• ベストアンサー

今会社の45才の独身男性から

結婚の話を無かった事にしてくれと言われました 私が今トイレットペーパーが無いのに 会社のトイレットペーパーを全部取ったと言う噂が流れているので… ごめん結婚の話は忘れてくれと言われてしまいました。 4月末に田舎に帰ってしまいます。もう会えません、このまま忘れた方が良かったのでしょうか? 私が違うと言っても聞いてくれませんでした。 もう諦めた方が良いでしょうか?

noname#134114
noname#134114

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130561
noname#130561
回答No.2

よくわかりませんが、 ●会社で、会社のトイレのトイレットペーパーをあなたが持ち帰った ●その情報は、間違いである(事実誤認) ●その情報が、会社内でウワサになり、婚約者が婚約を解除した ●その婚約者は、4末で退社し地元に帰る でよろしいでしょうか? ●そのウワサは、事実でないことは説明しないと不利です ●説明は、会社の経営者です ●ウワサを信じる婚約者の度量(=器量)は、押して知るべしです。 よって、貴方は会社で仕事が続けられるよう、また、婚約者とは離別したほうがよさそうです。 (もし、本当に信頼しているなら、トイレットペーパーの持ち去りは、否定してくれるはずです。今時、トイレットペーパーがなくても、ウォシュレットなりシャワートイレが普及さいているから、紙なんかなくてもなんとかなる。そんな状況で、トイレットペーパーなんか持ち去らない。)

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#138968
noname#138968
回答No.4

昨日はトイレットペーパーを盗んで会社をくびになった 今日は婚約解消、次は何が起こるのでしょう?

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#222486
noname#222486
回答No.3

停電で出勤できない社員は全員首になったり・・・・・・・ 話を作っていませんか? 誰も相手にしなくなりますよ。

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#134114
質問者

補足

他の人は、違います 私だけがクビになって トイレットペーパーを盗んで無いのに 変な噂をたてられ25日付けで私はクビです 私だけ何も悪い事して無いのに…

回答No.1

え?え?え?何だかよく分かりませんが、つまり、質問者様は、会社内に結婚を約束した人がいたのに、その相手は、貴女は会社のトイレットペーパーを盗んだ、という噂を信じて、つまりは「噂を信じて貴女を信じないで」一方的に結婚の約束を破ろうとしている、ということですね? うぅ~ん・・・。どういういきさつかは分かりませんが、貴女が本当に盗んでいないのに、なぜか濡れ衣を着せられて、彼はその濡れ衣を晴らすために努力をしてくれないばかりか、彼自身も貴女の事を疑い、信じてくれないわけですよねぇ。そんな相手と結婚してもうまくいかないんじゃないですか?

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 会社をクビになりました

    14日会社を休んだ事を怒られ その時は計画停電初日で電車が運休だと説明したけど…言い訳と言われ 会社のトイレットペーパーが全部無くなったのは、私だと、私が全部持っていったと私が持っていった所を目撃したと言う人が現れ… 25日付けで会社クビ なんと給料も払わないと言われてしまいました 何故私だけこんな目に遭うのでしょうか?

  • 大をした後はきちんとトイレットペーパーで拭きますか?

    こんな朝っぱらから汚い話でごめんなさい(^_^; 今朝の出来事なのですが… 私には今年4月から同棲を始めた彼氏がいます☆(付き合って2年になります) 今朝彼氏が会社に行った後、トイレに入ったら便器の中にうん○が…(笑)私はまだ今日はしていなかったので彼のだなぁとは分かったのですがよく考えてみるとなんか変なんです。うん○だけで拭いた後のトイレットペーパーがないんです(?_?)ってことは拭いていないってことなんです。私はきちんと拭かないと気がすまないので信じられません。彼にトイレットペーパー使いすぎっていわれるぐらいです(笑) みなさんはどうですか?

  • 【オイルショック時】独身者の凌ぎ方【生活必需品】

    会社で働く独身者の場合、トイレットペーパー等の生活必需品を買うにも勤務中での私用外出で、スーパーに駆け込んでそれらを確保するのは難しいですよね? 当時の働く人(独身者)はどうやって対策を講じていたんですか? これから起こるであろう戦争によって、オイルショックが再来すると噂されていますが(今もテレビで放送されています)少々不安になってきました。

  • 独身のときこう言う男性は

    独身のとき 「俺はケチだよ、女には金を使いたくない。」 と言っているいっぽう 「結婚したら俺の給料は全部奥さんに渡すよ。俺は小遣い制でかまわない。 当たり前のことだろ!さすがに小遣い月に一万円とかは嫌だけどね。男は尻にしかれかかあ天下のほうが家庭はうまくいくらしいし。 」 とも言っている男性は、 結婚したら給料を全部家に入れ愛妻家になり妻を大切にする良い旦那になると思いますか?

  • 31歳独身男性について

    私は31歳の独身男性で今は親元を離れ一人暮らしをしてます。 先日連休だったんで久しぶりに実家に帰りました。両親と私の3人で夕食を食べてた時の話なんですが父親が冗談まじりな口調で「結婚せんのか?」って聞いてきました。ここ1年程前から実家に帰ると決まって結婚話をしてきて正直言ってこういう話は本当に嫌です。というのも私の両親、姉また親戚一同が全員20代前半で結婚してまして子供も数人います。親にすれば私だけが31歳にもなって結婚もせずにいる事に不甲斐ない気持ちがあるみたいでしかも長男なんで余計に心配なのは重々承知なんです。昔気質な父親なんで男は家庭を持って一人前だという考えの人なんでこちらが何と言ってもいつも話は平行線のままなんですが結婚どころか現在彼女もいてないんでこちら側は何とも言えないんです。こればかりは縁なんで焦ってするものではないと私は思ってるんですが同時に親の気持ちもすごくわかります。 そこでお聞きしたいんですが私くらいの年代でまだ未婚の方は親に何か言われたりしてるもんでしょうか。女性の方で親に何かと言われるという話はよく聞くんですが男性でも何かと言われるもんですか? 実家に帰る度にこういう話をされるので何かブルーになってしまいます。 ぜひアドバイスお願い致します。

  • 男性が小便時にトイレットペーパーを使うことに関して

    少し汚い話になりますが、疑問に感ましたので質問をお許しください。 私は男ですが、小便時にトイレットペーパーで拭きます。 下着が汚れるのが嫌だからです。 もちろん、様式・和式の便器ではなく、立ってする用の便器でする場合までは拭きません。 でも、立ってするでもできるなら個室でトイレットペーパーを使いたいですし、 時間がある時は座ってゆっくりしたいです。 数年前に男でも座って小便をする人が増えている、というのをニュースで見た覚えがありますが、 トイレットペーパーで拭く方はいるのでしょうか?それとも私は結構特殊なのでしょうか? 汚いお話で失礼しましたが、ご意見いただけたらありがたいです。

  • 九州以外でもトイレットペーパーを「トイペ」と言う?

    九州では、トイレットペーパーの事を「トイペ」を略して言うのが 一般的ですが、こうした言い方をしない地域もあります。 ちなみに私の住む北海道で「トイペ買っといてー」なんて言ったら、 「え?トイペ? あ、トイレットペーパーのこと?」みたいな感じで いまひとつ通じにくいと思います。 ところが、九州の人はこの言い方が全国標準だと思い込んでる人が 意外といるみたいです。 九州に「トイペ」というトイレットペーパーを作ってる会社があるらしく こうした言い方が定着しているのだと推測します。 【質問】 あなたのお住まいの地域では、トイレットペーパーの事を「トイペ」と言いますか? 九州の方、九州以外の方、どちらもお答え願います。

  • トイレットペーパー

    私の勤める会社では、安いトイレットペーパーをつかっています。 マナーの話で、トイレットペーパーを三角折りするのは清掃後だけで、使用者が折るのは汚いしマナー違反というか普通はしない、という話を聞きました。 言われて、たしかにそうかも、と思いました。 しかし、安いトイレットペーパーは使用後の破れ目が、いくらミシン目が入っててもびりびりになって見た目が汚くなってしまいます。 そういうとき、みなさんならどうしますか? 私は、使用者が三角折りしたほうがとりあえずびりびりよりいいのではないかと思ってるのですが、(良いトイレットペーパーに買い換えることはできないので)使用後の手で三角折りされるのが嫌だと思う人もいるんですよね・・? はぁ悩んでます(^^;) 皆さんならこういうときどうするか教えてください!

  • こんな会社は普通ですか?

    都内で従業員15名程度のとある下請け会社に事務員として勤めてます。20代中盤の女です。 男女兼用のトイレ掃除、従業員へのお茶くみ、食器洗い等は面接時に伝えられなかったものの、社会勉強としてやってます。 しかし今日、社長がトイレから戻ってくるなりトイレットペーパーの芯を手にぶらつかせながら、「ペーパーあと1つになった」と言ってきました。買ってこいってことです。 男性がトイレットペーパーを使うってことは当然そうということで、なんというかデリカシーがなさすぎて吐きそうになりました。(トイレットペーパーの量はいつもちゃんと見ていて、言われずとも買い置きしてます) 以前は社長と経理担当の奥さんが会社が入っている協会の主催する事業関連の見学会(という名のただのバス旅行)に営業日に行くと言い出し、「僕らは勉強熱心だなぁw」と2人でニヤニヤしてました。有給を使うわけでもなく、当然他の社員やパートさんは仕事です。 2人は勤務時間中に病院に行ったり、電話で業務に関係ない話を長々としたり、ネサフをしたりするのが普通です。ただ悪気は本当に無さそうです。いい人なんですが、自分に甘いんだと思います。 年間休日数は84日。残業は月20時間程度です。 トイレットペーパーの件は私が潔癖気味なので気にしすぎなのかもしれません…が、今日このことが引き金で、色々なことが嫌になってきました。 皆さんから見てどうですか? この不快感を抑えるために、どういう心持ちでいればいいでしょうか。

  • 職場での出来事なんですが、 数ヶ月前から会社の備品、 例えば文具、 コ

    職場での出来事なんですが、 数ヶ月前から会社の備品、 例えば文具、 コーヒーやお茶、 トイレットペーパーなどが無くなるのが早いと、私を含めて三人の人が気づきました。 少人数の会社なので、大体の目星はついていたのですが、証拠もないから、相談して三人で、在庫管理をしていたら、 昨日、朝あったはずのトイレットペーパーが極端に減っていて、在庫とあわないのです。 新人が入ってきてから、会社の中で物がよく無くなりました。 疑いたくないけど、昨日のトイレットペーパーの件で、見る目が変わりました。 今日、もうすぐ会社に行きます。昨日の件は、横領になるのでしょうか? これって上司に報告した方がいいでしょうか? 今現在、私たち女性しか知りません。 どうしたらいいかご意見よろしくお願いします。