• ベストアンサー

真面目な悩みです。

akkoegの回答

  • akkoeg
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

 「よくわからない」って言われたら、「わからなければいいじゃん。」って思わないの?どうしてもわかって欲しいの?  わかってくれる人もいれば、わかってくれない人もいて、当然なんだよ。じゃない?  それとも、「なんでわかんないんだよ。」って聞いてみた?  「うるせー俺は俺だ。」って言っていいんじゃないかな?そうゆう方が、女は弱いと思うよ。自分がいいと思うなら、良いんだよ。駄目だと思うなら、悩めばいいし。 今良いと思うことしかできないんだから。もっと、自分に自信もっていいと思う事をやってみて、自然に自信がつくから。負けんな!

関連するQ&A

  • 紹介って??

    こんばんわ!男のdunkです。 最近、友達から「男の子紹介してくれって頼まれたからdunk紹介してもいい?」と聞かれちょうど今彼女もいないのでOKしました。そんでその友達は俺のメアドを女の子に教えたらしくメールが来ました。その日は少しメールしたんですけど・・その後メールはしてません。 どんな風にメールをしたらいいのか分からないし、どんな子かすごい気になります。私は顔の分からない人とメールするのがすごい嫌で・・でも、自分は全然格好よくないし・・不安でたまりません。好きとかそんな気持ち以前にどうすればいいのか教えてください。 例えば、どのくらいメールすればいいのかとか自分はどうしてるのかなど体験談があれば参考にしたいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • ときめく瞬間・結婚する相手だと思う瞬間。

    女性としてはどういう時にときめくのでしょうか? また、結婚した女友達いわく、「私この人と結婚すると思った。」という友達が多いのですが、男の自分としてはよく分からないのですがどういう事なのでしょう? 気になっている女性に無理にそう言った事を演じても意味ないとは思いますので、自分が普段やっている(とくに誰にでも)、またはできそうな事で当てはまるものがあるのだろうかと思い質問させていただきました。 後者はどうする事もできませんが、体験談などお聞かせいただけたら嬉しいです。 投稿したタイミングがまずかったのか、埋もれてしまったので作成し直しました。 前回気になるを押していただいた方すいません。。

  • 一目惚れ こんな気持ち初めてです

    大学2年の男です。今まで女性と付き合ったことは一度だけあるのですが自分から積極的に行くことが無くなんだか成り行きで行った感じで告白されてそのまま成り行き任せで終わった恋というところです。それから3年が経ち恋愛も全く無くずっとスポーツと勉強に精を出している毎日でした。とくに人と関わるのが苦手というわけではありません。なかなか自分が好きと思う人がいなかったんです。しかし最近好きな子ができました。まだいつも「おつかれ」とか「こんにちは」位しか挨拶しない仲ですが一目惚れしてしまいました。こんな気持ち初めてです。同じクラスのコです。もっと仲良くしたいという気持ちが高まって毎日気が気じゃありません。あまり積極的な性格では無く友達と会うときも周りに合わせてワーっっと盛り上がったりするタイプです(笑)これを機にもっと積極的になろうかと思います。どうかみなさん一目惚れから実った恋の体験談(男性から)女性の方からどのように接っすればいいのかアドバイス教えてください。

  • 真剣な悩み・・・

    こんばんわ!男のdunkです。 もし彼氏が「君が初エッチなんだ」って言われたらどう思いますか? それともそういうことって言わないほうがいいんですかね?女性の方意見を聞かせてください。 男性の方は自分が初エッチの時そういう事を彼女に言いましたか?意見を聞かせてください。

  • 受け身の男性

    親しくなりたい男性がいます。 その男性はとても面倒見がよく、相手から近寄ってきた人は決して拒否しません。例え、相手が職場では敬遠されているタイプでも彼は受け入れます。結果、彼の周りは彼の優しさに依存する女性の友達であふれかえっています。 ただ彼自身はとても受け身で、自分から人と関わろうとはあまりしません。多分、自分から関わらなくても周りが寄ってくるので自分が何かをする必要がないのかもしれませんが。 私は自分から人に積極的に話しかけるのが苦手なのですが、こういうタイプと仲良くなるのは難しいでしょうか。 たまに私から何か相談したり頼れば向こうから誘ってくれることもありますが、普段は控えめな性格の私より、とにかく積極的に話しかける女性たちがいつも側にいることが出来て、自分にはこういうのとても出来ないな…入り込めないな、と思ってしまいます。 もてて高嶺の花で近づけない、というタイプとは違いますが、とにかくいい人で女性が安心して話せるタイプです。 こういうタイプの男性とは、100%自分から話しかけたり誘ったりできる積極的なタイプじゃないと親しくなれないでしょうか。

  • 気になって仕方がない。

    こんばんわ!男のdunkです。 最近バイト先の年上の契約社員の女性のことが気になって仕方がありません。メアドは知ってるのでたま~にメールをしたりしてます。(でも、ほとんど「今日バイトを休みます」っといった業務連絡って感じです。)そこの仕事場は休みがなかなかとれなく連休なんてもらったことないそうです。 そこで皆さんに質問があります。 その女性と付き合うためにはどのようなことをしたらいいですか??皆さんの体験談を交えて話が聞きたいです。

  • 悩み

    同僚女性で好きな人がいるのですが、周りの人いわく 「その人がいる時の自分は明らかにその人の事を意識しすぎてるような感じに見えるから好きな事もバレバレだよ。」って言われます。 違う女性には「○○くんは普段よく喋るのに、○○さん(相手)のいる前だと全然静かで人が違うよね~」 でも好きな人の前で冷静でいられる人なんているのでしょうか?少しは意識が好きな人の方にいくもんだと思うんですけど↓ あと好きな人の前で意識しすぎず周りの人に対する事と同じような接し方で自然体で話せる良い方法はないのでしょうか??

  • 悩みがなさそうに見られることが悩み

    こんにちは。 タイトル通り、私は悩みがなさそうとよく言われます。それこそが悩みです。 自分でも、自分みたいなキャラの子がいたら、そう思うんだろうな、と思ってしまうほど、学校で演じている?自分は明るく、天真爛漫な普通の女子です。 演じている、という言い方は悪いですかね。スイッチがオンの状態の自分っていう意味です。 明るいね、と言われる続けて十数年経ちました。いつしか、自分は明るくなければならない、と思うようになってしまったのか、常に異常に明るいです。最近のアニメでいうと、おそ松さんの、十四松的なキャラです。 しかし、こんな私でも、ストレスを抱えています。でも、どう解消すればいいのかわからないし、友達に愚痴っても、「明るい自分」で愚痴ってしまうため、本当にムカついていても、茶化してしまい、ストレス解消できません。 本当に悲しいときだって、腹が立つときだって、嫌なときだって、なぜか笑ってしまいます。おそらく癖です。 たまに、ストレスが溜まりすぎると、夜1人で泣きます。サーっと、勝手に涙が溢れてきます。その日までにあった嫌なことを思い出すと、勝手に出てきます。 なんだか、自分でも何が言いたいのかよくわからなくなってきました。 たぶん、家族や友達に言えないことを、ここで言いたかっただけかもしれません。すみません。 この悩みは私自身が変わらない限り、きっと解決しませんね。 誰かストレス解消法、教えてください。 また、私のようなタイプの方、悩みがなさそう、と言われることをどう受け止めていますか。あっそ、程度に思えばいいのでしょうか。

  • 恥ずかしがりな私。克服するには?(長文です)

    24歳女性です。 高校時代の彼と別れて以来ずっと一人だったのですが、 最近久しぶりに彼氏(22歳)ができました。 そろそろ付き合い始めて2ヶ月がたつのですが、 未だにキスすら恥ずかしくて困っています。アドバイスお願いします。 彼とは私から告白して付き合い始めたのですが、 女の子に割と人気があるタイプのようで、昔は結構遊んでいたみたいです。 彼は実家、私は一人暮らしなので家でのデートも多いのですが、 私がこんな状態なのでそれ以上の進展はありません。 彼もそんな私を理解して待ってくれているようなのですが、 やはり最近さすがに寂しく感じているようで。。 「恥ずかしがってるのも普段と違ってかわいいけど、  もう少し積極的になったり、反応したりしてほしいな」と言われてしまいました。 手をつないだり抱きしめられたりするのは平気ですし、 むしろ安心感があって好きなのですが。。。キスは恥ずかしくて。 私は兄と弟がいるせいもあってか、普段は姉さんキャラで気が強くて 男友達も多く、サバサバ・はきはきしているタイプです。 でもこういう時だけは普段と全く違って完全受身になり、 最後のほうは恥ずかしがって逃げてしまうんです。 しかも元彼ともキスどまり(しかも数回だけ)だったので、24にして処女です…。 付き合い始めに今の彼にそのことを話しているので、 たびたび「大切にしてあげたいから、少しずついこうね」とは言ってくれるのですが。 やはり彼も若い男性ですし、色々と葛藤もあるでしょう。 少しは彼の気持ちに応えてあげたいとはおもうのですが、 具体的にどうすればいいのか全く分かりません。 私はどちらかというと小心者のくせに気が強くてプライドも高く、 見栄っ張りな性格です。 加えて自分が年上ということもあって、まだどこか彼に心を開けていないのでしょうか? どうすれば恥ずかしくなくなるでしょうか?よろしければアドバイスお願いします。 長文なのにここまで読んでくださってありがとうございました。 男性も女性も、辛口でもかまいませんので色々な意見をお待ちしています!

  • 悩み殺されそうです

    悩み殺されそうです 22歳男です。最近、昔のことを思い出して後悔する時が結構あります。 「あの時○○していれば・・・俺なにやってんだろう」と忘れた頃にふっと思い返します。 思い出したくなくても思い出してしまうのです。 そんなとき、どうすればいいのでしょうか? ※大学時代に消極的・無口だったこともあり、友達が全くできなかったことが悔やまれてなりません。あのときもっと積極的だったら、友達・彼女もできて、ちがった世界になっていたかもしれないなー