男性にお聞きします。都合のいい相手と思われてる?

このQ&Aのポイント
  • 気になる人との関係やメールのやり取りについて状況を説明し、自分が都合のいい相手と思われているのかどうかを不安に思っている。
  • 相手との遊びや食事の誘いはあるが、メールの頻度は低くスローペース。年末にお店の話をしたが、断られ、連絡が途絶えた後に再度誘われる。
  • 相手の忙しい時期を友達に相談したが、理解を得られた。自分が都合のいい相手と思われているのか、好意を持ってくれているのか不安に感じている。歳の差も気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にお聞きします。都合のいい相手と思われてる?

気になる人がいます。 その人とは去年の夏に知り合いました。33歳(おそらく)の人で私より7歳も歳上です。 初めの印象は「穏やかで、優しそうな人だなぁ」という感じでした。 その後、遊びに誘われ友達も含め2対2で遊び、その次には2人で食事に行きました。 メールは3~4日に一回届く位です。私も、メールが得意ではないので、3日に一度返す程度です。なので、一週間にメールがやっと1往復する様なスローペースなやり取りです。そのような状態が半年程続いています。 去年の年末にとあるお店の話になり、私が興味を示したところ、年明けに一緒に行こうと誘ってくれました。社交辞令だったのでしょうか… 年明け後、2月に入り私から「以前話してたお店に行きませんか」とお誘いしたところ 「今は仕事が忙しいから無理。でも必ず行くから待ってて」 と、断られてしまいました。やっぱり社交辞令だったのかなと、その事を友達に話したところ 「あー、確かに今は忙しい時期だよ」 と、言われました。 断られた後、数回メールしていたのですが、しばらく連絡が途絶えました。久々に来たメールには、 「返事遅くてごめん。ところで前に言ってたお店に行かない?勝手かなぁ…」 とありました。 私は都合のいい相手と思われているのでしょうか? それとも、多少なりと好意を持ってくれているのでしょうか? 前者だったら…と不安です。 7つも歳が離れていると、相手にはなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkn-z34
回答No.1

自分は34才で仕事も忙しい身ですが、もし自分が彼だったとして頂いた情報からすると、 あなたに興味はあるけど、どうしても会いたいとも思っていないのではないでしょうか。 自分だったら本当に興味があれば仕事が忙しくても会う時間を作ると思うのですが。 都合のいい相手とも思っていないと思います。 自分から積極的に会う日を決めて誘ってみては? あなた自身も彼のことをもっと知りたいと思っていらっしゃるようなので、 お互いもっと知り合える機会を会って体感した方がすっきりすると思います。

memem2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の人と年齢の近い人に意見を頂けて良かったです。 もう少し一緒の時間が過ごせるように、してみます。

その他の回答 (3)

noname#130519
noname#130519
回答No.4

都合のいい相手と思われているとおもいますよ。 おそらく付き合っていた彼女と別れてたので連絡してきたのでしょう。 私だったらどんなに忙しくても睡眠時間を削ってでも時間を作ります。

memem2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…。自分の都合のいい様にばかり考えない様にします。

回答No.3

都合の良い女というのは 付き合っていないのに性交出来る女性を指します。 ですので この場合は違うと思います。 脈もあるでしょう。

memem2
質問者

お礼

なるほど!都合の良い相手とは、そのような場合に使うのですね。 ならば、違います。 ありがとうございました。

回答No.2

男性です。歳は質問者様と同じぐらいです。 脈はあると思いますよ。 どうでも良い相手に一度途絶えた連絡を 自分ならわざわざ送らないです。 ただ、100%の好きとは言い切れないかな… 一緒の時間をもっと過ごしてみてはいかがでしょうか? 相手もだんだんと気になって来ると思いますし。 都合のいい相手とも思ってないと思います

memem2
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスどおり、もう少し一緒の時間を設けてみます。