• 締切済み

これって脈あり?脈なし?

気になっている仲のいい店員(アパレル)を営業時間が終わる少し前に食事に誘ったら「今日は予定が・・・また今度で」と言われました。 あまりしつこいと迷惑だと思い、その日はすぐに諦めたのですが、これって脈なしですか?次にお店に行ったときにまた誘うと迷惑なんでしょうか。 名前と顔は覚えてもらっていますが、まだアドレスなどは知らない状態です。どうにかお友達になりたいので何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • salam70
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.6

返答でわかるでしょう。脈ありません。 いきなり食事なんて警戒心を植え付けただけじゃないですか。 今回の件で彼女的にはあなたへのポイントがマイナスになったかもしれません。 人と向き合いたいときはじっくり距離感を縮めていかないと。 焦りは禁物です。

  • nya-9
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.5

仲の良いというのは、each1356さんが思っているだけで、所詮仕事上の上っ面です。 脈を計る前に、each1356さんの誠実さをお相手に伝えないと、友達という名の枠にも入らないと。 ストレートに、友達になりたいので時間つくってくださいと伝えるほうがよいのでは?いきなり食事は×ですね。ただせさえ警戒します。

  • nuisance1
  • ベストアンサー率14% (39/264)
回答No.4

女性からすると、お断りの口上です。 99.9% 諦めてください。 

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.3

現時点では「脈なし」ですね。

回答No.2

脈があったら「また今度」なんて言わないで、「メアド教えとくからまた誘って」みたいなこと言ってくれるんじゃないかと思います。

回答No.1

25歳男性です。こんにちは。 まずはアドレス交換が先だと思いますよ。 自分は、小学校からの女友達も何人かいて、一応彼女がいますが、女心は全く分からないです。女性をデートに誘うテクニックも皆無です。 でも、そんな僕から見ても、each1356さんの行動はあまりにも先走り過ぎているように思います。 客観的に見て、その方と恋人になりたいと思っているようにしか見えません。それほどまでに、each1356さんの行動は先走り過ぎです。相手の女性は確実にひいてます。 友達になりたいのなら、まずはアドレス交換からですよ。 あと、具体的な誘い方は他の経験豊かな方がアドバイスしてくれると思うので、僕は少し毛色の違うアドバイスをします。 その方以外の女性とお友達になる練習をしていくと良いと思います。 最初は、異性としては全く見れない女性とお友達になりましょう。 次に、もう少し異性として見れる女性とお友達になりましょう。次は、その方よりももう少し異性として見れる女性とお友達になりましょう。 このようにして、「自分の目から見て、異性として見れる度合いが、より強い女性」とお友達になっていきましょう。 最終目標は、each1356さんが気になっている店員さんです!! each1356さんの場合、女性を異性として意識した瞬間、とんでもない先走り行動に出る傾向があるようです。そういう態度はかなりマズイです。男の僕から見ると、とても好感が持てますが、女性は好感を持ってくれないみたいです(涙) 僕が今言った方法でいけば、良い意味で女性慣れしていきますから、自然な形でその方とお友達になれる能力が身につくと思います。 正攻法ですが、かなり効果があります。 僕は上辺だけのテクニックは嫌いなので、このような方法を推奨します。

関連するQ&A

  • 脈ありから脈なしになりますか?

    初めて質問します。 最初は脈ありな感じだったけど、友達として付き合っているうちに脈なしになることってありますか…? 私には今気になる人がいます、とても仲の良い男友達です。 授業で隣の席になって、仲良くなってから、よく二人でカラオケ行ったり洋服買いに行ったりと、周りの友達から勘違いされる程の仲になりました。 最初は、試験などがあれば、「今日早く来て、勉強教えて(笑)」という感じで誘われたり?元彼の話を聞いて掘り下げては「復縁すれば?顔見して」などと言ってきたり、私はボーイッシュな性格と外見をしているので「お前イケメンだぜ?」とか言ってくれたりしていました。選択の授業などがあるのですが、ほぼ同じように真似されました。 メールや電話は連絡事項中心でしかしません。 一度課外授業のようなものがあったのですが、私のところに来て喋ったりしてくれていたので、もしかして脈あるかな…と思っていました。 そうは思っても、私は小学校、中学校のころ、好きな異性ができても照れてまともな会話が出来ず、ツンツンしてふざけてケンカする仲にしかなれたことがなく、異性と付き合った経験もありません。 なので告白する勇気もなく、また相手の男友達は、ぼけーっとした落ち着いたタイプなのでケンカもなく普通に喋ることができます。でもツンツンはしてしまうので、つい突き放すような態度を取ってしまったり、男友達が「また二人で遊んでたら付き合ってるって言われるね(笑)」と言ってきても「そんなんじゃないのにね」と一言であしらってしまいます。 最近、一緒にいても会話がはずまないし、男友達はフェイスブックなどで中学のころの友達とくに女友達とよく話したりして、これは最初の頃からでしたが、ずっとスマートフォンをいじっています。最近はもっといじるようになったように思います。 相手はもう私の事はどうでもよくなってしまったのでしょうか。もう脈ないですかね…? バレンタインに告白してしまおうと思っているのですが迷惑になるでしょうか? このような恋愛をしたことがないので、アドバイスをいただきたいです。 わかりにくい文ですみません。 よろしくお願いします

  • 脈なしですか?

    3ヶ月前にディーラーで車を購入しました。 その時の担当営業マンの事が気になってしまってるんですが、昨日食事に誘われ行ってきました。 でも、昨日の会話で脈なぃなぁ~と思うことがあったのですがみなさんはどう思うか聞かせて下さい。 私も営業マンもバツイチ子持ちで私は30歳、相手は37歳です。 結構お客さんから誘われたりするらしぃのですが、お客さんに手出したことはないとか… 私もお客さんなので線引きされた気がします。 ご飯行くとき私は親に子供を預けてたのですが『今日親に何てゆって出てきたん?』と聞かれたので『友達とご飯行くってゆった』と言うと『ただ車屋の営業マンと仲良くなってご飯きただけで、後ろめたいことないんやけんちゃんと言ったらえぇのに~』と言われ… なんか、私は恋愛対象としては見られてないんだなと感じました…。 多分、私に好きになられるのも嫌なんでしょうね… とか思うと凹みます。 次があるかはわかりませんが、今度ご飯行くときは子供らも連れてきて楽しくやろーといわれました。

  • これは脈ありですか?脈なしですか?

    友達に紹介してもらった男性がいます。1週間前に食事に行って来ました(友達含めて四人で) 脈ありだと思う点 ・別れ際とお礼メールに「また遊びに行こう」と言われた。←お礼メールは彼から来ました。 ・解散後、友達に「今度動物園に行きたい」と言っていたらしい。 ・食事後、私の方から雑談メールをしたら、返信あり。しかも早い。 脈なしだと思う点 ・食事後、彼からの発信メールが無くなった。←会う前は彼からメールが頻繁に来ていた。 ・メールの絵文字が減った。←語尾に「。」ばかりになった。 ・雑談メールの中に「またご飯行こうね」と言ったのに、返信が来なくなった。←なので、後日また雑談メールを送ってみたら返信はあり。 食事に行ってから1週間しかたっていませんが、これって単なる友達のような感覚なんでしょうか? 恋愛対象でないなら、次を匂わすようなことは言わないでほしいし、メールも返信しないで無視してくれ!って感じです…。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 現在、よく行くガソリンスタンドの店員さんに片思いをしております。 すでに名前や年齢等はお互いに知っていて、担当して頂くと15分、閑散しているときは30分近く雑談をしたりするんですが、先日、友人を乗せて夜ご飯に行くがてら給油に立ち寄りました。その中で起きた事を箇条書きさせていただくと… ・友人は恋愛経験も多く、「その店員さんいるといいね!」なんて話をしていたのですが、結果店員さんは違う方で「あーあ、○○さんじゃないね。残念だねー。」なんて小声で話してたら、お目当ての店員さんがお会計に来てくださいました!最初に担当してくださった方が私たちの話が聞こえ、呼びにいってくださったのか、それとも偶然かはわかりません。 ・現在、風邪を引いていて声がいつもよりもハスキーなのですが、そのお目当ての店員さんに挨拶をしたら、「声枯れてません?風邪ですか?気をつけてくださいね。」と声をかけてくれました。 ・その後、友達も交えて談笑しているときに、おすすめのお店を聞いて話をしているともう1人の別の店員さんが会話に入って来て、「お店、見つかりました?俺ら7時半頃にあがるんで、一緒に行っていいっすか!」と冗談っぽくいい、お目当ての店員さんも「じゃ、車乗せてもらうか!」なんて冗談をいっていました。その後、お目当ての店員さんは残業があったらしく、その事をもう1人の店員さんに告げられると、「うわ!悔しいわ!俺ちょっとマジだったのに」と言っていました。 ・助手席にいた友人も「じゃあ今度、4人で飲み行きましょう!」とノリで声をかけたら、2人の店員さんが「全然行きますよ!是非!俺らセッティングするんで!」と言ってくださいました。 ・お店も混んで来たので、長居しても悪いと思い、「じゃあ、また連絡先、教えてくださいね。」とお目当ての店員さんに声をかけたら、「じゃあ次に来たとき、交換しましょう。」と言い、その場を後にしました。 ・これ以外にも、「頻繁に来店されますけど、職場は遠いんですか?」「何の仕事ですか?」等、その店員さんから話しかけてくださったり、悲しい事に先日の自分の誕生日に残業をし、閉店ギリギリに給油に駆け込んだときは「ボクからのプレゼントです。」と、カードのポイントを3倍にしてくださいました。 ・一番最初、その店員さんと話すきっかけになったのは、私が車に貼った好きなサッカーチームのスティッカーに気づき、その店員さんが「サッカーすきなんですか?」と話しかけてくださいました。 友人曰く、「あんなに話しかけてくるなんて、気になる存在ではあるはずだ」「きっと話にはいって来たもう1人の店員さんには、あなたのこと、話してるんじゃない?」「その気がないとマジでご飯行きたかったとか、飲み会セッティングするとか言わないよ」とのことですが、これって脈ありと考えてもいいんでしょうか? 皆様の見解を教えて頂きたいです。

  • 脈あり?なし?

    高校生です。 今好きな女子がいます。 彼女とは同じクラスになったことはありませんがふとしたことで知り合いました。 彼女とは昼休みや放課後によく話したりします。 彼女の仲の良い友人には「早く付き合っちゃいなよ」などと言われます。 しかしメールをするんですけどときどきそっけなくぶちられたり(寝おちのときはつぎの日にメールがきます)することがあります。 そして今度一緒に遊ぼうといわれたんですが上に書いた彼女の仲の良い友達と僕の友達も含め4人でということです。 これは脈ありでしょうか? 回答お願いします。

  • これって脈なしですよね??

    これって脈なしですよね?? 好きな男性を誘って食事に行きました。 途中で共通の女友達の話題になり、私がその女友達と疎遠になってしまった話をすると、男性が今から誘ってみようよと言いその女友達を誘い出しました。そしてその後は3人で仲良く食事しました。 これって脈なしですよね? 私と2人きりでいるのさえ嫌だったのでしょうか?

  • 脈なしと言って下さい。

    いつも店員さんとの恋で相談させて頂いているものです。私が7歳上です。店員さんは就職が決まり3月で辞めてしまいます。長くなりますが読んで返答頂けると嬉しいです。 3日前にお店に行き、勇気を持ってアドレスを「友達になろー」と言って渡しました。 その後、友達に「知人がコンパにしつこく誘ってくる」と言う話しをしていたら近くにいた彼が「行けばいいやん!好きな人は?」「おらん。」「じゃあ、尚更行かな!」と言われました。。。すごくショックでした。。 そして、帰ってすぐ彼がバイト先からメールを電話番号と一緒に送ってくれていました。すごく嬉しかったです。帰りバイク運転しながらメールしてくれてたみたいでますます嬉しく、そしてその日は私が寝てしまいました。でも次の日起きて考えたら彼からの質問は一切なし。私が質問した事に対してだけの返事、プラス一言のみです。 (例えば、「無事帰れそう?」に対し「今からかえりまーす。クソ寒い。。」とかです。) 酔いから醒めて考えると私は客で元々よく話していたから返信せざるおえなかったのかな。。大体、7歳も上の女を相手しないよな。。なんか気を使わせたな。。もう、メールしない方がいいし、可能性ないの分かってても変にまたメールして迷惑かけてしまいそうな私がいます。。 どんな言葉でもいいです。私を怒って醒まさして下さい。迷惑かけたくない。。嫌われてたくない。 本当、長文読んで頂きありがとうございました。

  • 脈あり?なし?

    大1女子です。 よく話しかけてくる同じ学科の男子から アドレスを聞かれました。 1度もメールはきたことなかったのですが 2日前に電話がきて 「今度飯でも行こう」と言われました。 突然のことで「え・・・・」と沈黙。 そのまま「ばいばい」となり電話終了。 それから何もなし。 ただの友達として 誘われただけでしょうか? 脈ありなし判断お願いします・・

  • 脈なし?

    コンパのような飲みせで知り合った営業職の男性がいます。 31、2歳くらいで私は25。 飲みの場で斜め前で個別に色々喋ったわけではないのですが、ちょいちょい目もあったし、帰りの方向も一緒なので「歩いて一緒に帰りますか」みたいに言ってたので(結局友達がいたので帰らなかったのですが)、ちょっと押してみようかなあと思って、幹事を通じてアドレスを教えてもらいました。 そして昨日、簡単な挨拶と「また機会がある時にでもゆっくりお話しできたら嬉しいです」みたいな内容を送りました。 したら「そうですね、また都合良い時飲みましょう!」と来ました。 脈なしか…?と思いつつ、もう一度「2対2くらいで飲みはどうですか?忙しいですかね^^;」みたいに送ったら、「いいですよー、忙しい時期ではあります(^^; 都合の良い日が合えばいいですね」ときました。 営業なので忙しいのは本当でしょうが、脈なしでしょうか? もう押す価値ないかなあ。。。 ちなみにクールシャイだとか言われてました。 恋愛であまり押したことがないのでわかりません。

  • 店員さんに恋!これって脈なし?脈あり?

    とある小さな居酒屋の店員さんに恋してます。私はもう常連です。でもまだアドレスも聞けてません…。 私は24歳、女。相手は28歳男性です。 ↓これって脈なしですか?脈ありですか? ●北海道出身の方なので 北海道旅行いきたいな~みたいなことを私が言ったら 「でしたら僕が案内しますよ~!」と言ってくれたんですが、アドレスを聞きそびれてしまいました。これってアドレスを聞いても全然良かったタイミングでしょうか? ●いつも同じカクテルばっかり飲んでるんでなにかオススメないですか?と聞いてみると 本日のオススメ!とか店の人気メニュー!とかを教えてくれるのかと思いきや 「じゃあ僕が一番好きなのにしようかな(笑)」 ってオススメしてくれました ●私は黒髪なんですが染めようかどうか悩んでいたので、黒髪の女の子と茶髪の女の子どっちが好きですか?と、好きな店員さんに聞いてみたら 「黒髪が好きです!」と言ってました それは嬉しかったんですが ↑以上のことで何かわかることあれば教えてください!お願いします!