男性にお聞きします。都合のいい相手と思われてる?

このQ&Aのポイント
  • 気になる人との関係やメールのやり取りについて状況を説明し、自分が都合のいい相手と思われているのかどうかを不安に思っている。
  • 相手との遊びや食事の誘いはあるが、メールの頻度は低くスローペース。年末にお店の話をしたが、断られ、連絡が途絶えた後に再度誘われる。
  • 相手の忙しい時期を友達に相談したが、理解を得られた。自分が都合のいい相手と思われているのか、好意を持ってくれているのか不安に感じている。歳の差も気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にお聞きします。都合のいい相手と思われてる?

気になる人がいます。 その人とは去年の夏に知り合いました。33歳(おそらく)の人で私より7歳も歳上です。 初めの印象は「穏やかで、優しそうな人だなぁ」という感じでした。 その後、遊びに誘われ友達も含め2対2で遊び、その次には2人で食事に行きました。 メールは3~4日に一回届く位です。私も、メールが得意ではないので、3日に一度返す程度です。なので、一週間にメールがやっと1往復する様なスローペースなやり取りです。そのような状態が半年程続いています。 去年の年末にとあるお店の話になり、私が興味を示したところ、年明けに一緒に行こうと誘ってくれました。社交辞令だったのでしょうか… 年明け後、2月に入り私から「以前話してたお店に行きませんか」とお誘いしたところ 「今は仕事が忙しいから無理。でも必ず行くから待ってて」 と、断られてしまいました。やっぱり社交辞令だったのかなと、その事を友達に話したところ 「あー、確かに今は忙しい時期だよ」 と、言われました。 断られた後、数回メールしていたのですが、しばらく連絡が途絶えました。久々に来たメールには、 「返事遅くてごめん。ところで前に言ってたお店に行かない?勝手かなぁ…」 とありました。 私は都合のいい相手と思われているのでしょうか? それとも、多少なりと好意を持ってくれているのでしょうか? 前者だったら…と不安です。 7つも歳が離れていると、相手にはなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mkn-z34
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

自分は34才で仕事も忙しい身ですが、もし自分が彼だったとして頂いた情報からすると、 あなたに興味はあるけど、どうしても会いたいとも思っていないのではないでしょうか。 自分だったら本当に興味があれば仕事が忙しくても会う時間を作ると思うのですが。 都合のいい相手とも思っていないと思います。 自分から積極的に会う日を決めて誘ってみては? あなた自身も彼のことをもっと知りたいと思っていらっしゃるようなので、 お互いもっと知り合える機会を会って体感した方がすっきりすると思います。

memem2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の人と年齢の近い人に意見を頂けて良かったです。 もう少し一緒の時間が過ごせるように、してみます。

その他の回答 (3)

noname#130519
noname#130519
回答No.4

都合のいい相手と思われているとおもいますよ。 おそらく付き合っていた彼女と別れてたので連絡してきたのでしょう。 私だったらどんなに忙しくても睡眠時間を削ってでも時間を作ります。

memem2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…。自分の都合のいい様にばかり考えない様にします。

回答No.3

都合の良い女というのは 付き合っていないのに性交出来る女性を指します。 ですので この場合は違うと思います。 脈もあるでしょう。

memem2
質問者

お礼

なるほど!都合の良い相手とは、そのような場合に使うのですね。 ならば、違います。 ありがとうございました。

回答No.2

男性です。歳は質問者様と同じぐらいです。 脈はあると思いますよ。 どうでも良い相手に一度途絶えた連絡を 自分ならわざわざ送らないです。 ただ、100%の好きとは言い切れないかな… 一緒の時間をもっと過ごしてみてはいかがでしょうか? 相手もだんだんと気になって来ると思いますし。 都合のいい相手とも思ってないと思います

memem2
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスどおり、もう少し一緒の時間を設けてみます。

関連するQ&A

  • 振られた相手への接し方についてです。

    振られた相手への接し方についてです。 先日同じ大学の子に振られました。 その子とは、いままでも結構メールとか遊んだりしてて、その子に他に好きな人が居ると知ってながらも告白してしまい、やはり好きな人が諦められないとのことで振られました。 そんな感じで、振られるとなんとなくわかってたので、これで気まずくなるのは嫌だから、今までみたいに友達でいたい、とその子に言いいました。そしたら、その子も社交辞令かもしれませんけど、これかも友達としてよろしくと言ってくれました。 そこで質問なのですが、その子に今まで通りにメールとかしても大丈夫なのでしょうか。自分としては、今は友達に戻れるように、たわいない会話のメールをちょくちょく送ってるのですが、振った側としては迷惑なものなのでしょうか。一応普通に返信はくるのですが、もしも迷惑だったらやだなと思い、メールを控えようかなと思ってます。 振った側の気持ちがわからなくて・・・・出来ればご意見の方よろしくお願いします。

  • 一目惚れした相手に連絡先を聞いた21の女です。

    一目惚れした相手に連絡先を聞いた21の女です。 何往復かメールをし「迷惑じゃなければまたメールしても良いですか?」と送ったところ(相手は今忙しいようです)「迷惑とか気にしないで良いですよ。メールはいつでもしてください。」ときました! これは社交辞令でしょうか? もうメールしてほしくない人にはこのような言葉は使いませんか? ただ相手の人はとてもしっかりした人でまわりからも「あの人は若いのにしっかりしてる」と言われてるようなので大人な対応をしてくれただけかなぁと考えてしまいます。 ちなみに6月の29日にメールをしたのですが次にメールをするとしたらどれ位期間を空けるべきでしょうか? 恥ずかしながら恋愛経験があまりないのでよく分かりません

  • 男性の方に質問です☆

    ある男性と二年前に知り合ったのですが、 その人は、人前に出る仕事をしており、 ファンの子も沢山いる方で交流も多い人なんですが、 一回だけ会って出かけました。 お互い違う県に住んでいるので滅多に会う事が出来ません。 メールのやり取りは、私からするくらいで、相手から先に来た事がありません。。 色んな県に行ったりする方なので、 一年ぶりくらいに久々にメールを私からしました。 私「久々に会いたいなーと思って☆近々、○○(私の住んでる県)に来る予定は無いんですか~」とメールをしたところ、 相手「まだないんだ。。○○は来月いくよ」と返事が来たので、 私「もし、○○(私の住んでる県)に来た時は、忙しかったら大丈夫ですけど時間があれば 、その時はどっかでかけましょう~」 とメールをしましたところ、 「はい☆」とだけの返事が来ました。 一応、はいとは答えてくれてますが、なんか返事が寂しく感じたし、なんとなく直感で感じたのですが、これは、会う気は無い社交辞令ですよね? 正直な感想をお願いします。

  • 男性の本音

    片思いで今とてもつらいです。ご意見、アドバイスなんでもいいのでよろしくお願いします。 私27歳、相手の男性36歳です。紹介で知り合い、お互いの顔は写真で分かっていました。写真を見て一目ぼれしてしまいました。1か月半程メールして、1回会いました。メールの段階から誠実そうな雰囲気が伝わってきて、共通点も多くかなり惹かれていました。運命の人なのでは、と感じていました。会うとやはりすごく優しくて、ときめきはなかったのですが話しやすくて大好きになりました。初めて結婚したいと思えるような人に出会いました。しかしそれ以降その方から何の連絡もこないのでとても悩んでいます。 ポイントとしては、 ・私の写真を見て、カワイイとは言ってくれていたようです。 ・会っている時、見たいDVDの話になり、その方が持っているというので今度貸してあげると言われました。「また会うっていう設定で(笑)」と言ってくれました。 ・別れ際、携帯番号を聞かれました。(お互いアドレスしか知らなかった)「アドレスだけじゃあれなんで。また連絡しますし、連絡ください」と言われました。 ・帰ってから相手の方からメールがこなかったので、自分からお礼メールを送りました。  私「今日はありがとうございました。とても楽しかったです。またスマホいろいろ使ってみますね(ス   マホに替えたばかりだったので使い方が分からずいろいろ教えてくれたので)」  相手「こちらこそありがとう。楽しかったよ。また会いましょう!」  私「はぁい!今度OO行きたいな」  (メールは間髪入れずすぐ返したのですがその日は返信がなく、翌日の夜返事がきて)  相手「いいね!なら今度そこに行こう!」  私「わぁい!行きましょう♪」  それから2、3週間メールがきません。。 ・先日他愛もないメールを送ったのですが3往復程で終わりました。そして後日、勇気を出して「明日か明後日DVD借りたい」とメールを送りました。「週末県外に出張行くからDVD渡す時間がない」と言われました。自分の気持ちがばれないように、突然の誘いにして軽く言ってしまいました。これも悪かったと思うのですが、彼の職場が私の自宅とけっこう近いので見に行くと週末ずっと彼の車があったので嘘つかれた可能性有りです。かなり良いふうに考えて、職場に車置いて違う車で出張行ったのかなとか、ばればれな嘘つくのかなとか。。かなり忙しい人ではあります。 これってどうなんでしょうか?脈なし?社交辞令?会ってみてタイプではなかった、何か違うと思われたんでしょうか。相手の方の本音が分かりません。男友達に相談するとそれは社交辞令でしょって言われました。もし社交辞令だったら、1回断られていますし、またお誘いすると迷惑なのではとためらっています。

  • 振られたけど、友達としていたいです。女性の方、アドバイスお願いします

    振られたのですが、また友達になって一緒に遊んだりしたいです この前、ずうっと好きだった女の子に告白したのですが 「友達で」 と振られました。 その子とはバイト先が一緒だっただけで、僕はバイトはもう辞めたのでその子とは会う事はありません。 二回ほど食事に行ったり水族館に行ったりしました。 振られた後、メールで「また何かあったらメールして」とありました。社交辞令? その子に今度メールしようと思うのですが、どんなメールを送ればいいでしょうか? 年明けぐらいに 「明けましておめでとう。友達でいてくれる?これからもメールとかしていい?」とか? 付き合うのは諦めてるんですけど、また友達になりたいです。アドバイスお願いします!

  • 男性の方教えて下さい!!

    今好きな人がいて、ちょこちょこアピールしているのですが、相手の反応がよくわかりません。 相手は1個下のバイト仲間で、気まずくなるのが嫌なので、無理そうだったら告白しない方がお互いの為かなとも思います。 そこで、ちょっとでも脈があるかどうかの判断をお願いします。 向こうからメールがくるのはたまぁに・・・。 私からメールを送って、夜1~3時間続けて、急にメールが来なくなるという感じです。 その後会ったときに、「寝ちゃって・・・」と謝られるのですが、本当かどうかわかりません。 私が「早朝マラソンをしよっかな」と言ってたら「付き合いますか?」と言ってくれたのですが、スルーしてしまいました。 大晦日に、「寝ないでずっとメールしてよ♪」と誘ったら長時間付き合ってくれました。けど、また途中で来なくなって、落ち込んでたら、年明けてすぐまたメールをくれました。 今月、無理やり用を作って夜中に電話したとき、4時くらいまで電話が続いて(3時間くらい)、「朝起きれるかな?」と言ったら「起こしましょうか?」と言ってくれたのに、またスルーしてしまいました。 こんな感じなのですが、バレンタインにチョコを渡して告白しようかどうか迷っています。 今まで好きになってきた男性は、私の好き好きアピールを受けると、相手から遊びに誘ってきてくれたり、メールをくれたり、相手からも動いてくれたのですが、今好きな人は何もしてきてくれません。 普通脈があったら相手からも動いてきますよね? 好きな芸能人を恥ずかしがってなかなか教えてくれなかったようなシャイな人なのですが、社交辞令的なリップサービスは結構上手い子だと思います。 相手が自分の気持ちに気付いていて引いてるんだったら、とりあえずチョコを渡すのはやめようと思います。 アドバイスお願いします><

  • 男性の社交辞令について

    紹介していただいた相手と初めて二人で会った後、また会いましょうと相手から誘われたまま、連絡がなくなってこちらから連絡を取ってみると断ってくるってパターンが結構あります。 ある人(男性)に相談したら『それは社交辞令だから』と言われました。私だったら二度と会いたくないと思ったら絶対に自分からまた会いましょうなんて言わないけど男性は何故そんな社交辞令を言うのでしょうか?余計傷つくのに。 社交辞令と本気の誘いの見分け方ってないでしょうか

  • 片想い?相手の気持ち

    片想い?相手の気持ち ここ2、3日で恋に目覚めてしまいました 色んな意味でなんかもう恥ずかしくて自分が情けないです 片想いも楽しいよ★とか言われますが やっぱり相手の気持ちがすごく気になります ほんと恋愛に疎いので客観的に見て彼は私のことを どう思っているのか教えてほしいです 彼 ・同じ部活仲間の同級生 ・誰にでも優しくて人あたりが良い ・友達は狭く深く? ・女子とも結構話します ・去年とある先輩にぞっこんラブでした 今も引きずっているかは不明 多分まだ好きなのか…? ここ数日のやり取り ・部活の休み時間などに寄ってくる ↑居場所的に居やすそうなだけかもですが ・メールで「(私)は優しくて助かる♪」 ・携帯サイトで「これから仲良くしていけたらいいな~」 ↑社交辞令? ・私の友達に「可愛い友達(私)がいていいじゃん」 ・条件的に私に対して「合いたい人もいる」 ↑私じゃなかったらものすごく勘違いおつ 去年頃から優しいよね~なんかいいよな~とは 思っていたのですがここ数日で自覚した感じです 私は基本男子とおしゃべりとかできないシャイなあんちくしょーなので 好きなの人いるの?とか死んでも聞けません 仲の良い友達にも「実は好きなの…」とかも言えずにいます 私はどうしたらいいのでしょうか ちなみに恋は小学生ぶりです(現在高2)

  • 社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。

    社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。 私が惹かれている男性は誘われても社交辞令でやんわり断るのが当然だと思っています。 以前誘った時に「仕事忙しいからまた今度でお願いします」と断られた時、今度っていうのは社交辞令でハッキリ言って傷つけないようにしてくれているんだと思い、(その時は本当に社交辞令だったそうです)こちらも引きました。 そして、しばらくして偶然この男性と会った時に私が「ご飯でも・・」と誘った時も 「仕事が落ち着いたらご飯しようね!」と言われたので、またやんわりと社交辞令で断ったんだな~と思っていたら、それは社交辞令などではなかったようです。 社交辞令を言ったりする事をしない私にはこの区別がさっぱり分かりません。 相手がやんわり断っているのにこちらが無理に誘うのは申し訳ないし。。。 私が「忙しい時にメールで邪魔しちゃってごめんね」と言うとすぐに返信が来て「全然邪魔じゃないよ!」と言ってきたのでイヤがってはないのかなあ?でもこれもこの人の優しさなのかな?と思ったり・・・。 分かりにくい男性は初めてなのでどう接していいのか全く分かりません。 どうしたら良いのでしょうか

  • 男性が相手をほめる時

    研修でお世話になった年上の男性が気になっています。相手は10歳年上です。やたらほめてくるのですが、『そこはほめるところ?』と思うぐらい過剰なほめ方をすることもあります。 プライベート、仕事に関係なくほめてきます。 私もその人のことが気になっているのですが相手は社交辞令でほめてくるのでしょうか?それとも少しは自分のことを意識してくれてるのでしょうか?