• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なぜ私に「○○してほしい」と要求するのでしょう?)

なぜ私に「○○してほしい」と要求するのでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性が私に色々な要求をしてきます。なぜ私にこういうことを言うのでしょうか?自分色に染めたいのでしょうか?地味だとか幼稚だとか批判されて、本当に悲しいです。
  • 最近私は要求されることが増えてきました。服装や髪型のこと、そしてお土産まで言われるのです。なぜ私にこういうことを求めるのだろうと不思議に思います。
  • 二人の関係は15回以上会っており、ごはんを食べに行くことが多いです。ただ、最近手をつないだことはありません。なぜ私に対してこういう要求をするのか、理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 ちょっと、その男性とどういう関係なのかが不明ですね。 まだ、お付き合いしてるわけじゃないんですよね。 その男性は、純粋に貴女にして欲しい事を要求してるだけですよ。 自分色に染めたいというより、こうあって欲しいって希望なんでしょ。 それが、恋愛感情なのかは、わかりませんね。 貴女にしても、その男性に対して、恋愛感情が完璧になってないから、反発しちゃうんじゃないかな? 本当に惚れこんでたら、相手の好みに合わせたいとか思うでしょ? 今の状態は、貴女が、その男性の好みの化粧とか、服装をしてないだけなんですよ。 それを無理に、その男性の好みに合わすかどうかは、貴女の気持ち次第なんです。 その男性も言い方が悪いんでしょうけどね。 ただ、その男性も悪いっていうか、自分の好みの女性と付き合えば良いんですよ。 それなら、こんな問題はおきないんですからね。 派手な女性が好きなら、派手な女性と付き合えば良いんです。 貴女にしても、気分が良く無いのは当たり前なんですよ。 地味とか幼稚ってネガティブな言い方だから駄目なんですよ。 私も、余分な事を言っちゃうことは多いですけどね。 普通は、化粧品とか香水ってのは贈りにくいもんですよ。 相手の好みがあるからです。 ちょっと、お互いの感情の動きがずれてるみたいですね。 貴女も、自分はあんまり派手なのは嫌いとか、化粧は好きじゃないとか話してみれば良いと思いますよ。 そのうち、その男性も言わなくなるんじゃないですかね。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、付き合っていません。 自分色に染めたい訳じゃないんですね。じゃあなんでこうあって欲しいと要求するんですかね…? 男性からこんな風に言われるの、初めてなんですよ。 >恋愛感情が完璧になってないから、反発しちゃうんじゃないかな? >本当に惚れこんでたら、相手の好みに合わせたいとか思うでしょ? これは、おっしゃるとおりだと思います。好きなことは好きなんですが、、会いたいって思うし、、 けど、きっと惚れ込んでないんでしょうね。。 最初の頃は彼の好きな本を読んだりして、少しでも近づこうとしていたんですけどね。 気持ちが中途半端なのかなぁ。 一応、派手なのは好きじゃないとか、こういうのはタイプじゃないとか伝えてはいるんですけど、 「それは自分だけが思ってるだけで、第三者から見たらそうでもない」とか言われるんです。。 二人、合わないんですかねぇ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#159643
noname#159643
回答No.2

>地味だとか幼稚だとか散々批判されて・・・  実際のあなたが本当に地味なのか幼稚なのか分かりませんが(即ち、彼の指摘は強ち間違ってはいないのか)、彼の意見を普通に聞き入れられなくなっている時点で、あなたから彼への愛情はなくなっているんではないでしょうか。 これ以上言われるのが苦痛なら「今の私では不満なの?」とでも聞いてみて下さい。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼の意見を普通に聞き入れられなくなっている時点で、あなたから彼への愛情はなくなっているんではないでしょうか。 そうなんですかねぇ…。 イラッとしても、なぜか今はまた会いたい気持ちでいっぱいなんです。 でも気持ちが最初の頃より薄れているのは事実かもしれません。 最初の頃は、彼に少しでも近づこうとしていた気がします。 むかついたり、悲しくなったり、でも会いたいと思ったり、気になったり。。 自分の気持ちがよくわからないです。 今度会ったら、「今の私では不満なの?」って聞いてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へ…女友達にこういうことしますか?

    すみません、回答をもう少し参考にしたかったので、再投稿させていただきます。 気になる男性は、最近私に対して色々なことを求めます。 例えば、 ・「服装が地味なんだよね…こういう派手な方がいいよ!」 ・「髪型が子供っぽい…こうしたら?」 ・私があげたお土産のお礼として、出張のお土産で化粧品をくれました。  「男はこういうのを女性に使ってほしいんだよ」 ・上記と似てますが、「こういうの持ってないって言ってたから」とタイツをいただきました。  履いてほしいみたいです。。 なぜ、私にこういうことを言うのでしょうか?自分色に染めたいのでしょうか? 地味だとか幼稚だとか散々批判された時は、正直むかつくし悲しくなりました。 会う日は自分なりに一生懸命何を着ていくか考え、化粧を念入りにして会っているのに…って思います。出会って間もない頃は、「眼鏡をしているとごめんね、田舎っぽい感じがした」と言われたりもしましたが、はずしたらすごく褒めてくれてたりしていたんです。 二人の関係はこんな感じです。 15回以上会っています。ごはんを食べに行くのが多いですが、以前は遊園地などにも行ったことがあります。年末年始に2回ほど手をつながれましたが、それ以降、手はつないでいません(悲) 二人とも30手前。会うときはちょくちょく会いますが、1ヵ月会わなかったときもあります。(その間、メールはくれていましたが) 最近、なんで私のこと否定するのに会ってくれているんだろう?と不思議に思うんです。 私のファッションが気に入らないなら、自分の好みの女性と仲良くすればいいのにって思いませんか?

  • もうダメ…?

    好きな人と二人で数回飲みに行き、その時 はそれなりに盛り上 がったし、帰り道には手を繋いでました。 毎回、私から誘っていたので次はそちらから誘ってね。と言うと了解してくれました。 それから1ヶ月… 全然連絡が無く、忙しいの? と聞くと、最近忙しい、、泣 と来ました。。 先の候補もする訳でもなく。 この状態はもう相手は断っていると思った方が良いのでしょうか?悲

  • 袴の髪型に化粧

    美容専門学校の卒業式に袴 を着るのですが髪型と化粧で 迷ってます… (1)化粧は自分でやるんですが  濃いめでも大丈夫か (2)髪型は予定だとクルクルに  巻いて片側でアップ  なんですが合いますか?  その後謝恩会でドレス着るので  派手目(可愛いめの髪型) (3)髪色は何色が合うか (4)全体的に紫色なので髪飾りも  紫色の羽に花に丸い玉を用意  してますがしつこくないか ……………… ・髪は茶色で胸下まであります ・肌は白くぽっちゃり体型で  少し童顔です ・17才で156センチ ・着物は黒に紫の花柄(派手)  袴は紫~黒のグラデーション ・草履ではなくブーツ …… 長々とすいません(..`) よろしければ意見下さい…。

  • 地味にすること

     地味にすること 私は元々、そんなに派手なタイプでもなく落ち着いた感じです。 いつも夫に化粧や服装など地味にするようにと言われます。 結構、髪型を変えたり、化粧のアイメイクに凝ったりはしています。 ところが、アイシャドウやマスカラをしたりすると、やめて欲しいと言われます。 さらに、私はセミロングなのですが、ロングのストレートにして欲しいと言われます。 夫のイメージする女性像があるのでしょうが、いわゆる私は正反対だと思います。 最近では、パーマをかけたいと言ったらNGと言われました。 これでは、私の個性がなくなってしまうのではないかと感じます。 この前、知り合いの人に会ったのですが「結婚してから女らしさがなくなった、もっとおしゃれをしたほうがいいんじゃないの…」と言われました。 パーマをかけたり、化粧したりした方がいいと言われました。 夫にそのことを話しましたが、聞いてくれません。 皆さんは、ご主人の意見を聞いていますか? それとも自分のやりたいようにおしゃれとかしていますか?

  • 過度な要求でしょうか?

    30代女です。同棲中の彼は3つ年下です。 お互い×同士なので結婚はまだ考えておらずお財布も別々で暮らしています。 彼は別れた奥さんの間に二人の子供がいるので毎月仕送りをして家計的にも裕福とはいきません。 私はパート務めをして毎日の食費と生活費をだしてなかなか自分の事にまでお金がまわらず、美容院や病院(持病あり)化粧品などを我慢してやりくりしています。 共働きですが、毎日家事も全部私一人でして最近は精神的に疲れていました。 彼は営業のせいもあり付き合いが多く飲みやゴルフなど出かける事が多いので私の中では好きな物を我慢なく買ったりキャバクラなどに遊びに行く彼にだんだん不公平を感じるようになり、先日少し我慢できるところはして、私の事も考える事をして欲しいと訴えた所、 「俺はかえられない 俺はそういう事に気がつかないから過度な要求をするな 求めなければ怒りもないだろ」 などと言われてしまいました。 これは過度な要求なのでしょうか? 普段から自分の事ばかり考えてるような人に理解してもらう為にはどのように話したら円満にいくのでしょうか? 今自分ではお給料の良い仕事に変えようと面接を受けたりしています。期待するより自分で稼いでなるべく不満のないようにするしかないのかと思ったからです。 良いアドバイスよろしくお願いします。

  • 相手の女性にどのように思われてるのか分かりません

    相手の女性にどのように思われてるのか分かりません 三回二人で遊んだ後、告白後まだ付き合うには早いと言われました。 四回目遊園地に行ったのですが、腕を掴んできたりしてきたので、こちらから思い切って何度も手を繋ぎました。 全く嫌がってませんでした。 男友達の関係でも手を握れるものなんでしょうか?それともちょっとは意識して貰えてるのでしょうか?

  • 今時の女は見た目は女で中身は男と一緒?

    胸や脚を露出して派手な化粧や髪型、人目は引くけど女同志の 会話を聴いてれば男より過激な発言。 男女交際だって女らしく育てられてないから、男の方が引いちゃう感じ。 性に対する周知心などまるでなし。 そのくせセクハラ・痴漢などにはやたらとうるさい。 でもできることならAVに出演してみたい希望がある。 職場でも女性の権利とかで甘やかされているから幅を利かす。 もう手を付けられない。自分の娘もこうなるのだろうかと思ってしまう。 日本の女はどうなっているんでしょうか?

  • 好きな子の髪形が変わったとき

     片思い中の女の子(20代前半)がいるのですが、最近地味な感じだったのが髪を茶髪に染めて、服装も派手になっていてイメチェンしていました。「髪型変えたね?」とさりげなく言っておきたいのですが、彼女は4才年下で、メアドも最近交換したばかりでまだ3回しかメールをしていません。メアド交換以外は全く話す機会もありません。「髪型変えたね?」と今度あったときに言っておいたほうがいいですか?

  • 結局素朴な可愛い子が一番可愛いと思いませんか

    色んな「可愛い」があると思いますが、周りと同じような今風のファッションを追ったり、髪をきれいに染めたり、眉を書かなければいけないほど整えたり、黒いコンタクトレンズつけたり、そうゆう女性は山ほどいます。垢抜ける一歩手前くらいの擦れてない、手を施し過ぎていないくらいで、派手さやセクシーさを売りにせず、化粧もほとんどしないそのままで可愛い子って守ってあげたい可愛さがあって一番ときめきます。知り合いに夢のように可愛い子がいるのですが、一昔前のユニクロのフリース着てても可愛かったです。私はロリコンなのでしょうか。保守的でしょうか。皆様はどうでしょうか。

  • 結婚10年目・最近妻の行動が不安です。

    結婚して10年になる男です。 小学校に行く子供が1人います。 子供の手が離れたので、妻は働きに出るようになったのですが、服装などが派手になりました。 今までは、薄化粧だったのが最近は丁寧に化粧をしてますし、ネイルサロンや美容院・エステに通っています。 洗濯物の下着も以前より派手になった気がします。 自分が休みのひでも、以前は一緒に出かけたりしたのですが、朝から何も言わずに出て行ったりします。 会話も、ほぼゼロ。 最近ではあまり目を合わせません。 SEXも当然しておりません。 正直、家に帰っても楽しくありません。 離婚も考えているのですが、子供の事、仕事などのことを考えると思いきれません。 妻と直接話しをしたいのですが、私の性格がマイナス思考で、手は出さないのですが、怒ってしまうところがあり、結果悪い方向しか行かない気がして言えないです。 くだらない質問ですが、お時間ある方相談にのって下さい。