• ベストアンサー

不安でいっぱいです・・・。

新年度から高校生になります。 あんまり考えすぎちゃいけないことは、分かっているのですが、 高校で、友達ができるかどうかが、不安で不安で仕方がありません・・・。 もし、中学校の時と同じようなことになってしまうのか、高校からは、新しい環境と出会いになるので、そういうことは無いと思いますが、やっぱり考えすぎてしまいます。 やはり、考えすぎないことが一番でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekanndo
回答No.2

こんにちわ。    ”不安”    新しい事をするたびに    誰もが抱える問題です。  高校は中学と違って    他校からいろんな人が集まってきて    自分を知らない人が沢山いて    そんな人と知り合いになれるし    趣味が同じ人と友達になれる。    交際範囲が広がる。    楽しい事も沢山あります。      前向きの姿勢、これが大切。 

その他の回答 (1)

回答No.1

多分不安じゃない子はいないと思うよ~。みんな不安でドキドキだと思う。 今は、中学の勉強の復習でもしたり、好きな音楽聞いたり、本を読むとかしたら? どうなるか分からない事を考えてる時間が勿体無いかも。