• ベストアンサー

為替の良い情報サイトがあれば教えてください。

いつもお世話になっております。 とある為替に本に「早起きは三文の徳」と記載されていたのでAM6:00頃に起床し出勤前に前夜の為替動向をチェック?しているFX初心者です。 そこで、一点お聞きしたいのですが、早朝に前夜の海外市場の動向を能率良くチェックできるお勧めサイトがありましたら教えて頂けませんでしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan-chi
回答No.1

一番お勧めしたいのはさらに15分ほど早起きして5:45からテレビ東京で放送されているモーニングサテライトを見るのが一番いいと思います。6時までの15分間はNY時間に発表された経済指標や今日の為替相場の見通しの解説、海外の株式市況を一通りチェックできるようになっています。これを見るだけで格段に違ってきます。 基本としてはロイター・ブルームバーグをチェックするのをお勧めします。 ロイター http://jp.reuters.com/article/forexNYMarketReport/ 上記URLのNY市場サマリーと ブルームバーグの http://www.bloomberg.co.jp/ の【NY外為】もしくはNYサマリーの記事を読みましょう ロイター・ブルームバーグはプロの人も読んでいる基本中の基本です。ロイターやブルームバーグがたとえ間違っていてもこれが基準となってしまうのが金融市場です。変なブログやメールマガジンを読むよりはいいと確実で的を得た情報を得ることができます。 あとはお取引しているFX会社の経済指標・イベントのチェックやNYサマリー等を読むのが良いと思います。 その他でまとまっているサイトとしては、羊飼いのブログ(http://fxforex.seesaa.net/)あたりで、朝の状況をチェックするのがいいかもしれません。タイムスタンプを見ると4時とか5時には更新しているようです。

genta1019
質問者

お礼

丁寧な説明どうもありがとうございます。 やはり早起きはお得?なんですね。 早速明日からチェックさせていただきます。