• ベストアンサー

結婚するまではセックスしたくない

私は結婚するまではセックスしたくないと思っていました。 避妊はしても、それでも妊娠するのではないか…と心配になってしまいまうし、今の彼と結婚するかどうかも分からない(彼は処女をもらうからには責任を取るとは言ってくれたのですが…)のに、将来結婚するであろう方に申し訳なく思うからです。 でもハタチを越えて彼とそういうお付き合いというわけにもいかず、先日流されるままに致してしまいました。 初体験を済ませた後、親に対しての罪悪感がひどく、また、自分がとんでもないことをしてしまったような気分になり、彼に対して八つ当たりするような態度を取ってしまいました。 私はセックスに対して異常なまでに重く神聖なものとして捉えすぎなのでしょうか? 一度してしまったら毎回求めてくるようになるし…彼に対してこれからどのように接したら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Halu2
回答No.13

あなたは成人した女性なのですから 親への罪悪感を感じる必要はありません。 大人の女性として自分のことは自分で考え 行動すればいいことです。 一方で、処女を捧げたからといってその人と結婚 などと狭く考えない方がいいですよ! 処女じゃなくても、無責任な行動をしていない女性であれば 心から女性を受け入れて愛してくれる男性が世の中のほとんどです。 処女を大切にするということではなくて あなたの人格を大切にするという意味で 体は大切にするべきだと思います。 結婚するしないに関わらず、今後も自分を大切にしましょうね!

noname#135922
質問者

お礼

そうですよね… もっと広い視野で考えてみます。 一番納得させて頂いたので、私の中でベストアンサーです

その他の回答 (15)

• amuro-rei
回答No.5

だったらやる前に、誓約書でも書かせたほうが良かったよね・・。 >私はセックスに対して異常なまでに重く神聖なものとして捉えすぎなのでしょうか? →うん。。 あのさ、、セックスも夫婦になるなら。重要なファクターであるんだけど 結婚してからそれが上手くいかなくて別れますってなったとしたら? どうすんの? お試しはあってもいいと思うのだけどね。

質問者

お礼

お試しもあっていいとは思うのですが、付き合ってからまだ間もないうちにそういう関係を持ってしまったので、余計気になってしまって。 回答して頂き、ありがとうございました。

回答No.4

あーあ、貴重な存在だったのに… でももう済んでしまったのですよね… 信念に従うなら、彼と結婚について真剣に考えるといいんじゃないですかね??

質問者

お礼

彼とは結婚するつもりです。初めからそのような信念は伝えておいたので…。 でも未来に絶対なんてことはないし、お互い学生だから今はまだ結婚とか考えられないので、不安でして。 ご回答ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.3

彼の主張を通したのですから、次は貴女の主張をすべきでは。互いの両親に挨拶に行き、婚約すべきです。 挨拶の日時が決まるまで、彼の主張は聞くべきではないでしょう。

質問者

お礼

そうですね…。 一度挨拶してほしいと頼んでみようと思います。 回答ありがとうございました。

• wildthing
回答No.2

>私はセックスに対して異常なまでに重く神聖なものとして捉えすぎなのでしょうか? セックスは食欲と睡眠欲と同じです。 しかもいい大人ならなおさらです。 私は女性ですが そこまで性欲を否定されたら もうゴメンと思いますね。

質問者

お礼

私も性欲はありますが、いい大人だからこそ理性を重んじるべきだとも考えられないでしょうか? ただ、彼の考えも尊重出来るようにはなりたいと思います。 回答ありがとうございました。

• ukinoko
回答No.1

私も同じ考えです。 やっぱり初めては 一生一緒の人がいいです。 でも 彼氏は我慢できないみたいで…

質問者

お礼

私も彼が我慢出来ないみたいで身体を許してしまいました… 初めては後悔しないようにしたいですよね。 ご回答ありがとうございました。