• ベストアンサー

結婚したあとの旦那さんとのセックスについて

二十歳の女子大生です。 今の彼氏とはまだHしてないのですが、今まで付き合ってきた人とは勿論してて、でも、避妊にはもちろん気を付けてました。無理やりされて中に出されたときは、病院に行き・・・、もう忘れたいです。 結婚したら、子供ができること、妊娠することへの恐怖、っていうのは無くなると思うので、やっぱり何も付けずにセックスするようになるんですよね? 恋人とするのと旦那さんとするセックスって、どんな風変わっていくのでしょうか? 今はまだ中に出されて不安や恐怖を感じない、っていうのが想像できなくて・・・。 変な質問ですみませんがお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4827)
回答No.6

変なおじさんがいますが・・ 避妊ナシをまるで男の最大の勲章のように語っていますが 病気云々は相手の女性の問題だし、どうも知識が乏しすぎるようですね。 さて、女性にとっての避妊は本当に大事なことです。 一つの命を体の中で育むのは精神的にも肉体的にも大変負担の大きいことです。 だから不安や戸惑いがあるのが普通。それを考えない女は愚かです。 まずは環境が整うか?よね。 好きな人と結婚し、家庭を築き、日々の生活が安定するとより家族としてのつながりを強固にしたいとかこの人の子供を授かりたいなどと言う気持ちも人によっては生まれます。 そう思ってからは、妊娠する不安は無くなり、反対に妊娠出来なかったらどうしよう?という気持ちに変化します。 寧ろ、そう思えるようになるまでは出産にはふさわしくないという事なのよ。 また、別に結婚しようがしまいが妊娠についての正しい知識は結婚前に知っておくべきよ? 自分の生理周期、排卵日、基礎体温、妊娠の仕組み、行為によってうつる病気、相手の過去の経験によってうつる病気まで全部良く知っておくこと。知れば中だし=妊娠なんて言う不安も減るし、対処法も複数選ぶことができます。 結婚前だからこそ、彼氏と行為の前だからこそ今のうちに正しい知識を身に着けてください。そうするとたまには避妊ナシでも大丈夫なんだということもわかるのです。前に出てきた女性のことを何も考えないオジサンのような身勝手な男と付き合わないのも大事です。 相手を心から信頼し、この人との子供が欲しいと思えるまでは避妊をしましょう。妊娠に対する不安は確かに妊娠した後も別の意味で生まれます。でもこの世の中のすべての人間がその母親によって生まれてきたのです。 誰一人として女性からうまれなかった人間はいません。 この世界の人口分は立派に産んだ女性がいるのよ。 そう思えばその一員になることはそう怖いことでもないわ。 あなたが子供を望むまでは避妊を。 望む気持ちが生まれたら相手との時間を大事にね。

seiko20
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >あなたが子供を望むまでは避妊を。 >望む気持ちが生まれたら相手との時間を大事にね。 結婚しても同じってことですね。

その他の回答 (5)

回答No.5

あ、でも結婚しても まだ子供はいらない!という時期は ゴムつけたりする人いると思います。 私もそうでした(笑)

回答No.4

既婚のおじさんです 私はゴムなんてつけません もちろん中に出す時もあります つけてしかできない女性とは付き合いませんし、 妻とは当然生でしかしません ゴム付けてするくらいなら、しない方がマシです こういうことは男性にとってはとても大事なので、結婚やお付き合いする男性に事前に聞いてくださいね わかっていたら絶対付き合いません よく、生だと病気になる、とかいいますが、 もう30年、国内外で星の数ほどしてきましたが、 一度も病気になったことはありません 検査もしてますけどね 参考になれば。。

noname#233981
noname#233981
回答No.3

既婚のおっさんです・・・ 結婚したら「妊娠しても問題ない」という側面もあるでしょうけれど そうでないケースもたくさんありますよ。 経済面やもっと旦那さんとだけの時間をすごしたい、とか 果ては保育園の定員問題とか上げればきりがありません。 ですから結婚したら避妊しない・・・ではないと思いますが・・ ゆっくり落ち着いて ご自身の心境や置かれている状況などを加味して熟考してみてくださいね それに何よりも生まれた子が このママの元に産まれてよかった。。。と思ってもらえることが 一番大事だと思いますので

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

既婚男性のおっさんです。 辛い経験をお持ちのようですが、結婚したからと言って急に何かが変わることはありません。 結婚しても、妊娠するのは怖いと思いますよ。妊娠ももちろんですが、出産もとても大変な事です。 妊娠目的で妊娠したとしても、不安で普通だと思います。 これとは別に、結婚さえすればいつでも子供ができて良いとは限りません。 経済的な事情だったり、他の事情だったり、事情は人それぞれです。 女性ばかりの負担となりますが、出来る限り相手に助けてもらうしかないのが現実だと思います。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 タイミングの問題はあると思いますが結婚したら子供ができるのは問題ないから、とおもいお尋ねしましいた。 ありがとうございました。

  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.1

既婚者で1人子供がいます。 うちは結婚しても避妊はしていました。 理由は結婚後もしばらく二人の時間が欲しかったからです。子供ができて感じますが、簡単に遊びに行く事はできなくなります。もちろん子供が小さくても行けるところはありますが、極端な話では海外旅行などは難しいのでしばらく避妊していました。 また、経済的な問題も真剣に考えるようになると思います。 例えばこれからの収入の見込みで何人の子供を大学まで通わせられるか、 もし小学校から私立に通わせるとしたらいくらかかるのか、 習い事などにお金をかけるのか、 など子供に対するそういった面での責任感のような物を感じます。 変な話、友人の子供はいろいろ習ってて高そうな物を持っていたり着ていたり、 よく旅行に行っていたり、そういう嫌な感情も出てくるかもしれません。 子供ができる事に対する不安や恐怖の意味合いが変わってくるかもしれませんね。 うちは何も考えずに子供をつくるという発想はなかったですが、 これは一例にすぎず、子供ができてから経済的に苦労したり、 それでもやっぱり子供がいる事は幸せだったりと、 いろいろな形があると思います。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 勿論、いつ子供をつくるか、というタイミングの問題はあるのでしょうけど、結婚したら「妊娠しても問題ない」というのがあれば大丈夫なのかな、と思いました。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 旦那さんとのSEX

    恋愛・結婚期間5年、1歳半の子供が一人います。現在2人目を妊娠中です。 最近、旦那さんとのSEXに満足できない自分に困っています。多分、私が暇な時間にネットでH動画が見始めたからだと思うのですが。今まではそれなりに満足していたのですが、ネットでHな動画やブログを見ていると「私ももっと気持ちよくなりたい!」「あんなSEXしたい!」と欲求が高まりだしました。私からも誘うのですが、するのは普通のSEX。しかも旦那さん前より前戯も少なくイってしまうのも早くなってSEXが終わっても不満が残ってしまい誘うのも億劫になってしまいました・・・ 旦那さんに刺激を与えようとHビデオ借りようと言っても乗り気でありません。これじゃそれ以上の行為を要求したら引かれそうで言えません。 どうすればもっと旦那さんがHに積極的になってくれるかな。

  • 旦那とのSEXが嫌になっています

    結婚して8年、旦那とのSEXでイった事は一度もありません。 過去にも2度程度しかイった事はありませんので、もともと感じにくい体質なのかもしれません。 けれど旦那のSEXは乱暴で荒々しく、私はいつもそれに付き合う感じで、時には痛みを感じることもあります。 でも子供ができないのは(不妊治療中です。)それらの要因もあるのではと思い、正直に、こういう風にして欲しいと自分が感じると思われる行為をお願いしました。 不機嫌にはなりましたが、その時は、そういう風にしてくれました。 しかし昨日もまた荒々しく、全然濡れてないのに指を入れようとするので痛いからこうして欲しいと言うと、黙って、SEXを中断して寝てしまいました。 悲しくなって一人で泣いてしまいました。 恥ずかしながら旦那は、素人の女性経験は私だけで、おせじにも上手とは言えません。 こんな状態で満足なSEXはできず、不妊治療を続けても、なんだかむなしい気持ちになってきてます。 今も涙が出てきて、誰にも相談できず、一人で悩むのが辛くてここに書き込ませてもらいました。 ほとんど感じないSEXで妊娠された方はいますか? 旦那と満足のいくSEXをするにはどうしたら良いか、アドバイスお願いします。

  • なぜセックスできるのか?

    こんにちは.私は彼女と3年9ヶ月付き合っていますが,未だにセックスをしたことがありません.お互い,童貞,処女で大学4年です. 彼女がとても心配性であり,セックスをしたら妊娠してしまう.いくらコンドームなどで避妊をしたとしても可能性は0%でないので,どうしてもできないと言っています.私も妊娠させてしまうのは恐れているので,そう言われると了承しています. 私は,セックスをしたい願望があり,彼女も妊娠の恐怖と入れた際の痛みさえなければ受け入れてもらえると思うのですが… そこで,皆様に質問なのですが,逆になぜセックスをできるのでしょうか. 妊娠してしまう恐怖はないのでしょうか.更に中出しや生でセックスをできる方の考えを知りたいです. よろしくお願いします.

  • 結婚するまではセックスしたくない

    私は結婚するまではセックスしたくないと思っていました。 避妊はしても、それでも妊娠するのではないか…と心配になってしまいまうし、今の彼と結婚するかどうかも分からない(彼は処女をもらうからには責任を取るとは言ってくれたのですが…)のに、将来結婚するであろう方に申し訳なく思うからです。 でもハタチを越えて彼とそういうお付き合いというわけにもいかず、先日流されるままに致してしまいました。 初体験を済ませた後、親に対しての罪悪感がひどく、また、自分がとんでもないことをしてしまったような気分になり、彼に対して八つ当たりするような態度を取ってしまいました。 私はセックスに対して異常なまでに重く神聖なものとして捉えすぎなのでしょうか? 一度してしまったら毎回求めてくるようになるし…彼に対してこれからどのように接したら良いのでしょうか。

  • 突然のSEX拒否!!

    18歳高校生の男です。 彼女も同じ高校に通う18歳 付き合ってからとてもうまくいっていてついにSEXするまでにいたりました。 お互い初めてでしたが、自分の努力!?のかいあって出血や痛みがなくうまくすることができました。それから数回体を重ね、彼女から求めるようにもなってきていたのですが・・・ 先日突然「Hするのが怖い」と言い出してSEXを拒否するようになりました。話を聞いたところ、彼女の知人が妊娠してしまい、出来ちゃった婚を考えているそうで、それで自分も妊娠したらどうしようと不安で怖くなってしまったようです。自分はSEXする時はコンドームを必ずつけていますし、扱い方もしっかりネットなどで学習済み。性知識もしっかりと調べ、妊娠させないために正しい性知識を身につけたつもりです。 確かに妊娠するのは彼女のほうですし、将来に関わる事なので神経質になるのもわかります。彼女がするのが怖いと言っている以上するつもりはありませんが・・・ やはり男としてはSEXしないというのはキツイです;; ですので自分なりに彼女と話してみました。しかし、ある程度は怖さは薄れたと言ったものの、まだ少しHに対する怖さはあるようです。 彼女はSEXはしたいし、僕と一つになりたいけど、「妊娠」のことを考えると怖いと言っています。 どうにか彼女の恐怖心をなくしてあげられないものなのでしょうか? それともう一つ、 コンドームというのは正しい使い方をすれば妊娠のリスクを最小限に抑えてくれる。つまり確実に避妊することができるということが書かれていたのですが、違うところでは避妊失敗率4%と書かれているところもありました。避妊失敗率4%=絶対避妊ができるというわけではないということですよね!? コンドームは正しく使い、下手に激しくしなければ避妊に失敗することはないのでしょうか?それとも正しく使っていても失敗することはあるのでしょうか?

  • 妊娠中のSExについて

    私はいま妊娠6ヶ月になりますが;旦那とHがしたいです。欲求がたまりにたまってイライラします。 私は23歳旦那は31歳です。昨日夜中に女の人からメールがきてて旦那が寝てたんでこっそり見たら「今度の食事楽しみしてます。連れは21.22.24歳の独身彼氏いません・」とメール入ってて思わず消去してしまいました。旦那は浮気する人じゃないと信じてるけどHがないのとどうも結びつけてしまいます。妊娠中でもSEXしたくなりませんか??どうなんでしょう

  • 浮気後のセックスでイケません!

    29歳主婦で、結婚して6年目になります。 先月、旦那の浮気が発覚して、とりあえず仲直りというか、普段通りに戻ったのですが、旦那とセックスするときに、どうしても浮気相手とのそういう場面を想像してしまい、なかなか集中できません。 せっかく、セックスできるまで仲が戻ったのに、こっちがイマイチな反応していたら、また浮気されると思って演技はしています。 体外受精をしているので、今は避妊しなくてはいけません。 そのために、コンドームを付けています。 結婚してから、私たちの中ではコンドームを付けたことがないので、浮気相手のときに付けていたんだ…と、思うと辛いです。 手つきが慣れているのも辛いです。 しかも、痛いです。 どういう風に気持ちの整理をつければいいのでしょうか? もう、前のようには戻れないのでしょうか? 誰か、アドバイスなり意見をお願いします!!

  • セックスは好きですが、妊娠がこわいです

    女子大生です。 彼氏と2ヶ月前くらいからセックスするようになりました。 月に5回位しています。 昨日が生理から計算すると危険日だったのですが、セックスしてしまいました。 避妊はコンドームでしました。 挿入後に漏れがないかきちんと調べ避妊に成功したと思うのですが、 妊娠がとても心配です。 理由は、「確実な避妊はない」ということです。 ネットで見ていると、避妊しても妊娠することがよくあることのように書かれていて、危険日は妊娠の確率も上がるし、もしかしたら…と心配になってしまいました。 だったらセックスするな。と言われればそれまでですが、 彼との行為はとても好きです。 また、成人していることや世の中の風潮から、罪悪感を持つことではない考えています。 私は心配しすぎなのだと思いますが、 逆にあまり妊娠の心配せずに性生活を楽しめる方は、常に妊娠の可能性があることについてどう解釈しているのでしょうか。 そして、危険日には避妊してもセックスすべきではないというのが常識なのでしょうか。 むしろ、妊娠を望むまではセックスしない方がよいでしょうか。 …できれば私も過度な心配をせずに、避妊はきちんとして性生活を楽しみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 旦那とセックスができない

    交際2年、結婚して2年、子供は1歳、私は30歳です。 子供を産むまでは何も不安になることもなく幸せだったのですが、出産して退院した日に旦那から「もう産まれたんだからお互い自由に趣味とか持とう」って言われたのがきっかけで、私の中で旦那を見る目が変わってしまい今は1年セックスレスです。 妊娠中はとても体を気遣ってくれていた旦那だったので、びっくりしました。退院してすぐに言われ、次の日から旦那は遊びました。そして、私に「たまには息抜きに友達と遊びに行きなよ」としつこく言ってきたので「何で?」と聞くと「自分だけ遊ぶのは気が引けるから」と。 でも、産後1、2週間の私には遊ぶどころか、まだ体は全然思うように動かないのに、そんな事を言ってる旦那に腹が立つと言うより悲しくなってしまい何も言うことができませんでした。 3ヶ月くらい経って、生活や体力が落ち着いた頃、悲しかった…と話しました。謝られたし、今は協力的なので私が許せればうまく行くはずなのに、なかなかあの時の事が忘れられず、自然とセックスを避けてしまうようになってました。 そして1年経ってしまいました。先日、旦那から「もういい加減したいんだけど…とりあえず布団に来てくれない?」と言われました。そんな誘われ方にすごくショックを受けました。普段からスキンシップもないし、言葉などでも愛情表現とかない人なので、正直、もう気持ちは離れてると思ってたので、ビックリしましたが、あんな言い方されて、どうゆう風にセックス始めればいいの?何の感情もなくするの?ってすごく悲しくなりました。 悪いのは私だと思うんですが、そう言われてから、したくない…と言う気持ちが強くなってしまいました。 セックスレスが原因で離婚なんて…って思ってましたが、このままでは、離婚した方がお互いの為に良いのかと悩んでいます。 一度、したくないと思ってから克服するにはどうしたらよいでしょうか?

  • 旦那とこの間セックスをしました

    旦那とこの間セックスをしました 次の日ぐらいからお腹がはったかんじがするのですがどうしてですか? セックスをしたあと風呂にはいりませんでした最初は生でやってあとからゴムをつけたのですが旦那のあそこがちいさくなってするのやめました私の膣の中に少し残っている状態とおもいます妊娠する可能性はありますか?

専門家に質問してみよう