• ベストアンサー

50メートル

小学生3年(8才)で 50メートル走 9.84は 平均より下または上 どちらですか? それとも平均ですか?

noname#147122
noname#147122

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

http://www.ara-hei.com/sports/557.html これによると8歳が10.17で9歳児が9.69ですから、が平均ぐらいでしょう。8歳になったばかりなのか9歳に近いのかでも変わりますけどね。

その他の回答 (2)

  • koyukiran
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

運動で平均を気にする意味があんまりわからないな 早いか遅いかだけしかないと思うけど もし子供(男)さんの記録が9.67秒まで上がったとします そしたら見事に平均以上になります! ですがそれでも足は遅いと先生や周りからは認識されるでしょう

  • AkiraHari
  • ベストアンサー率19% (255/1313)
回答No.1

性別が書かれていないので解りません。 参考URL(文科省)で自分で比較してください。 http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/20/11/08100803/002.htm#a001

関連するQ&A