• ベストアンサー

米軍の原発放水報道が無い

米軍も原子炉の真横で放水したはずなのに報道が全然無いよね? 報道しないのにはなにか理由があるのかな? この偏向さちょっと異常に感じない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acer001
回答No.3

米軍の放水車だけでなくドイツ製の放水車も日曜日に現地に到着したはずなのですが 全く報道がないですね。東京消防庁の放水車より高性能なはずなんですが。。。 また阪神大震災後に開発された災害用のロボットなども震災での使用を申し出ているそうですが まったく返事が無いそうです。 管政権はパフォーマンス重視ですので米軍の放水車が報道でクローズアップされると 都合が悪いと感じているのかもしれませんね。 官房副長官に反米で無能の仙谷氏が起用されてるなど異常なことが多いですね。

bankill03
質問者

お礼

ドイツの高性能放水車なんて初耳だよ やっぱ糞民主が口止めしてるんだろうな 遠隔操作のロボ系も全く聞こえてこないのが不思議だね 国民の人命にかかわるってのに糞民主が自分の保身のために 国民を踏みにじって殺そうとしてるんだろうな まさに殺人党だよな

その他の回答 (4)

• acer001
回答No.5

ドイツ製放水車、正確には「生コン圧送機」52mもアームを伸ばすことが出来 さらに100m離れたところから遠隔操作可能、連続使用時間もハイパーレスキュー消防車の4時間 とちがい10時間連続動作可能。 しかし民主党政権と東電の鈍い反応で待機を余儀なくされているそうです。 http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/03/21/0003881756.shtml

bankill03
質問者

お礼

政府に殺されるな

• makocyan
回答No.4

米軍が車輌を提供したことは再三報道されてますし、ドイツ製(メルセデスのマークがついてた)の特殊車輌(放水車ではない)のニュースも普通にテレビでみましたよ。  たまたまあなたが目にされていないだけでは?

bankill03
質問者

お礼

かなりTV見てる人にもきいたけど知らないって

• fedotov
回答No.2

東電の協力会社社員が米軍から借りた特殊消防車で放水したと、 NHKのテレビニュースで見ました。 「自衛隊 3号機への放水を実施」 自衛隊は、18日も地上からの放水作業を行うことを決め、全国の 航空基地から集めた特殊な消防車6台が午後2時前からおよそ 40分間にわたって、放水を行いました。 6台は、17日と同じように1台ずつ、3号機の近くまで前進して放水し、 これに続いて東京電力の協力会社の社員が在日アメリカ軍から借りた 消防車1台を使って放水を行ったということです。 (2011.3.18 NHK) http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110318/k10014761891000.html 自衛隊の消防車は前日より台数を増やして午後2時前から3号機に 放水を始めた。東電は米軍から借りた特殊消防車2台も使う。 (2011.3.18 朝日新聞) http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103180177.html

bankill03
質問者

お礼

ネットでは一部報道があるようだけど TVでは全く見ないんだよね 隠蔽や報道規制かな

回答No.1

米軍は車両を提供しただけだと思ってました。人員は提供していないと思います。 米高官(誰か忘れましたが)が、協力は惜しまないが自衛隊の代わりに原発上空で放水してくれというのは受け入れられないといってましたから、器材だけだと思います。 空母ロナルドレーガンも原発の風下にならないように移動していると報道ありましたよ?

bankill03
質問者

お礼

放水車を貸しただけだから報道が少ないのか でもよくニュースでパネルを利用したりして 警察の放水車、自衛隊の放水車、消防の放水車ってやってるんだから、 その中で米軍から借りた放水車ってのがあって当然だと思うよ緊急事態の提供なんだし 故意に報道しないようにしてるんじゃね!?