• ベストアンサー

同じ職場の彼を忘れるには

27歳女性です。同じ職場の彼は37歳独身です。 私が入社した23歳の時にすぐに仲良くなって、プライベートで食事に頻繁に行くようになり体の関係もありました。 部署が同じな為、毎日顔を合わせ、話をするのですが、半年を過ぎた頃からプライベートな付き合いが少なくなり、ここ数年はまったく何もありませんでした。 当時彼の事が好きだったのですが、「付き合おう」とかの意思確認をしないまま体の関係をもったこともあり、私は何も聞けないままもう諦めなければならないんだと思い、今まで過ごしてきました。(出会いがないこともあり、私はずっと彼氏がいませんでした。) 1ヶ月ほど前から、彼がまた誘ってくるようになり一度は断り、帰ってもらったのですが、先日また体の関係をもってしまいました。 「ちゃんと好きじゃないとしない」と言ったのですが彼は「ずっとあなたとしかしたいと思ってなかった、あなただからしたい」と言い、その言葉に負けてしまいました。 その後の彼は典型的にそっけなく、こんな関係は彼氏とは言えないし私が望んだものではなく、後悔ばかりで自分がバカで仕方ありませんが、自分のせいでもあり彼を責める訳にもいかず、とても辛い気持です。 また普通に職場で顔を合わせていかないとならないと思うと、気分が落ち込みます。どうやって気持を切り替えていったらよいか、アドバイスお願いします。普段私はとてもマジメな方で、あまり軽率な事はしないのですが、恋愛となるとまったくダメです。何もなかったこの数年、私は彼を忘れて自分なりに成長したとばかり思っていました。それを彼は感じて誘ってくれたのだと思ってしまいました。こんな自分がとても情けなく、何をしていたんだろうと自分を責める気持ちで一杯です。仕事上彼と話すことが多く、本当ならば顔も見たくないのですが、どのように接していけばいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dan7
回答No.1

40代男性の意見です。 残念ながら、彼はあなたの体が目当てだと思います。 幾らなんでも調子が良すぎるセリフです。 彼との関係の中で、答えを見つけることは難しいと思います。 心では嫌悪していても、体は許してしまっているように思うからです。 陳腐な話ですが、新しい彼を見つけるか、普段やりたいと思っていてやっていなかった趣味などを始めて、気分転換するしかないのではないですか?  しかし、新しい彼を見つける前に、きっぱり彼には、「別れる」といいましょう。 でないと、新しい彼と今の彼を比べて、もっと苦しくなってしまうような気がします。

741ringo
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。 自分でも分かっていました。分かっていたので、回答を見て涙がとまりません。とても悲しいです。 でもはっきりと指摘していただき、再確認させられました。 何としても抜け出したいです。しかし、結局この数年抜けられなかったのでまたいつか誘われたら断れるのかと、不安です。 以前も傷ついて、断固忘れる決意をしていて、これですから・・。 新しい出会い、それが本当に必要ですね。 私は会社員ですが、仕事はなかなかに忙しく、どうやったら出会えるのか見当もつきません。 つい身近な彼と、関係を持ったこと情けないです。 何とか頑張りたいと思っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mayubonn
回答No.5

私も同じような状況です。 彼が迫ってこようが、そっけなくしてようが、自分の気持ちを大事にしていけばいいと思います・。 エッチしたかったら(自分が!!)したらいいし、相手にしたくなければ、自分がもっと向上できる夢中になれることを目指したらいいと思う。 あなたの場合は気になるのだけど相手の態度に振り回されてしまっている。それじゃあ自分がつらくないかな。 自分を大事にして!もっと男心を理解して!うぶすぎるよ! でもそれが女の肥やしになるんだから、自分を責めるような無駄なことはせずに、そのエネルギーを自分の魅力向上のために使ってください。 たぶんその彼はあなたに目の色を変えるでしょう。 そのときにはあなたがお好きに料理してあげてください。 エネルギーの方向を間違えないで!お互いがんばろう♪

noname#31202
回答No.4

私もつい最近はっきりさせたんです。。バレンタインに便乗して。けじめをつけたいし、私と付き合うつもりがあるのかっていう質問をしました。笑顔でいると決めたのは、暗い顔してたら俺のせいかって思わるの嫌だから。まだ私は顔あわせてませんが、相談者様は明日からは、仕事は仕事としての会話だけでいいと思いますよ。自分ばかり責めないで、これから先同じことしなきゃいいんです。27歳なら合コンもまだまだありますよ。早く新たなスタートきれる事願ってます。一緒に前だけ見て行きましょう。私も頑張ります。

741ringo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうだったのですね。すごい勇気がいったと思いますし、はっきりさせた後、とても苦しかったのではないでしょうか。 バレンタインということで、まだ日が浅いのに、とてもしっかりとしていて本当に大人な方だなあと思いました。 「俺のせいで暗い顔してるのか」って思われるの私も嫌です! これからも毎日顔を見て話すので、正直またほとぼりが冷めた頃にコロっと自分の気持ちが揺らぐのではと不安ですが、これもちゃんとした失恋なんですよね。 makaron19さんは不安な気持ちはないですか? この辛い気持ちと本当に低レベルな男だったことを忘れないように、しっかりと頑張らなくてはと思います。

• -masha-
回答No.3

こんにちは! 読ませてもらい段々「37歳」の男にムカついてきたのでコメントします。 私(独身)もその男と歳が近いですが、 >あなただからしたい などと10代の発言じゃないですか!そんな低レベルな男は相手にしないことです。会社ではあくまで仕事上での付き合いでね。 今度誘ってきたら 「あなた、私を満足させられないじゃない」 くらい言ってやったらどうですか?それでも迫ってくるようならおもいっきり股間蹴っ飛ばしてやりましょう(笑) まだまだ741ringoさんこれからですよ。どんどん合コンなんかに行ってみては?きっと大事に想ってくれる素敵な方が現れますよ。過ぎてしまったことより先を見ましょう。

741ringo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢の近い男性の方が「低レベルな男」と表現されるのですから、きっと他の男性は彼のような事は言わないのですね。 本当に、見る目のない自分にがっかりしています。 自分のレベルが低いから、彼がまた声をかけてきたのですね。 何とか自分を磨かなくてはという気持ちで一杯です。 本当にありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。今の私とちょっと近い心境ですね。私はあいまいがつらくてはっきりさせましたよ。今はつらいですが、言わないままこのままだとほんとずるずるいきますよ。あいまいの関係は、あいまいな気持ちを作っていくからダメだと友人にいわれました。私もこの先その人とは顔をあわせないといけません。笑顔でいようと決めました。それと興味のある検定の勉強はじめます。新たなスタートですよ。言葉足りなくてもどかしいですが応援してます。

741ringo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 makaron19さんはどの様な感じではっきりさせたのでしょうか? また、笑顔でいようと決めたと事とても素敵ですね。 質問した出来事はすごく最近の為、明日がその後初顔合わせになります。 悲しくなったり、相手に腹がたったり、自分にも大きな非があると反省したり、別に何事もなかったかのように振舞おうと思ったり、気持ちが目まぐるしく変動し、胃が痛いです。。 明日相手に会うまで、自分の気持ちをしっかり整理しなければと思っています。 とても参考になるアドバイスありがとうございました。