• ベストアンサー

今会社の45才の独身男性から

結婚の話を無かった事にしてくれと言われました 私が今トイレットペーパーが無いのに 会社のトイレットペーパーを全部取ったと言う噂が流れているので… ごめん結婚の話は忘れてくれと言われてしまいました。 4月末に田舎に帰ってしまいます。もう会えません、このまま忘れた方が良かったのでしょうか? 私が違うと言っても聞いてくれませんでした。 もう諦めた方が良いでしょうか?

noname#134114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130561
noname#130561
回答No.2

よくわかりませんが、 ●会社で、会社のトイレのトイレットペーパーをあなたが持ち帰った ●その情報は、間違いである(事実誤認) ●その情報が、会社内でウワサになり、婚約者が婚約を解除した ●その婚約者は、4末で退社し地元に帰る でよろしいでしょうか? ●そのウワサは、事実でないことは説明しないと不利です ●説明は、会社の経営者です ●ウワサを信じる婚約者の度量(=器量)は、押して知るべしです。 よって、貴方は会社で仕事が続けられるよう、また、婚約者とは離別したほうがよさそうです。 (もし、本当に信頼しているなら、トイレットペーパーの持ち去りは、否定してくれるはずです。今時、トイレットペーパーがなくても、ウォシュレットなりシャワートイレが普及さいているから、紙なんかなくてもなんとかなる。そんな状況で、トイレットペーパーなんか持ち去らない。)

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#138968
noname#138968
回答No.4

昨日はトイレットペーパーを盗んで会社をくびになった 今日は婚約解消、次は何が起こるのでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#222486
noname#222486
回答No.3

停電で出勤できない社員は全員首になったり・・・・・・・ 話を作っていませんか? 誰も相手にしなくなりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

他の人は、違います 私だけがクビになって トイレットペーパーを盗んで無いのに 変な噂をたてられ25日付けで私はクビです 私だけ何も悪い事して無いのに…

回答No.1

え?え?え?何だかよく分かりませんが、つまり、質問者様は、会社内に結婚を約束した人がいたのに、その相手は、貴女は会社のトイレットペーパーを盗んだ、という噂を信じて、つまりは「噂を信じて貴女を信じないで」一方的に結婚の約束を破ろうとしている、ということですね? うぅ~ん・・・。どういういきさつかは分かりませんが、貴女が本当に盗んでいないのに、なぜか濡れ衣を着せられて、彼はその濡れ衣を晴らすために努力をしてくれないばかりか、彼自身も貴女の事を疑い、信じてくれないわけですよねぇ。そんな相手と結婚してもうまくいかないんじゃないですか?

質問者

お礼

ありがとうございました