• ベストアンサー

HY外債などの投資信託の一般的指標があるか?

ハイイールド外債などの投資信託を買っています。NYダウとかS&Pリート指数等は日本時間の早朝には、あるいは午前10時の為替確定時には確定・公表されているものと解釈できますが、外債の一般的な指標のようなものがあるでしょうか。 つまり夕方のAM会社による基準価格の公表をまたずに、大づかみに前夜米国市場のなりゆきを知りたいということですが・・株やリートは可能だが外債はできない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

外債の一般的な指標のようなものがあるでしょうか。 有ると言えばあるし無いと言えば無いってこです。  有ると言えばの方は、   国債などを基準(指数)する  無い言えば   国債などを除くいて比較するのは無いのでね

gdh3375
質問者

お礼

どうも有難うございます、といいたいところですが・・・ はなしを簡単にするために、国内債券の投資信託だったらどうですか 午後3時ごろの時点で、何を指標と考えればいいですか

gdh3375
質問者

補足

チャートを研究してみたら、ダイワの日本国債ファンドがかなり日本国債の上げ下げ(利回りチャートを上下逆にする)と相似してました。 みずほやDIAM のは連動性がゆるい。外債も組み入れてあるのがその理由らしい。