走速くなれますか? 野球には100mとかはやくするより30メートル速くしたらいいと思ってます。 自分は野球部で代走、守備要員として活躍したいと思ってます。 自分は、174センチ、64キロ、50メートル走は6秒6で約30メートルは平均で3秒7です。 30メートルを3秒5キレたらいいと思ってます。 コメントお願いします。

  • 20代の1500m平均タイムを教えてください

    20代各年齢の1500m(持久走)の平均タイムを教えてください。 また、私は23歳(男)なのですが1500mで7分40秒というタイムはやはり遅いでしょうか?