• ベストアンサー

IPアドレスから簡単に・

パソコンのIPアドレスから?簡単に・個人情報が?わかってしまうものなんでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単には分かりません。 IPアドレスからどのプロバイダからのアクセスかを割り出して、割り当てられているIPアドレスはどこにつながっているかを調べて、プロバイダの顧客情報と照らし合わせるというようなことをやらないとわかりません。 サイトにアクセスして、自分のコンピュータのIPアドレスが何?とか使ってるブラウザやOSは何か?というようなことならJAVA等にそういう機能が用意されているので分かりますが、個人情報までは分かりません。 簡単に分からないというだけであって、警察の捜査等で調べたり、プロバイダに要請したりすれば分かるでしょうけど。

maltuchann888
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• I0c0I
回答No.2

PCの専門職の人ならけっこう簡単にIPアドレスぬけますよ。 何か犯罪行為(ネットストーカーや脅迫行為)をされた時、警察に届け出るとすぐに身元割れますので、 そういう時の相手へのけん制に、IPを抜く事を行っていた知り合いがいました。 すぐに相手は行為を止めてくれたとの事。 犯罪や迷惑行為をしない限り、個人情報は調べられないので、変な書き込みとかしない限り大丈夫ですよ。

maltuchann888
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。