• ベストアンサー

結婚したあとの旦那さんとのセックスについて

二十歳の女子大生です。 今の彼氏とはまだHしてないのですが、今まで付き合ってきた人とは勿論してて、でも、避妊にはもちろん気を付けてました。無理やりされて中に出されたときは、病院に行き・・・、もう忘れたいです。 結婚したら、子供ができること、妊娠することへの恐怖、っていうのは無くなると思うので、やっぱり何も付けずにセックスするようになるんですよね? 恋人とするのと旦那さんとするセックスって、どんな風変わっていくのでしょうか? 今はまだ中に出されて不安や恐怖を感じない、っていうのが想像できなくて・・・。 変な質問ですみませんがお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.6

変なおじさんがいますが・・ 避妊ナシをまるで男の最大の勲章のように語っていますが 病気云々は相手の女性の問題だし、どうも知識が乏しすぎるようですね。 さて、女性にとっての避妊は本当に大事なことです。 一つの命を体の中で育むのは精神的にも肉体的にも大変負担の大きいことです。 だから不安や戸惑いがあるのが普通。それを考えない女は愚かです。 まずは環境が整うか?よね。 好きな人と結婚し、家庭を築き、日々の生活が安定するとより家族としてのつながりを強固にしたいとかこの人の子供を授かりたいなどと言う気持ちも人によっては生まれます。 そう思ってからは、妊娠する不安は無くなり、反対に妊娠出来なかったらどうしよう?という気持ちに変化します。 寧ろ、そう思えるようになるまでは出産にはふさわしくないという事なのよ。 また、別に結婚しようがしまいが妊娠についての正しい知識は結婚前に知っておくべきよ? 自分の生理周期、排卵日、基礎体温、妊娠の仕組み、行為によってうつる病気、相手の過去の経験によってうつる病気まで全部良く知っておくこと。知れば中だし=妊娠なんて言う不安も減るし、対処法も複数選ぶことができます。 結婚前だからこそ、彼氏と行為の前だからこそ今のうちに正しい知識を身に着けてください。そうするとたまには避妊ナシでも大丈夫なんだということもわかるのです。前に出てきた女性のことを何も考えないオジサンのような身勝手な男と付き合わないのも大事です。 相手を心から信頼し、この人との子供が欲しいと思えるまでは避妊をしましょう。妊娠に対する不安は確かに妊娠した後も別の意味で生まれます。でもこの世の中のすべての人間がその母親によって生まれてきたのです。 誰一人として女性からうまれなかった人間はいません。 この世界の人口分は立派に産んだ女性がいるのよ。 そう思えばその一員になることはそう怖いことでもないわ。 あなたが子供を望むまでは避妊を。 望む気持ちが生まれたら相手との時間を大事にね。

seiko20
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >あなたが子供を望むまでは避妊を。 >望む気持ちが生まれたら相手との時間を大事にね。 結婚しても同じってことですね。

その他の回答 (5)

回答No.5

あ、でも結婚しても まだ子供はいらない!という時期は ゴムつけたりする人いると思います。 私もそうでした(笑)

回答No.4

既婚のおじさんです 私はゴムなんてつけません もちろん中に出す時もあります つけてしかできない女性とは付き合いませんし、 妻とは当然生でしかしません ゴム付けてするくらいなら、しない方がマシです こういうことは男性にとってはとても大事なので、結婚やお付き合いする男性に事前に聞いてくださいね わかっていたら絶対付き合いません よく、生だと病気になる、とかいいますが、 もう30年、国内外で星の数ほどしてきましたが、 一度も病気になったことはありません 検査もしてますけどね 参考になれば。。

noname#233981
noname#233981
回答No.3

既婚のおっさんです・・・ 結婚したら「妊娠しても問題ない」という側面もあるでしょうけれど そうでないケースもたくさんありますよ。 経済面やもっと旦那さんとだけの時間をすごしたい、とか 果ては保育園の定員問題とか上げればきりがありません。 ですから結婚したら避妊しない・・・ではないと思いますが・・ ゆっくり落ち着いて ご自身の心境や置かれている状況などを加味して熟考してみてくださいね それに何よりも生まれた子が このママの元に産まれてよかった。。。と思ってもらえることが 一番大事だと思いますので

• okwavey2
回答No.2

既婚男性のおっさんです。 辛い経験をお持ちのようですが、結婚したからと言って急に何かが変わることはありません。 結婚しても、妊娠するのは怖いと思いますよ。妊娠ももちろんですが、出産もとても大変な事です。 妊娠目的で妊娠したとしても、不安で普通だと思います。 これとは別に、結婚さえすればいつでも子供ができて良いとは限りません。 経済的な事情だったり、他の事情だったり、事情は人それぞれです。 女性ばかりの負担となりますが、出来る限り相手に助けてもらうしかないのが現実だと思います。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 タイミングの問題はあると思いますが結婚したら子供ができるのは問題ないから、とおもいお尋ねしましいた。 ありがとうございました。

• togurin
回答No.1

既婚者で1人子供がいます。 うちは結婚しても避妊はしていました。 理由は結婚後もしばらく二人の時間が欲しかったからです。子供ができて感じますが、簡単に遊びに行く事はできなくなります。もちろん子供が小さくても行けるところはありますが、極端な話では海外旅行などは難しいのでしばらく避妊していました。 また、経済的な問題も真剣に考えるようになると思います。 例えばこれからの収入の見込みで何人の子供を大学まで通わせられるか、 もし小学校から私立に通わせるとしたらいくらかかるのか、 習い事などにお金をかけるのか、 など子供に対するそういった面での責任感のような物を感じます。 変な話、友人の子供はいろいろ習ってて高そうな物を持っていたり着ていたり、 よく旅行に行っていたり、そういう嫌な感情も出てくるかもしれません。 子供ができる事に対する不安や恐怖の意味合いが変わってくるかもしれませんね。 うちは何も考えずに子供をつくるという発想はなかったですが、 これは一例にすぎず、子供ができてから経済的に苦労したり、 それでもやっぱり子供がいる事は幸せだったりと、 いろいろな形があると思います。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 勿論、いつ子供をつくるか、というタイミングの問題はあるのでしょうけど、結婚したら「妊娠しても問題ない」というのがあれば大丈夫なのかな、と思いました。 有難うございます。