• 締切済み

50mのタイム

小学2年生だと50mを速い子だと何秒くらいで走りますか?また平均は何秒でしょうか??

  • shyy
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

  • sayassh
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

うちの小2の息子は、8秒9だったようです。 (先生がリレーの選手を決めるのに計ったので、若干前後するとは思います。) 学校では、ぶっちぎりのようですが、某Jチームのサッカースクールに行っているのですが、 そこでは、まぁ早い方といった程度です。 ちなみにほとんどの子が10秒台で、サッカー少年数名が9秒台だったようです。

shyy
質問者

お礼

8秒9ですか??? 物凄く速いですね!!! 息子は小学1年生で9秒47が最高で、平均は10秒2です。 2年生になったらJクラブのセレクションを受けさせようかと思っています。 8秒9・・・恐れ入りました。

回答No.3

女の子ですが、とてもすごい子がおります。小学1年で9秒7でした。

shyy
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にいたします。

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.2

下の文部科学省のページに7歳の男女の平成18年までの50m走の平均データがあります。 平均は7歳男子で10秒6くらい7歳女子で10秒8くらいだと思います。 http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/19/10/07092511/002.htm#01

shyy
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にいたします。

noname#57981
noname#57981
回答No.1

私は特別に短距離得意というわけではありませんが,運動適正テスト(正式名不明)でずっと1級なので速い方だと思います.小2の時,50m走9.9秒でした. その当時の記録表によると,全国平均11.1秒って書いてます. 女子です.

shyy
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にいたします。

関連するQ&A

  • 50m走、小学2年生で早い子はどれ位のタイムでしょうか?

    50m走、小学2年生で早い子はどれ位のタイムでしょうか? 長男が4月に新二年生(小学男子)なり、体力測定測定があったそうです。 走るのには少し自信があるらしくタイムを先生から聞いてきたそうです。 50mで8秒92と言っていました。 今、日本で何番目かなぁ~などと聞かれ1000番位じゃないかな・・ と言いましたが、気になり文科省のページを見たのですが それぞれの平均しか載っていません。 全国的に早い子はどれ位のタイムで走るのでしょうか? また、どの位の位置に入っているのでしょうか?

  • 50メートル走

    小学男子3年(8歳11ヶ月)で 50メートル走 9.84秒は 平均より上ですか? 下ですか? また中学3年で 6.5秒は平均より早いですか?遅いですか?

  • 100mのタイムについて

    小学生、中学生、高校生、大学生のいずれかの100m走の平均を教えていただけたらと思います。 出来れば全て教えていただけたら幸いです。

  • 50m走のタイムを

    私は中3で、文化部に所属している女です。 50m走をこの前測定したところ8.8秒で、平均かそれより遅いぐらいかなと思うのですが、高校から運動部に入りたいと思っているので今のうちに鍛えて少しでも速く走れるようになりたいです。 目標は8.0~8.3くらいで走れることなのですが、そうなることは可能でしょうか??

  • 1000メートルの小6女子の平均タイムは?

    初めまして。 私は、小学6年生の女子で、連合運動会で、1000メートルに出場する事が決定しました。 でも、他の二人の運動神経が凄くて、平均タイムが分からなくなりました。 ちなみに、今の最高タイムは4分26秒です。 友人曰く速いらしいですが、まだまだだと思います。。。 どうか、平均タイムを教えてください。 そして、良かったら上記の最高タイムは速いのか遅いのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中学2年生の100メートル平均タイム

    陸上部に所属している中学2年の女子です。 中学2年生の女子の100メートル平均タイムは何秒でしょうか? あと、50メートルの平均タイムも教えてください。

  • 800m・1500mのタイムを教えてください。

    800m・1500mのタイムを教えてください。 僕は今度の日曜日の大会で、1500mと800mに出ます。 こないだ、300m×5(間100mジョグ)3セット セット間10分レストのインターバルを行いました。  結果は1セット目56秒、59秒、56秒、57秒、56秒     2セット目54秒、56秒、57秒、55秒、56秒     3セット目54秒、57秒、60秒、63秒、56秒 という結果でした。300mの土トラックで、スパイクでやりました。このトラックはところどころへこんだりして、結構走りづらいです。1500mは大会でどれぐらいでは知れるでしょうか?  あと、400mのベストが60秒、1500mのタイムから見て800mはどれぐらいで走れるでしょうか?  こんなわかりづらくて、長い文になりましたが、回答お待ちしております。  

  • 100m走のタイム

    6年生で100m17秒5ってどうなんですか?

  • 中2の50m走のタイム

    陸上部の子よりも50m走が早かった件についてです。 私はすごく運動が得意で、最近までは帰宅部だったのですが、今日から陸上部に入り、練習メニューで50m走を走ったのですが、私だけスパイク無し&靴の底が平面の靴 で走りました。タイムは、7.03 でした。一緒に走ってくれた陸上部の女の子よりも早くて驚きました笑 中2女子で、50m走 7.03秒は平均なのでしょうか。 ちなみに身長は155cmです。

  • 100メートル走で

    私は100メートル走が16秒なんです全国平均ではわかりませんがクラスの中では... 私は100メートル走が16秒なんです 全国平均ではわかりませんが クラスの中では速い方です でも私56キロというすごいデブなんです 身長だって154センチと小さいです でも私は痩せてる子より足がなぜか速いです それで悪口も言われたりしました でも何で自分が速いか良く分からないです ただ筋肉質なだけでしょうか?