• ベストアンサー

震災に伴う払い戻しについて

東武線ユーザーです。 震災の影響で一部区間が運休しており、使用できない状態が続いています。その場合、払い戻しなどの対応はあるのでしょうか? 迂回ルートで通勤しているのですが、交通費が二重に発生している状態で、もったいないなと思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.2

通常の規則だと、5日以上連続して運休した場合に 運休日数の延長という対応になります。 しかし、今回はJR東日本は運休日数の日割り払い 戻しを実施することになっています。 東武も現在検討していると思いますが、おそらくは 払い戻し対応することになるでしょうね。 なぜなら学生は3月で卒業したり、社会人も4月から 異動で今の区間を延長しても意味ない場合があり、 期間延長対応は現実的でないのです。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.1

定期券・回数券だと、多分、使用期限の延長対応になると思われます。 何れにしても、鉄道会社のアナウンスに従ってください。