未来への期待とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのメールのやり取りで脈はあるのかを探る男性の悩み
  • 彼女の態度や行動から、自身の気持ちを確かめたい男性の質問
  • 彼女が他の男性に興味があるのか、自身に気持ちが向いているのかを知りたい男性
回答を見る
  • ベストアンサー

やはり脈なしでしょうか?

職場である女性にアドレスを聞き、メールをしています。返信はほとんどの確率で返ってきます。 メールの内容も絵文字をありそっけない感じではありません。 しかしご飯に誘ったのですがふたりではきまずいといわれおうじてもらえませんでした。 そしてそのあとけど普通にしゃべったりしよといわれで勇気をだしてそれは友達としてしか見れないってこと?とメールしました。 そしたらそんなんじゃないよと返ってきました。 そしてその言葉、本気にしていい?とメールしたら返ってきませんでした。 彼女はもうすぐ仕事をやめることになっており前にいつまで仕事続けんの?と聞いたときも返信してもらえませんでした。 アドレスを聞くずっと前から彼女は僕のとすれ違うたび僕の顔をちらっと見てきました。その後それが何回も続きました。それで僕も彼女のことが気になりだし、我慢できなくなり、アドレスを聞くという行動に出ました。 それとアドレスを聞く前の話なのですが彼女の友達と誰かが彼女に彼氏ができそうだという話を聞いてしまい、一旦彼女のことをあきらめました。その後も彼女は僕の方をちらっと見てきました。 その後、彼女が彼女の友達に誰かに告白しようと思うという話を聞いてしまいました。ですが、その話をしてる途中に彼女の友達がちらっとこっちをみました。その日の仕事が終わったあと、僕がたばこを吸っているときに彼女が喫煙室に入った瞬間、僕の顔をちらっと見、一階の更衣室からでて帰ろうとした瞬間も、また彼女とすれ違い僕の顔をちらっと見ました。僕は目を合わせませんでしたが。 それで告白しようと思ってる相手ってまさか俺のこと?と思い、多少迷いはありましたが思い切ってアドレスを聞くという行為に走ったわけです。 そこで質問なんですが、告白しようと思う相手が僕じゃないと仮定して、他に好きな人がいる女性が普通、他の男のこと(僕のこと)を気にしたりしますか?その上アドレスを教えて、メールも返してくれたりしますか?女心がわからず、中途半端な気分でもやもやしています。 それで最初の部分でのメールの内容なのですが、やはり告白されるの拒んでいるのかそれとも告白されたいのかよくわかりません。とにかく答えにくい質問は返してくれません。これはやはり脈なしでしょうか?今まですべて僕の勘違いだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brockorin
回答No.1

あなたはおいくつの方でしょうか。。 文章のまとまりのなさはともかく、あなたが脈ありかも思った行動は全て「ちらっとこっちを見た」だけって・・中学生じゃないんだから。 彼女がちらっとこちらを見るのはなぜか、それはあなたがものすごく彼女を見ているからです。 質問の答えですが、同じ職場の人にアドレスを教えるぐらいわけありません。 特に女性は男性よりメールに抵抗がない人間が多いですから、メールぐらい出来ます。 私はメール来れば返すのが礼儀だと思ってますから、多少答えにくくてもやんわりごまかしたりして返します。 ご飯誘っても二人きりは・・と断られる、答えにくい質問は返さない。彼女はきちんと行動で示していらっしゃると思いますよ。 どうしてもモヤモヤして気になるのなら彼女が仕事辞める時までに告白されてみたら一番ハッキリしますよね。OKならハッピーエンド、ダメなら潔く身を引きましょう。