• 締切済み

これって脈あり?脈なし?

気になっている仲のいい店員(アパレル)を営業時間が終わる少し前に食事に誘ったら「今日は予定が・・・また今度で」と言われました。 あまりしつこいと迷惑だと思い、その日はすぐに諦めたのですが、これって脈なしですか?次にお店に行ったときにまた誘うと迷惑なんでしょうか。 名前と顔は覚えてもらっていますが、まだアドレスなどは知らない状態です。どうにかお友達になりたいので何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• salam70
回答No.6

返答でわかるでしょう。脈ありません。 いきなり食事なんて警戒心を植え付けただけじゃないですか。 今回の件で彼女的にはあなたへのポイントがマイナスになったかもしれません。 人と向き合いたいときはじっくり距離感を縮めていかないと。 焦りは禁物です。

• nya-9
回答No.5

仲の良いというのは、each1356さんが思っているだけで、所詮仕事上の上っ面です。 脈を計る前に、each1356さんの誠実さをお相手に伝えないと、友達という名の枠にも入らないと。 ストレートに、友達になりたいので時間つくってくださいと伝えるほうがよいのでは?いきなり食事は×ですね。ただせさえ警戒します。

• nuisance1
回答No.4

女性からすると、お断りの口上です。 99.9% 諦めてください。 

• BearCave
回答No.3

現時点では「脈なし」ですね。

回答No.2

脈があったら「また今度」なんて言わないで、「メアド教えとくからまた誘って」みたいなこと言ってくれるんじゃないかと思います。

回答No.1

25歳男性です。こんにちは。 まずはアドレス交換が先だと思いますよ。 自分は、小学校からの女友達も何人かいて、一応彼女がいますが、女心は全く分からないです。女性をデートに誘うテクニックも皆無です。 でも、そんな僕から見ても、each1356さんの行動はあまりにも先走り過ぎているように思います。 客観的に見て、その方と恋人になりたいと思っているようにしか見えません。それほどまでに、each1356さんの行動は先走り過ぎです。相手の女性は確実にひいてます。 友達になりたいのなら、まずはアドレス交換からですよ。 あと、具体的な誘い方は他の経験豊かな方がアドバイスしてくれると思うので、僕は少し毛色の違うアドバイスをします。 その方以外の女性とお友達になる練習をしていくと良いと思います。 最初は、異性としては全く見れない女性とお友達になりましょう。 次に、もう少し異性として見れる女性とお友達になりましょう。次は、その方よりももう少し異性として見れる女性とお友達になりましょう。 このようにして、「自分の目から見て、異性として見れる度合いが、より強い女性」とお友達になっていきましょう。 最終目標は、each1356さんが気になっている店員さんです!! each1356さんの場合、女性を異性として意識した瞬間、とんでもない先走り行動に出る傾向があるようです。そういう態度はかなりマズイです。男の僕から見ると、とても好感が持てますが、女性は好感を持ってくれないみたいです(涙) 僕が今言った方法でいけば、良い意味で女性慣れしていきますから、自然な形でその方とお友達になれる能力が身につくと思います。 正攻法ですが、かなり効果があります。 僕は上辺だけのテクニックは嫌いなので、このような方法を推奨します。