未来への期待とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのメールのやり取りで脈はあるのかを探る男性の悩み
  • 彼女の態度や行動から、自身の気持ちを確かめたい男性の質問
  • 彼女が他の男性に興味があるのか、自身に気持ちが向いているのかを知りたい男性
回答を見る
  • ベストアンサー

やはり脈なしでしょうか?

職場である女性にアドレスを聞き、メールをしています。返信はほとんどの確率で返ってきます。 メールの内容も絵文字をありそっけない感じではありません。 しかしご飯に誘ったのですがふたりではきまずいといわれおうじてもらえませんでした。 そしてそのあとけど普通にしゃべったりしよといわれで勇気をだしてそれは友達としてしか見れないってこと?とメールしました。 そしたらそんなんじゃないよと返ってきました。 そしてその言葉、本気にしていい?とメールしたら返ってきませんでした。 彼女はもうすぐ仕事をやめることになっており前にいつまで仕事続けんの?と聞いたときも返信してもらえませんでした。 アドレスを聞くずっと前から彼女は僕のとすれ違うたび僕の顔をちらっと見てきました。その後それが何回も続きました。それで僕も彼女のことが気になりだし、我慢できなくなり、アドレスを聞くという行動に出ました。 それとアドレスを聞く前の話なのですが彼女の友達と誰かが彼女に彼氏ができそうだという話を聞いてしまい、一旦彼女のことをあきらめました。その後も彼女は僕の方をちらっと見てきました。 その後、彼女が彼女の友達に誰かに告白しようと思うという話を聞いてしまいました。ですが、その話をしてる途中に彼女の友達がちらっとこっちをみました。その日の仕事が終わったあと、僕がたばこを吸っているときに彼女が喫煙室に入った瞬間、僕の顔をちらっと見、一階の更衣室からでて帰ろうとした瞬間も、また彼女とすれ違い僕の顔をちらっと見ました。僕は目を合わせませんでしたが。 それで告白しようと思ってる相手ってまさか俺のこと?と思い、多少迷いはありましたが思い切ってアドレスを聞くという行為に走ったわけです。 そこで質問なんですが、告白しようと思う相手が僕じゃないと仮定して、他に好きな人がいる女性が普通、他の男のこと(僕のこと)を気にしたりしますか?その上アドレスを教えて、メールも返してくれたりしますか?女心がわからず、中途半端な気分でもやもやしています。 それで最初の部分でのメールの内容なのですが、やはり告白されるの拒んでいるのかそれとも告白されたいのかよくわかりません。とにかく答えにくい質問は返してくれません。これはやはり脈なしでしょうか?今まですべて僕の勘違いだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • brockorin
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

あなたはおいくつの方でしょうか。。 文章のまとまりのなさはともかく、あなたが脈ありかも思った行動は全て「ちらっとこっちを見た」だけって・・中学生じゃないんだから。 彼女がちらっとこちらを見るのはなぜか、それはあなたがものすごく彼女を見ているからです。 質問の答えですが、同じ職場の人にアドレスを教えるぐらいわけありません。 特に女性は男性よりメールに抵抗がない人間が多いですから、メールぐらい出来ます。 私はメール来れば返すのが礼儀だと思ってますから、多少答えにくくてもやんわりごまかしたりして返します。 ご飯誘っても二人きりは・・と断られる、答えにくい質問は返さない。彼女はきちんと行動で示していらっしゃると思いますよ。 どうしてもモヤモヤして気になるのなら彼女が仕事辞める時までに告白されてみたら一番ハッキリしますよね。OKならハッピーエンド、ダメなら潔く身を引きましょう。

関連するQ&A

  • これは脈あり?脈なし?どっちでしょうか。

    出会って2カ月もたたない内に告白した女性がいます。 告白の返事は、YESでもNOでもない感じで、告白後も何回か食事に行きましたが、僕からも女性からも告白の事についての話は出ませんでした。そして、しばらくして突然連絡が途切れてしまいました。 それでも、こちらから一方的に連絡を取り続け、ある日、女性から久しぶりに連絡が返り、連絡のやり取りが再開しました。 連絡を絶ってしまったことを気まずく思っているのか、返信の間隔が告白前は、どんなに遅くても2日以内でしたが、今は1週間近くかかることもしばしばあります。ただ、こちらの文に対してしっかりと返信してきてくれており、向こうから疑問文で返してくれることも多いです。 そこで、先日おもいきって「今度久しぶりに、カフェでご飯でも食べない?」とメールしてみたところ、「お互いの友達を何人か誘って、バーベキューしようよ。」と返ってきました。告白前は、僕の「ココいかない?」という誘いに対して「行きたい!」という感じで、二人きりでしか会っていなかったので、恐らく二人きりで会うのは気まずいのか、または二人きりで会う事で、僕を期待させて勘違いさせないようにしているのか、だと思います。 客観的に見て、脈ありなのでしょうか?脈なしなのでしょうか? ちなみに、告白前は、イルミネーションを見に行ったり、公園でまったりしたり、テーマパークに行ったりと、恋人同士が行くようなところばかり行ってました。 また直接聞いたわけではないですが、年齢的にも会話の内容でも、女性は恋愛経験が少ないのではないかな、と思います。(僕の勝手な推測です。) ただ、彼氏や好きな人はいない、という話をしてくれ、「彼氏とかほしいと思わないの?」と聞くと、「う~ん、どうなんだろう。」と言っていました。

  • 脈ナシでしょうか?

    前にも相談したのですが、 自分32男。相手23女の子で、 知人の紹介で知り合ってしばらくメールした後、 3回ほどデートして、この子と付き合いたいと 思い、告白しました。 告白の結果は 「好きになるまで時間がかかるので まだ返事できない」 とのことでしたが、 結局その後盛り上がってキスをしたり 手をつないだりしました。 向こうも自分に興味があるのかと思いますが、 会ってるときはいいんですが メールや電話では意外とそっけないんです。 またこちらから送る場合には 返信が来ますが、向こうから メールはきたことがなく、 電話やデートの誘いなんかも一切ありません。 友達も男女ともに多いようですので やっぱり自分は遊び友達の一人なんじゃないか って不安になります。 これってやっぱり脈ナシなのでしょうか? 教えてください。

  • メールを返されないのは脈なし?

    私は今年上の人に片思いしています(>_<) 相手は25歳の社会人で、私は高校生です。 アドレスを聞いてメールをしはじめたのですが 2、3日メールが続いた後ぱったり返信がこなくなりました。 5日くらい前です。 その直前のメールは私が明らかに好意を寄せていることが分かるような内容だったため、 迷惑に思ってメールをやめたのかなと思っています。 やはり高校生は社会人の恋愛対象にはならないのでしょうか? また、返信がきていないのに新しいメールを送るのはうざいと思われてしまうでしょうか? みなさんの意見を伺いたいです。

  • 脈ナシ??(結構長いです><;)

    これは私(新高(3))と私の好きな人(今年22歳)のメールのやりとりです。 『』は私が送ったメールの内容。「」は好きな人から送られてきたメールの内容です。 『私好きな人の前だとすぐ顔に出るんです(><;)』 「どんな顔になるん?」 『赤くなったり、目が合ったりして恥ずかしいと笑っちゃったり^^;』 「それは実にわかりやすい^^;」 『昔からでなおらないんですよ><;』 「それ相手にすぐバレルよ^^;」 『たぶんすでにバレてると思います(´-`;)』 「ちなみに好きな人は高校の友達かい?」 『違いますよ^^*』 「あれ?ちがうのか^^*」 『まぁ、望み無いんですけどね^^;』 「望みがないかどうかなんて、やってみなきゃわからんって!!!!」 ・・・私の予想では、彼は私の気持ちに気づいてると思います><; 彼とはまだ二回しか遊んでません↓ (一回目は友達のカップルと四人で遊び、二回目は2人きりで遊びました) 遊んだときに私は実際赤くなったり、目が合うと笑ってしまったりしました(>_<;) 二回目に遊んでから、私からメールしない限り彼からメールが来ることはありません(;;) 仕事が忙しいみたいですが・・・。 これって脈ナシですか!?(´~`;)

  • 脈あり?なし?

    わたしには彼氏がいます。お互い20歳です。 ですがわたしの友達でもあり彼氏の友達でもある男性からよくメールがくるんで す。 内容は「この話あんまり人に言わないでね!」とか結構重要な話をわたしにしてくれるんです。 わたしに彼氏ができる前もよく 遊びに誘ったりしてくれたりしてました。2人で会いたい!とも言われたことがありました。 でも彼氏ができたことを報告したら あ、そうなんだ!なんか遊びに誘っちゃったりしてごめんねー! とすんなり言われそれからめっきりメールもこなかったのですが 最近またくるようになったんです。 わたしの彼氏の友達でもあるし 友達の感情としてメールしてくれてるのか恋愛の感情があってメールしてくれてるのかわからないです。。 わたしはいい友達と思ってるから普通に返信してるのですが、すごく彼を裏切ってる気がして仕方ないです。 このまままたメールがきたら 返信していいものなんでしょうか? ただのわたしの勘違いなんでしょうか?

  • 脈なしの相手について

    合コンで2歳下の男性と出会いました。 お互い、20代後半です。 長文になります。 別のイベントで顔を合わせた事があり、会うのは二回目でした。 合コンの幹事は私と男友達(イベントで知り合いました)で、偶然その方も来ました。 幹事の人と友達だったようです。 合コンでは席が近く、割とたくさん話しました。 私が人見知りなのですが、とても気が利く方で、うまく話を盛り上げてくれました 帰り際に、私の携帯の話になり、「その絵文字かわいいから送って!アドレス教えてください」と言われ、交換しました そこから、じゃーみんなでも…となりほぼ全員で交換になりました。 解散後すぐに「今日はありがとう!また飲みましょう」とメールが来ました。 まぁ、社交辞令だろうなと思いつつ、「送って」と言われていた絵文字と一緒に「こちらこそ、またぜひ」と返信しました。 今までは、合コン後すぐに「ご飯でも…」と誘っていただける事が多かったので、そういう話にならなければ脈なしだな…と思っていました。 これが昨年12月初め頃の事です。 それから連絡なしだったのですが、年明けに年賀メールが来ました。(これは一緒に合コンに行った友達にも来ていたので、特別ではありません…) 期待せず「仕事始まったらご飯でも~」と入れて返信してみました。(仕事始めまでは、お互い帰省していたので) すると「そうですね!いつから仕事ですか?」 と返事があり、そこから二週間ぐらい、1日に1~2通程メールのやりとりが続きました。 内容は、仕事の事や休みは何をしているか…などでした。 ですが、向こうからの質問がなくなり、ちょっとダラダラしたメールになってしまったので、「仕事落ち着いたら飲みましょう!また」とメールを終わらせました。 その二週間程経ったので、「飲みませんか?」と連絡してみたところ、「今、飲み会が多いのでしばらく待ってください」とメールが来てしまいました。 私が、近々車を買い替える話をしていたので、「決めました?」とは書いてありましたが… 完全に脈なしだとは思っていますが、またしばらくして誘ってみてもいいでしょうか?? もう少し話してみたいので、飲み会でもいいのですが… 興味がなければアドレス交換もしないのかなーと期待しつつ、合コンで緒だった私の友達が、とても綺麗な子なので、その子のアドレスが聞きたかったから、まずは近くにいた私からだったのか…と冷静にも考えられます。 友達のところにも誘いは来ていないそうなので、真意はわかりません。 よく飲み会やパーティーのようなものに行く方のようなので、アドレス交換など当たり前なのかもしれません。 彼女がいないのは、確認済みです 質問内容がハッキリしなく、申し訳ありません。

  • 脈あり?脈なし?

    とりあえず時系列であったことを説明します。 【自分】23男 彼女と同居中。諸事情で来月自分の引越しが決まり、彼女は付いて来ないので別れることになった。 【相手】22女 フリー。自分と同じ会社の違う部署。男友達多い。 お互い同じ会社なので顔見知りだったが、部署が違うので会話したことがなかった。 先日会社の飲み会で初めて話をし、意気投合?お酒の勢いもあり、お泊り。 自分に持ち合わせがなかったので、相手に払ってもらう。 その時↑の自分の状態を話す。 自分の連絡先を教えてなかったので、朝、相手から「あとで送っといて」と言われる。 その日の夕方、メールで自分の連絡先を送るとすぐ返信あり、「登録したよ」でメール終了。 翌日、自分から「この前のお詫びに飯奢らせてほしい。○日どう?」とメール。 5時間後。。。相手から「ごめん、その日無理だ」とメール。 自分「また誘うね」でメール終了。 今ここ。 見かけるのは会社で週に1,2回すれ違う程度で、仕事中なのでスルー。 自分では脈なしだと思います。 メールの返信が遅いし、一切メールを続けようという気がないですし。 少なくとも脈なしではなければ、食事の誘いを断るときも 社交辞令で「また今度誘って」とか「○日はどう?」と、言うものかと思います。 ただ、女性はなんとも思ってない男とエッチするでしょうか? 別れると決まっていても彼女がいる時点でアウトなんでしょうか? それともあまり親しい仲でないのに、女性を食事に誘うのはおかしいんですか? 日常での会話が難しいので、これからどうすればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • これは脈あり?脈なし?全く分かりません。

    こんばんわ。 2週間ほど前から友達の友達の紹介でメールをしている21歳の女性がいます。私は24歳です。 先週の日曜にご飯でも食べようという話になったのですが、土曜の夜からで、こっちから1人連れて行くから、そっちも連れてきて欲しいと言われたのでこちらも1人呼びました。時間は夜の10時と少し遅めだったのですが、2時間前の8時に 相手「ごめん。今日仕事が遅くなりそうだから、今度にしてくれる?」と言われたので 私「友達が今日しか無理で、少々遅くなっても、相手がいいならこっちは待つよ。」 と一応送りました。しかし 相手「明日も仕事だから、ごめん」と来たので 私「わかった。じゃあ4人で会うのはまた今度にして、明日2人で夜ご飯でも食べない?」とメールをしたら 相手「じゃあ、明日はやめにメールするわ。」と来たので 私「分かった。」とメールをしました。 いくらしょうがないとしても今日のようにいきなり予定が潰れると自分もそのつもりで自分も予定を組んでいるので、同じことがあると困ると思ったので 私「明日は時間なんじでもいいから会えるか会えないかだけでも教えてくれる?その方が予定も決めやすいし^^」 と送ったのですが、次の日の昼まで連絡がなく、まずは会えるか会えないだけかのメールを待っていたのですが、夕方になっても来ず、次は何時に集合というメールを待っていたのですが、夜になっても来ず、月曜の朝を迎えました・・・。 その日の夜も来なかったので 私「何か機嫌悪くなることしたかな。もしそうやったら謝る。」 しばらくしてから 相手「仕事ずっとしてて、ばたばたしててメールできなかった。ごめん。」 私「いいよ。じゃあその代わりメールしよう。」 相手「なんで怒らんの?」 私「めっちゃ怒りたい。中略。でも今はメールくれたから何も思ってないよ。」 と、その後普通のメールをし、昨日の夜にまたメールをしました。 相手「写メ送って(笑)」 私「俺だけとか恥ずかしいやん^^そっちも送って^^」 送り合って・・・ 私「ところで年上がいいって言ってたけど、元彼も年上やったん?」 相手「同期^^年上がいい?年下がいい?」 私「俺は年下がいい。3歳ぐらい年下がいいなぁ。よく3歳差がベストって言われるもんな。○○ちゃんは?」 相手「私も年上がいい。3歳ぐらい上が^^」 自意識過剰にはなってはいないですが、写メを見て会いたくないと思ったら、同い年がいいなど、私を避けるメールをすると思うです。 そして今日の朝 私「今週、土日休み?」 相手「日曜日休み^^」 私がこう聞いて、会いたくない人と会おうと言われると思っていたら仕事と言うと思います。 私「遊べへん?」 相手「ほんまやること多すぎて、休みやけど休みじゃない感じ。だから落ち着いてからでいい?」 一日遊ぶわけではなく、先週できなかったご飯ぐらいでも食べたいというつもりでメールをしたので、一日時間をあけてくれと勘違いしたのかなと、思い 私「朝から夜までとかじゃなくて、前ご飯食べれなかったから、2,3時間ぐらい会おうっていうことやねん^^近くまで行くし^^」 と送って約6時間メールがありません。今日は仕事かどうかわかりませんが、仕事で忙しくて返信ができないと思いたいです。 4人で会う約束をドタキャンされたのに、昨日のメールでは気がありそうなメールが来るし、脈があるのかないのかわかりません・・・。 どうなんでしょうか?これからどう接したらいいでしょうか?

  • これは脈なしですよね。。

    はじめました。私は30歳女性です。先日、以前からいいなあと感じていた人からお食事に誘われ、楽しくデートしました。(相手も楽しそうに受け取ったのですが。。。)デートのあと、こちらから次は?とかまた行きましょうとかせまると負担だし、うぬぼれているかな?と思い連絡が来るのを待っていましたが、1週間たってもメールも電話もなく、待てなかった私は(それがよくなかったのでしょうか。。)軽い内容のメールを送ってみました。返事はとても丁寧で嫌がっている風ではありませんでしたが、やはりその後も連絡はなくメールをまた短めのものを送ってみたら、夜中でも返信してくれたり、内容も手抜きな感じは受けません。でも、デートのあと男性から次の約束の話や連絡がないということは、デートを通して次また会いたいなーとか、知りたいなという気持ちがわいていないということですよね、男性の方特にどのように感じられますか?私はそのように思って最近はメールは控えています。何か忌憚のないご意見をお待ちしています。厳しい内容も大いに結構です。

  • これって脈なしなんでしょうか?

    去年PCメールの方のアドレスを教えてもらって、メールを続けている男性がいます。 しかし、今まで向こうからメールが来たことが一度もありません。 送るのはいつも自分の方からです。メールを最後に送るのもいつも自分です。 仕事が忙しいらしくその上PCメールなので、返信も数日してから帰って来ますが、返信は必ず帰って来ます。 ちなみにメールの内容は世間話などです。頻度は月に2回くらいです。 脈ありは期待していませんが、どう思われているか気になります。