脈なしと言って下さい。

このQ&Aのポイント
  • 店員さんとの恋の望みが薄くなった出来事について相談です。
  • 店員さんへのアプローチがうまくいかず、彼からのメールの内容に悩んでいます。
  • 彼からの返信の不足により、彼との関係に絶望的な状況に陥っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしと言って下さい。

いつも店員さんとの恋で相談させて頂いているものです。私が7歳上です。店員さんは就職が決まり3月で辞めてしまいます。長くなりますが読んで返答頂けると嬉しいです。 3日前にお店に行き、勇気を持ってアドレスを「友達になろー」と言って渡しました。 その後、友達に「知人がコンパにしつこく誘ってくる」と言う話しをしていたら近くにいた彼が「行けばいいやん!好きな人は?」「おらん。」「じゃあ、尚更行かな!」と言われました。。。すごくショックでした。。 そして、帰ってすぐ彼がバイト先からメールを電話番号と一緒に送ってくれていました。すごく嬉しかったです。帰りバイク運転しながらメールしてくれてたみたいでますます嬉しく、そしてその日は私が寝てしまいました。でも次の日起きて考えたら彼からの質問は一切なし。私が質問した事に対してだけの返事、プラス一言のみです。 (例えば、「無事帰れそう?」に対し「今からかえりまーす。クソ寒い。。」とかです。) 酔いから醒めて考えると私は客で元々よく話していたから返信せざるおえなかったのかな。。大体、7歳も上の女を相手しないよな。。なんか気を使わせたな。。もう、メールしない方がいいし、可能性ないの分かってても変にまたメールして迷惑かけてしまいそうな私がいます。。 どんな言葉でもいいです。私を怒って醒まさして下さい。迷惑かけたくない。。嫌われてたくない。 本当、長文読んで頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

私も12歳年下の彼と付き合っています お互いがパートナーとする上で問題だと考えなければありですよ? しかも私は見た目だって綺麗ではありませんし、スタイルが特別いい訳でもありません 彼は私には勿体無いくらいのルックスでモテると思いますので、妥協してるのでも無いと思います 私が時にその件に触れると 彼曰く「外見で選ぶなら、若い子と付き合うよw どうしたって若い子には勝てないでしょw」 と応えます・・・ 人の好みは様々で世間一般の多数派が全てでは無いということです その上で質問者さんの相談を読ませて頂いた私なりの意見としては・・・ 殆んど何も始まってないのにテンパリすぎです。 自分だけで盛り上がっても仕方ありません・・・相手あってこその恋愛ですのでw 片思いで盛り上がるのは確かに気持ちいいですけどねw そこを卒業しましょう 私なら・・・メールをコミュニケーションツールにするのを面倒くさがる男性は多いです、人によりますので相談者さんのお相手の方がどうお考えなのかさりげなく聞いてもいいですが・・ メールはあくまで連絡ツールとして私は使っています。 友達からにせよ何にせよ2人の時間を持たなくては何も始まりません お互いを知る所から本当の人間関係が始まるのではないかと私は思います 私は人の好みは千差万別だと認識していますので、付き合う前の段階で仮に振られたとしてもそこまで凹みません だって傷つくのを恐れて行動せずただ待って居たって、望む結果が向こうからやって来るなんて事・・・すくなくとも私にはありませんでした。 それならダメでも行動します、失うものはありません。 例え気まずくなったとしても、私サイドとしてははっきりしていっそすっきりしますw 質問者さんがお互いを知る努力へ一歩前進して、思いやりや気遣いを交わしながら思いを深めて行き信頼関係を築けたり貴女の望む関係へ進む事を願います

pHxvea
質問者

お礼

回答ありがとうございます★この回答を見ていてあなたがとても素敵で魅力がある方と言うのが分かります!私もこうやって落ち着いてものごとを考えられる人になれたらいいなと思います★ そうですよね。。。勇気を出して頑張ります!!メール送ってみます!! 彼氏さんと幸せになって下さいね★ ありがとうございました★

その他の回答 (10)

noname#151210
noname#151210
回答No.10

はじめまして‥。 実は私も今、かなり年下(8歳下)の彼と付き合っていますよ!付き合ったきっかけは 彼から一目惚れされ、彼の友人を通して『電話番号を教えて下さい!!お願いします!』と言われ、私が電話番号を教えて→連絡→ご飯デート等‥の過程があって もうすぐ付き合って2ヵ月経ちます。 私も主様と一緒で、年下の男性には興味が無かったのですが、彼との時間を過ごし、付き合いが深まるにつれて、彼の事が本当に好きになりました。 実は私は、結婚歴もあり、子どもが二人います(←まだ彼に言えてないです…‥泣)結婚歴の事は言いましたが 子どもの事は未申告なので今は彼を出来るだけ此方に惹き付けてから切り出そうかな‥‥と考えている最中です。 長くなりましたが、こんな悪条件でリスクが高い30代の私でも彼を振り向かせる事が出来るのですから 全く別世界の話ではないですよ!! 主様も、どうやったら彼を惹き付けられるか‥って事を考えて下さい。 恋愛は駆け引きです!

pHxvea
質問者

お礼

返答ありがとうございます。そうなんですね★すごいなぁー。とてもうらやましい、そしてすごい私自身元気になります★子供さんの事も早く伝えれるといいですね★そして幸せになって下さいね★ 私も、もう少しだけ一歩を踏み出して頑張ろうと思います★ありがとうございました★

• tyuri-hi
回答No.9

いつでも連絡の取れる状態にある男女は恋心に火がつきさえすればいつでも恋に発展する可能性があります。 残念ながら、現時点で貴方の恋心を知る人はいません。 だから彼からの返信も当たり障りの無いものになるのです。 今は告白したり相手が自分に対して好意があるかを探る段階ではなく、もっとお互いの情報を交換する段階だと思います。 貴方がメールを送り続けることで、彼は貴方が自分に好意があるのだと意識するのです。 もっと自分をアピールして彼に気付かせて下さい。 もしも、貴方が自分にとても自信を持っていて、ファーストインスピレーションで自分を好きになってくれる人としか付き合わないというのでしたら今回は恋に発展しません。 ちなみに、頂いたメールに対して返事のみという人もいますので、あまり気にしないようにしてください。 逆に無視されないのだから嫌われてはいなさそうですよ。 幸運が訪れるといいですね。 余談ですが、彼はバイトをしておりそのバイト先で貴方は酔ってしまったということは、彼の年齢は18歳以上つまり、貴方は25歳以上かな~と推察します。 出来るならば年相応の文章力を身につけて下さい。 もしかすると彼に送ったメールも主語述語修飾語が上手く機能しておらず、彼は貴方から届いたメールの意味がわからずなんと返してよいものかわからずメールが少ないのかもしれません。

pHxvea
質問者

お礼

すみません、確かに文章力が全くありません。。頑張ります。彼は21歳で私は28歳です。 そうですね。まだ、情報交換ですよね。。一方的に私が聞いて終わらないか心配です。。↓ 少し冷静になってまたメールしてみようと思います。ありがとうございました★

noname#148052
noname#148052
回答No.8

「好きな人は?」って聞かれたら「おるけど・・・」って答えやな!言葉にするのは勇気がいりますけど態度だけは頑張ってほしいです! どっちにしてもこのまんまですと終わりますよ?いいんですか? がんばりましょうよ! 可能性を自分から失くしちゃ駄目ですよ>< 不完全燃焼はず~っと引き摺ります。私もありました!本当は両思いやったかも?っていつまでも期待してしまうんです。それも辛いですよ。 どっちにしても頑張らないと! 怒って励ましました!

pHxvea
質問者

お礼

返答ありがとうございます。本当、皆さん優しくて嬉しいです。 好きな人は?と聞かれてとっさに「いない」と言ってしまいました。私もこのままだと終わると思っています。こんな落ち込んでいても彼は普通に生活していて私の事なんかこれっぽっちも頭にないんだろうなと思うと尚更凹みます。。 もう少し自分の気持ちが落ち着いたらメールしてみようかなと思います。 ありがとうございました★

• roma_2011
回答No.7

現時点では、両想いではなさそう。 でも、ここからメールを続けて、飲みにいったりして、その先に進める可能性はありそう。 ここで諦めてしまったら、一生何もしなかった後悔が付きまとうと思います。 でも、一歩を踏み出してみたら、両想いになれる可能性があります。 うまくいかなくてもなにか得るものはあると思います。 それは、次の恋愛に活かせます。 時間が経ったら、いい思い出になります。 今からでもお化粧をして、オシャレをして、必要ならダイエットを始めて、店員さんを落とす努力をしましょうよ! やれるだけのことをやってから結論を出しましょう。 ついでに、どうせ3月でお店を辞めてしまうなら、気まずくもないから思いっきりいきましょう。 私の周りにも、女性が5歳以上年上なカップルいますよ。 婚約している人もいます。 好きって言われることは迷惑ではありません。 好きって言われた後、お断りしているのに付きまとわれるのが迷惑です。 まずは、質問者様の魅力をアピールして、分かってもらったところで好きって言ってから、必要であれば諦める方法は考えましょう。

pHxvea
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですね。。。もう少し、自分の気持ちが落ち着いたらメールしてみようかなと思います。 周りに沢山歳の差カップルがいらっしゃるんですね★うらやましいです。 私ももっと勇気が欲しいです。。 ありがとうございました★

• x9843x
回答No.6

もし脈なしだったんなら、多分3月で相手が辞めた時点で音信不通になると思わないか? とりあえずもう少し粘ってみたら?

pHxvea
質問者

お礼

すみません、お礼させて頂いたつもりが返信ミスしてました。ありがとうございます。そうですよね。。3月なんてもうすぐですね。。。 私の中で少し落ち着いたらまたメールしてみようと思います。ありがとうございました★

回答No.5

友達になろうと言ったんだから、 友達としてのメールが返ってくるのは 当たり前です。 ちょっとした一言や返信にそれ以上を 期待する貴女が勘違いだよ。 好きと言われて迷惑もクソもないから、 もう一歩前進して、それでダメなら 諦めるしかないよね。

pHxvea
質問者

お礼

返答ありがとうございます。友達になろうしかどうしても言えなかったです。。私がもっと勇気を持っていたら違ったのかなぁ。。。 ありがとうございました★

• keirimas
回答No.4

「脈なし」 「ご臨終です」 と言えば本当に永遠の眠りについてしまいそうだ。 目を覚ませ。 たとえ嫌われてもいい、嫌われていることが明らかになるまではアタックしよう。 7歳も上の女を相手するよ。

pHxvea
質問者

お礼

返答ありがとうございます。彼もあなたのように7歳離れててもきちんと見てくれたら本当に私は嬉しいです。ありがとうございました★

回答No.3

「脈なしです」 「彼にも迷惑です」 「あなた自身のためにもなりません」 芸能人などで7才どころか、もっと年上で結婚したりしているケースはあります。 でも、あれは別世界だからなせる業。 あなたも"いい年"をして、何を浮かれているんですか。 とても分別のある女性とは思えません。 19,20の小娘でもあるまいに・・・。 純粋培養か極端に恋愛経験が少ないか・・・。 よく言えば純粋、悪く言えばあん、ぽん、たん。 目覚めよ!さらば救われん。 「脈なしです」 「彼にも迷惑です」 「あなた自身のためにもなりません」 ご希望でしたので、敢えて強く書きました。。。

pHxvea
質問者

お礼

ありがとうございます。芸能人とか綺麗な人が本当、うらやましいです。私も女優さんみたいに綺麗だったらなぁ。と心底思います。 本当、7歳年下に興味を持つなんて私らしくないなぁ。いつも、年上が好きだったのに。 お叱りありがとうございました★

noname#148049
noname#148049
回答No.2

脈ありな気がします。 恋愛って年齢関係ありますか? 好きになったら想いを伝えることが良いですよ。 脈がないから告白しない、連絡しない。 それって好きな人のためにですか? それとも主さんが傷付きたくないから? 連絡は勇気を出して行動あるのみです!

pHxvea
質問者

お礼

すみません、お礼させて頂いたつもりが送信ミスしてました。返答ありがとうございます。 自分自身自信がなくでもどうにかしたくてアドレス渡しましたがやっぱり自爆しそうです。。 これ以上ボロボロになるのが怖いです。 色々、自分の中で考えて落ち着いたらまたメールさせてもらおうかと思います。ありがとうございました★

• kadakun1
回答No.1

ここで「辞めた方が良い」「もっと良い相手がいるよ」とでも言えばあきらめられるのですか? そんな恋なら初めからしない方が良い。 でも、あきらめられないからココに書き込んだんでしょ? 迷惑かけたって良いじゃん。それで嫌われる位ならそれまでのこと。 逃げないで向かって行きなよ。 だいたい好きな人がいないって言ったのはあなたでしょ?? それなら彼の対応はいたって普通。 メールだって、俺でもそんな感じだよ。だってメールあんまり好きじゃ無いからw 年上だって年下だって関係無い。 あなたが後悔しないように、自分に正直にやりましょう!! 嫌いな相手にTEL番なんか教えないと思うけどね~ 人を好きになるのは理屈じゃ無い!!

pHxvea
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに誰にも相談できず、諦めたいと思ってもこうやって優しい返答が返ってくるとやっぱり辞めれない自分がいます。。。頑張れって言って欲しかったんだと思います。。。 嬉しかったです。ありがとうございました★