• 締切済み

擦り傷の治療について

二日前に顔に擦り傷を負いました。 場所は目の斜め下と鼻の上の方です。 鼻は出血をしていてかさぶたになったのですが、痕が残るでしょうか? 目のところは薄い皮膚の膜のようなもので覆われています。 傷はその日に消毒してから何もしていません。 今からでも病院に行った方がいいんでしょうか? 始めは軽く考えていたのですが、だんだん不安になり眠れません。 化粧水を傷の部分にはつけないほうがいいでしょうか? 紫外線に当てない方がいいんでしょうか? 今からでもキズパワーパッドの効果はあるんでしょうか? 私は18歳です。 鼻の傷はマスクで隠れるので、治るまでマスクをしようかなと考えています。 至急よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ai_rin
回答No.2

傷が残りそうかどうかは見てみないと何とも言えません。 2日目でもうかさぶたができているのであれば、少々遅いかもしれませんが、パワーパッドをはれるのであれば貼った方が治りは早いのではないでしょうか。 マスクはガーゼのようなものだと、傷口を乾燥させてしまうので良くないと思います。 パワーパッドやサランラップでおおったあと、マスクをするのはどうでしょうか。 また、普通の病院に行っても貴方が望むようなことはしてもらえません。 消毒はしなくて正解です。清潔に保ちましょう! お化粧・化粧水はしみるのであればしないにこしたことはありません。 紫外線もあたらないにこしたことはありません! 早く治るといいですね。 まだ若いのできっと大丈夫!!

回答No.1

酷い傷じゃ無かったら病院に行っても何も出来ません、初診料と診察代を取られるだけ損です。 マスク&カットバンで瘡蓋がとれるまでは「すっぴん」でいましょう、外出時はサングラスでOK☆ 化粧水は浸みます・・・後が残るかって事は傷口を実際にみてないのでコメント出来ません、なんせ女の子の顔ですからめったな事は言えませんので・・・でもその擦り傷って転倒?誰かに殴られた?まぁ~今度から気を付けてね☆