• ベストアンサー

新潟から大阪まで

こんにちは。私は山形に住んでいるんですが、今回の震災で 奥羽線、東北新幹線ともに運休状態です。 それで、大阪に行きたいんですが、その場合、新潟経由しかなくなります。 そこで、新潟から大阪に行く場合、どのルートが一番いいですか? 震災の影響で 部分運休とかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.3

JR在来線で新潟から北陸線経由大阪行きの夜行急行「きたぐに」が走っています。 新潟22:58→6:49大阪 先の方の回答にあった上越新幹線・東海道新幹線経由より時間はかかりますが選択肢の一つとして紹介します。

その他の回答 (2)

回答No.2

現在、山形空港・新潟空港とも大阪伊丹便が飛んでいるようですが。 電車での移動にこだわっておられるのでしたら読み飛ばしてください。

• SPS-
回答No.1

新潟~東京間の上越新幹線、東京~新大阪間の東海道新幹線ともに、現時点では終日所定運転となっています。 ですので、新幹線を乗り継ぐルートであれば何とかなるかと。 参考URL:http://www.jreast.co.jp/index.html (JR東日本) 参考URL:http://jr-central.co.jp/index.html (JR東海) ただし刻々と状況は変わっていますので、随時JR各社のサイトをチェックするようにして下さい。

love_pet2
質問者

お礼

ありがとうございました。