日本語から英語へのメッセージ変換依頼

このQ&Aのポイント
  • 日本語から英語に翻訳していただきたいです。大切な友人家族へのメッセージを英文で送りたいです。
  • 私たちの励ましと震災の被害状況を伝えるため、海外からのメールを英語に翻訳していただけませんか?
  • 震災被害に合われたご家族へのお見舞いと私たちの報告を伝えるため、メッセージを英文に翻訳していただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

日本語から英語にしていただきたいです。

大切な友人家族へメッセージをお送りしたいです。 海外から震災の被害に合われたご家族からメールが来ました。 お見舞いのお言葉と、今の私たち家族の報告をお伝えしたいので英文にしていただけないでしょうか。 「励ましてくれてありがとう。 奥さまのご家族が少しでも早く穏やかな生活を取り戻すことが出来るよう願わずにいられません。 壊滅的な地震が起こり日本がこのまま沈んでいくのではないかと思うほどでした。 でも辛い時だからこそ共に励まし合い、思いやりを忘れず私たち日本人は心を一つになって頑張っています。 夫は仕事で東北地方に行っています。彼は自分の仕事をしながら復興作業を手助けしています。 私は被災者が東京へ避難してくる方々が多いのもあって、私の仕事場の美容院で髪を洗い、カットして少しでも気分が明るくなってくれたらと思い仕事に励んでいます。 明日への希望を持ってまた日本が再建できることを信じています。 あなた達ご家族がいつまでも健康で穏やかな生活でありますように祈っています。」 と伝えたいです。 長文で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp12
回答No.1

Thank you for your encouragement. I cannot but hope that your wife’s family get back to their normal peaceful life as soon as possible. The devastating earthquake made me feel as if the whole Japan would be destroyed completely. (The earthquake was so devastating that I thought the whole Japan would sink under the sea.) In these hard times, we Japanese are doing our best to get over the shock. United in sprit, we encourage each other and are thoughtful to others. (In these hard times, we Japanese are doing our best to stay strong, united in sprit by encouraging each other and being thoughtful to others.) My husband is in the north east region of Japan on business. He works there and is also helping to restore the damaged towns. There are many earthquake victims taking shelter in Tokyo. I wash and cut their hair at the hair salon where I work, hoping that they feel better. I have hope for tomorrow and believe Japan will be reconstructed soon. I pray that you and your family continue to have good health and a peaceful life. 参考にして下さい。

dyauvkiad
質問者

お礼

ppp12さん、長い長い文章なのに訳してくださりとても感謝しています。 半分諦めていて、どう伝えたらいいかALCで検索していましたがどれに当てはまるのか悩んでおりました。 とても大切な方へのメッセージなので本当に感謝致します。 どうもありがとうございます。