職場の可愛い彼氏持ちの子との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 30歳会社員独身の男です。職場に異動してきた可愛い彼氏持ちの女性に惹かれてしまい、毎日彼女のことで頭がいっぱいです。しかし、お互いに恋人がいる状況で、関係を壊すことや気まずくなることを恐れています。
  • 彼女とは仕事上でもとても良い関係を築いており、一緒に食事をしたり飲みに行ったりすることも当たり前のようになっています。お互いのことをよく知っている関係ですが、最近彼女が酔っ払って「もし恋人同士になったら」と話し始めたこともあり、ますます悩んでいます。
  • 彼女に特別な感情を抱いており、彼女と恋人同士になりたいと思っていますが、現実的には難しい状況です。気まずくなったり関係が壊れたりすることを恐れています。明日もまた彼女と一緒に仕事をすることになっているため、ますます悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の可愛い彼氏持ちの子

30歳会社員独身の男です。僕の悩みを聞いてください。 昨年の秋ごろ僕の職場に6歳年下のめちゃくちゃ可愛い子が異動してきました。 そして見事に僕がその子の教育係になってしまいまして、半年が経ちます。 女優の佐々木希にそっくりで、しかも身長が168cmもありヒールを履くと僕と同じくらいです・・・。 元気で明るくサバサバしてて、ケジメがあり、とても真面目ないい子です。 ほぼ毎日彼女に仕事を教えたり一緒に外回りに出たりしてます。 彼女はホントいい子なので僕はとても仕事をしやすいし、彼女も同じ事を 言ってくれてます。 仕事が終わった後も、2人で食事をしたり飲みに行ったりするのは あたりまえみたいになってて、なんか仲のいい兄妹みたいになっちゃってます。 メールも電話も仕事の事やプライベートの事も関係なく、ほぼ毎日です。 自分からしたり、彼女からきたりと。 プライベート的な会話もたくさんしてるので、お互いの事はほとんど知ってます。 つい最近ですが彼女が酔っ払って、「私達もし恋人同士になったらどんな感じになりますかね~。」と言ってました。 僕はあえて苦笑いをしてスルーしましたが・・・。 まぁまぁ仕事上の関係としては、とても良い関係を築けてます。 彼女には3年付き合ってる彼氏がいます。 僕にも6年も付き合ってる彼女がいます。 問題なのは、僕はその職場の彼女に特別な感情を抱いちゃってる事です。 毎日彼女を抱き締めたくて、うずうずしてます。 毎日毎日彼女の事で頭がいっぱいです。 恥ずかしながら夜も眠れない日もあれば、食事が喉を通らない日もあります・・・。 想像の世界ですが、毎日彼女と激しいキスをして激しいSEXをしてます。 もちろん実際にそんな事できませんし、そんな事しちゃったら立場上ヤバイですし。 僕は彼女と恋人同士になりたいです。 でも、一線を越えた発言をするにあたり気まずくなったり 今の仕事上の円満な関係が壊れるのが怖いですし そもそもお互いに恋人がいる状況ですので・・・。 明日もまたそのネコみたいに可愛い彼女と終日外回りです・・・。 とても悩んでます。 僕はどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131601
noname#131601
回答No.3

悩みますが 質問からいろいろなことが考えられます。 かわいい後輩 いいパターン 彼氏とマンネリで 職場の先輩がすごく新鮮に感じた。話してても楽しいしつきあったらどんな感じだろう。 悪いパターン 今まで私になびかなかった男はいない。 ちょっぴりその気にさせてみようかなあ 私に落とせない男は居ない 本彼女と六年のお付き合いですが、結婚しようという時はなかったのですか? もし かわいい後輩に心が奪われそうなら まず 本彼女のことを思い返してみましょう。 何故好きになったのか この先を見通して 一生一緒に居たいか 30歳ならそろそろ結婚を考える時期だと思います。 彼女はかわいい後輩とのこと疑っていませんか? 余談ですが、私は 八年付き合っていた人がいましたが ある日一回り年下の男の子から結婚を申し込まれました。 周りから見たらそんな年下でぼくちゃんで経済力もない素性もわからない・・・と思われてましたが、結局年下と結婚しました。 人生なにがあるかわからないどこで誰と誰がつながるかわからない。 質問者様は 同じ職場ですごい近い関係。 気持ちを伝えることで今の関係を壊したくないですよね。 もう少し着かず離れずの関係を続けてみて 相手の出方も観察してみたらいかがでしょうか。 彼女がいる間は間違っても 体にふれる関係は持たないでくださいね。

buenabisuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いいパターン悪いパターン両方感じます。 本彼女には、その可愛い後輩がいる事や一緒に仕事している事は話してないので知りません。 後輩は彼氏に強くマンネリを感じてるみたいです。 僕は本彼女とはそうでもないですが、やはり仕事とはいえ後輩と一緒の時の方が楽しいし幸せを強く感じちゃってます。 本彼女との結婚を真剣に考えようとした矢先の後輩の登場でした・・・。 本彼女はおそらく僕のプロポーズを待ってくれていると思います。 どうしよぅ・・・。

その他の回答 (8)

noname#188869
noname#188869
回答No.9

ハハハ。 佐々木希は可愛くないですよ。 と、言うのはさておき… きっと1回か2回Hをしたら、冷静になれるでしょう。 そして、長く付き合って来た大事な女性に捨てられてボー然とするでしょう。

buenabisuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

  • mohenjo
  • ベストアンサー率37% (125/335)
回答No.8

>僕は酷い男なんですね。。。 そんなことは無いですよ! そういったシチュエーションで、堅物で冷静沈着な (逆に言えば野暮ったい)男であれば見栄えもよく フランクリーな飛びっきりな彼女が多少でもなびく筈が無い と思いますね。 まあ、貴方も浮ついた?結構良い男でしょうから、現状は 成るべくしてなったというのが実態でしょう。 世の中は、ご存知の通り色んな巡り合わせが在り 彼女とのことで悶々と悩む反面、スーパーハイにも 成れるのですから、第三者からすればある意味 羨望の的ですよ! 無責任な言い方ではないですが、こういった場合 大半の方が理性よりも本能に身を委ねがちです。 そこで、余りソフトランディングは考えず それ相応の覚悟をして、今後を対処して下さい。 残念ながら、貴方の現在の心情を推し量ってみても 極め付けのアンサーは非常に難しいです。

buenabisuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >残念ながら、貴方の現在の心情を推し量ってみても 極め付けのアンサーは非常に難しいです。 そんな事はないです! こういうお言葉をいただけるだけで、何故か自然と明日から頑張ろう って気になれます! >それ相応の覚悟をして、今後を対処して下さい。 はい!ありがとうございます!

  • madoa
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.7

たびたびごめんなさい。 あなたが酷い男ってわけではないですよ、男ってアホだとは思いましたが。 あなたは酷い男になってる自分に酔ってる状態ですね、今。 そのかわいこちゃんは根はいい子だと思います。 だからみんな好意を持つんです。 でも恋や男が絡むと女っていい子っていう以外の一面も出てくることがあるんです。 本人に悪気はなくても、あなたがそういう子じゃないって思ってても結果的にそのかわいこちゃんを恨むような末路になってしまう場合があるんです! あなたの彼女はあなたの本質が見えて別れてよかったとは思うと思いますが、 かわいこちゃんとあなたにとって、このまま進んでも良い結果は出ないと思うけどな。。 たぶん今のあなたになにを言っても仕方ないとは思いますが(;^_^A なんでこんなに言うの!?って思われるかもしれませんが、以前あなたみたいな方と、私が今回のかわいこちゃん側の立場でお付き合いしたことがあったので。 他にも無意識にその子のような振る舞いをしてたりすることがあり、その事で相手をとても傷つけてしまったり、意識してやるならまだしも無意識でそんなことしてる方が余計、質が悪いってお叱りをうけたりしたもので。 今は思わせぶりな態度になってないか気をつけるようにしてますが。。 まぁ、女の人は難しいですよってことです。 すみません。。めちゃくちゃで(笑)

buenabisuta
質問者

お礼

度々ありがとうございます!! なるほど。 後輩の立場と同じような経験をされた方なんですね。 そういう方の、ご意見とても貴重です! >でも恋や男が絡むと女っていい子っていう以外の一面も出てくることがあるんです。 そうなんですかぁ?! 怖いですね。。。 ありがとうございました!

  • madoa
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.6

そのかわいこちゃんは自分のリアクションであなたがどんな反応をするのか楽しんでるっていう部分が少なからずあると思います。 彼氏とマンネリになってるから余計そういうことを楽しんでるのかも。かわいこちゃんは彼氏から離れないと思います。あなたに好意を抱いてるなら彼氏と既に別れてるはずです。 かわいこちゃんはあなたのもとへは来ません! あなたが彼女と別れたって聞いたら。。。え!?なんかやりづらいな。とさえ思って距離を置くに違いないでしょう。 誰だって毎日仕事は楽しくしたいですよね、その手段にすぎません、かわいこちゃんのしてる行動は。 その子抜きにしてもあなたは彼女と別れた方がいいんじゃないですか? 彼女に失礼きわまりないです!!! 彼女がかわいそう。

buenabisuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >その子抜きにしてもあなたは彼女と別れた方がいいんじゃないですか? 彼女に失礼きわまりないです!!! 彼女がかわいそう。 僕は酷い男なんですね。。。 やっぱり・・・。

noname#144740
noname#144740
回答No.5

多分彼女さんにもそっけなくなったり、冷たくなったりしてきていると思います。 6年付き合って結婚しようとは思えない?思わない?かは分かりませんが、彼女一筋な気持ちにならないなら、別れてから玉砕覚悟でアタックしてみては? 彼女さんも年取ると婚期逃しますから。

buenabisuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >多分彼女さんにもそっけなくなったり、冷たくなったりしてきていると思います。 そうしてないつもりですが、無意識にご指摘のとおりにしてるかもしれませんね。

  • sakura616
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.4

まずは今の彼女と分かれてからにしたらどう? 保険かけといてあっちこっちに手を出す人は、二兎を追うものなんとやらで最後はどっちも逃がします。 佐々木希似のかわいこちゃんも、自分がある程度はモテる、自分は価値ある女というプライドはあるでしょう。あなたが今の彼女と自分を天秤に掛けてるとわかったら、すぐ様「サヨウナラ」です。

buenabisuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >まずは今の彼女と分かれてからにしたらどう? そうですね。 そうなる可能性が高いかもです。 ただ心配なのは仕事中に気まずくなる事です。 後輩はホントいい子なので僕の知る限りですが悪女的なところは感じないです。 それがまた悩みの種なんですが・・・。

  • sabotenda
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.2

 く、苦しいですね!!!!それは非常に悩ましいですね;んー・・でもやはりお互いが恋人を持っている。それも長く続いているパートナーが居る中で一時的に満足する関係に至ってしまっても、その後はやはり様々な問題が生じてくると思います。あなたと彼女の関係を考えるとお酒の席でいい気分になってしまって、互いが過ちを起こそうと思えば起こるような気がします。しかし、それは一時的な快楽であることは間違いないです。そのあと、現在の彼女への気持ちなど複雑な心境になることは確実だと思います。なので、結論としては現時点でその欲求は頑張って耐えるべきだと思います。もし、彼女が彼氏と別れたり、あなたが彼女と全く上手くいかなくなったりした場合には、また考えればいいと思います。ですが!その同僚の方を思い彼女とうまくいかなくなることは絶対に良くありません。そこはあくまで個別に分けて考えなければ、確実に性欲に負けます。ぜひ、目の前の欲求に負けず、職を持っている立場である以上、程度の長い目を持ち冷静に判断してください。ちょっと不安です・・・!

buenabisuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 多分そういうお言葉がいただきたくて、僕はここに投稿したような気がします。。。 正直最初はその可愛い後輩とエッチしてみたいな・・・、くらいに思ってただけなんですが、今はずっと一緒に居たいとまで思っちゃってます。 僕自身もこの先どうなっちゃうかが不安です・・・。

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.1

buenabisutaさん、こんにちは。 30代主婦です。 >どうしたらいいでしょうか >悩んでます お互いに恋人がいるのですから、諦めましょう。 貴方の恋人にも失礼ですよ。 30歳なのですから、分別ある行動して、良き先輩でいてあげて下さい。

buenabisuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 僕の周りの人に相談すると、まさにそのお言葉と同じ事をよく言われます。 >30歳なのですから、分別ある行動して、良き先輩でいてあげて下さい。 ですね。。。

関連するQ&A

  • 職場である男性が私とプライベートで会いたいと言って

    職場である男性が私とプライベートで会いたいと言っていたとパートさんから聞かされたのですが、その男性とは職場上顔合わすことはあっても仕事上全く関わる機会もなく、私は職場で雑務的な位置の仕事をしているので 仕事関係で関わる必要のない存在なのですがプライベートで会うことを望むってどういう心理なんでしょうか? 私は本当に全く可愛い顔でもないし、職場に若い子は私しかいないから誰でもいいから恋人が欲しいと思って誘ってるんでしょうか?

  • 職場に可愛い子がいた時の正直な心境

    男性に伺いたいのですが、プライベートでこんな子いたらテンション上がるなって思う可愛い子が職場にいたら、実際どんな気持ちなのでしょうか 会社は仕事をする場所なので可愛いも何も関係ないよって割り切って思ってる男性が多いのでしょうか? それとも、仕事とはいえ可愛い子と仕事の話ができた、可愛い子に質問されたり頼られたとか内心テンション上がっていたりするものなのでしょうか? もうひとつ聞きたいのが、ここでテンション上がらないよって男性の方が理性をコントロールできてるから一流(?)って事になるのでしょうか? (可愛いだけでなく普段接してて人柄のいい子だなと思える子だとします)

  • 気になる子とデート

    職場の気になる子とプライベートで初めて会います。 食事に行くだけですが、 初デートみたいなものだと思うので、 出来れば少しでも仲を深めたいなって思ってます。 仕事つながりなのでお互いまだ敬語で、 呼び方もまだお互い名字です。 例えばなのですが、 待ち合わせで会ってすぐ、 「仕事関係ないんでもう敬語止めませんか?」って特に問題ないでしょうか? →相手は仕事辞めてるので仕事場ではもう会う予定は無いです。 あと出来ることなら、 名字で呼ぶのもやめたいところですが、 これはさすがにまだやめた方が良いですよね??? 今の状況・情報としては、 相手はこちらにあまり興味がない様です、。 →メール送っても何故かほぼ返ってきません・・・ 食事の件ものらりくらりとかわされそうな雰囲気です。 →お金が無い&おごってもらうのは嫌いらしく相手がお金入るまで延期中です・・・

  • W不倫されてる方に質問です。

    同じ職場で二年W不倫関係の人がいるのですが、奥さんが実家に帰る時に遊びに行こうと言われていて、楽しみにしていたのですが、実際には、実家に帰京してました。 制服以外の私服の私には興味ないって事なのでしょうか? 職場が同じだと毎日会うのでプライベートで遊びに余り行きませんか? 仕事で外回りの時に少し寄り道する程度です。 二人で会ってる時はとにかくベタベタ甘えてきます。 けれど殆どプライベートで誘われたことないんです。 W不倫ってそんなもんなんでしょうか… お互い家庭はうまくいっています。 皆さんはどんな感じなんですか? 教えて下さいm(__)m

  • キャバのスカウトって可愛い子しかされませんか?

    今まで夜のお仕事興味ないですかといった若い男性からの声掛けはされますが、キャバクラと言われたことはありません。この間北新地のキャバクラの黒服さんが明らか可愛い子を選んで声をかけていました。よくキャバクラのスカウトは派手な子、軽そうな子に声をかけると聞きますが、私が見たのは明らか本当に可愛い子だけで、そこらへんにいた明らかホステスさんだろうと思える人も佐々木希みたいな綺麗な女性ばかりでした。 こういう夜のお仕事興味ないですかーって若い男性からの声掛けは風俗が大半ですよね? キャバのスカウトってやっぱり可愛い子だけしかされませんか?

  • 彼氏がいる子を好きに…

    20代後半男です。職場の新人の女の子を好きになりました。 彼女は彼氏がいますが、彼女と付き合いたいと思っています。 彼女は仕事が辛そうでしたが、相談にのったりするうちに、共通の趣味がある事が判って親しくなり、徐々に惹かれるようになりました。 ところが先月彼女と同い年の彼氏がいることがわかり、正直ショックでしたが、 「趣味のこととかももっと話したいが、彼氏が嫌がる。」 との事でした。 お互いに忙しく時間も取れないので、しばらくしてから思い切って 「今度食事でもしながらゆっくり話そうか?」と誘いましたが、 その場では断られてしまいました。 それ以降も職場では全く態度に変わりなく、相変わらず親しく接してますが、メールを送っても返ってくる事が少なくなってきています。 この場合、しばらく様子を見たほうがいいのでしょうか?それとも、思い切って気持ちを伝えるべきでしょうか? 恋愛経験も少なく、彼女の心がいまいち掴めません。アドバイス宜しくお願いします。

  • 男性に質問!話すなら若い子よりおばさん?

    男性に質問です!出来れば既婚の方にお聞きしたいのですが、 女性に自分のプライベートな事を話すor聞かれたとして 話しやすいのは若い子よりもおばさんですか? 若い子が独身で、おばさんが既婚者なら尚更ですか? …と言うのも、おばさんは聞き出すのが上手いのもあるのでしょうが、 親しくして頂いている上司の方にそういった話を振ると物凄く避けられてしまうんです。 仕事の話だけならすっごく話してくれるんですが。 よく食事に誘って頂きますが、あまりにも仕事の話だけなので息が詰まりそうで… 最初の頃にお互いのプライベートな話をあまりして来なかったので そのせいもあるのかな?とも思いますが、 私にはそんな事話すだけの人間的魅力がないのかなと最近真剣に悩んでます。 (食事に誘って下さるのも仕事上仕方ないからなのかな~とか…考え出すと止まりません!) 逆に、若い子と話すならどんな話がいいとかありますか? 何でもいいのでご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 職場の子の結婚式の出欠について。

    こんにちは。 私は現在、私含めスタッフ4人(そのうち社員2人、パート2人)の小さい医院に、 パート勤務(働いて約一年二ヶ月)してます。 このたび、社員の子(24歳くらい)の結婚式の招待を受けました。 その子に言われたのは、三月に結婚式あるんで、ここでまだ辞めるとか考えてなければ、 来れたら来て欲しいみたいな感じで言われて、 院長ともう一人の社員の子の2人しか来ないから、数が少なくて、、みたいなことを言われました。 来る人が少ないから来て欲しいの気持ちはわかるし、お祝い事だから、行ったほうがいいのかな?とも思うけど、 なんとなく、数が少なく、もう一人のパートさんは既婚の子持ちだし、 私は独身(30前半)なので、来てもらえそうというような感じで、呼ばれたのかな?という印象でした。 私は、週4回午後3~4時間程度の勤務で、社員の子達と会話はするけど、 仕事中だけで、二人とも若いので仕事以外では、まったく接点ありません。 一応その子が一番長く働いてるから、いろいろ教えてもらってるという恩はありますけど。。 しかし、結婚式に出ても今後プライベートでお付き合いがあるかといったら、それもわからない、というか、たぶんないと思います。 万が一、私が結婚して、その子や職場関係を呼ぶか?と言ったら、正直わからず、 ましてや、結婚の予定がすぐあるわけではないので、、 それとパート勤務であり、最近勤務時間も院長の都合で、短くなり、お祝いしたい気持ちはあるけど、 金銭的にちょっとキツイという気持ちもあります。 こういう場合でも、結婚式は出席するべきでしょうか? 私の感覚では、社員なら、行くしかない行くべきだと思うけど、 パートだし、招待されたけど、行く必要もないかな?という感覚もあります。 しかし、今後のお付き合いがどうなるかわからない、自分が結婚するときに職場の院長や職場の子も招待するかもしれないし、、 でも、結婚する前に今の職場を辞めちゃうかもしれないし、、微妙な感じです。 というか、パート勤務でも、職場の院長を自分の結婚式招待してもいいんでしょうか? パートなら断られる可能性もあるのかな? 話はそれましたが、 パートとはいえ、一応職場の仲間だし、出席するか悩みます。 できれば、欠席したいですが、、、 今後のプライベートでお付き合いないとはいえ、仕事と考えると悩みます。 でも、自分の結婚式に来てくれるのか?招待するのか?という天秤をかけると、 行く必要があるのか、ますます悩みます。。 そもそもなぜプライベートでも親しくないパートの私を招待するの?と言う疑問もありますが、、、

  • 同じ職場の彼を忘れるには

    27歳女性です。同じ職場の彼は37歳独身です。 私が入社した23歳の時にすぐに仲良くなって、プライベートで食事に頻繁に行くようになり体の関係もありました。 部署が同じな為、毎日顔を合わせ、話をするのですが、半年を過ぎた頃からプライベートな付き合いが少なくなり、ここ数年はまったく何もありませんでした。 当時彼の事が好きだったのですが、「付き合おう」とかの意思確認をしないまま体の関係をもったこともあり、私は何も聞けないままもう諦めなければならないんだと思い、今まで過ごしてきました。(出会いがないこともあり、私はずっと彼氏がいませんでした。) 1ヶ月ほど前から、彼がまた誘ってくるようになり一度は断り、帰ってもらったのですが、先日また体の関係をもってしまいました。 「ちゃんと好きじゃないとしない」と言ったのですが彼は「ずっとあなたとしかしたいと思ってなかった、あなただからしたい」と言い、その言葉に負けてしまいました。 その後の彼は典型的にそっけなく、こんな関係は彼氏とは言えないし私が望んだものではなく、後悔ばかりで自分がバカで仕方ありませんが、自分のせいでもあり彼を責める訳にもいかず、とても辛い気持です。 また普通に職場で顔を合わせていかないとならないと思うと、気分が落ち込みます。どうやって気持を切り替えていったらよいか、アドバイスお願いします。普段私はとてもマジメな方で、あまり軽率な事はしないのですが、恋愛となるとまったくダメです。何もなかったこの数年、私は彼を忘れて自分なりに成長したとばかり思っていました。それを彼は感じて誘ってくれたのだと思ってしまいました。こんな自分がとても情けなく、何をしていたんだろうと自分を責める気持ちで一杯です。仕事上彼と話すことが多く、本当ならば顔も見たくないのですが、どのように接していけばいいでしょうか。

  • 年下の子

    よく私のお家に9個年下に職場の子が泊まりに来ます。とても可愛くて自分の子供みたいに接しています。 その子が泊まりに来た時、 「もうねるー?」「もっと話そう?」と私にいってきます。 プライベートでは友達感覚でお互い接しています。 あなたが同じ立場だったら嬉しいですか? もちろん、仕事の時は敬語です。