• ベストアンサー
  • 困ってます

相手からのアクションがないのですが…

同じ大学の2つ下の子で、好きな女の子がいます。 元々同じサークルだったんですが、彼女は先にサークルを辞めています。 去年の暮れくらいくらいから好きになって、冬場には一緒に雪を見に行ったり、春には花見に行ったり、今までに何度か二人で出かけています。 今度の金曜日に七夕イベントでイルミネーションとか夜景が見える感じの所へ一緒に行く約束をしてます。 どれも自分から誘ったものですが、特に断られたこともありません。 けど、相手から誘ってきたことはないし、メールも基本こちらからばかりで、自分が送らない限りはメールはほぼ来ません。 たまにメールが返ってこないときもありますが、返す暇がないほど忙しいのかと思えばmixiやらブログやらは書いてたりするので、よく分かりません。 多少なりとも気がなければ、一緒には行ってくれないと思うのですが、相手からのアクションがほとんどないのでよく分かりません。 単に何かを切り出すのが苦手な子なのか、もしかして俺から言い出すのを待っているのか、それとも自分が先輩だからという単なる友達としての社交辞令的な付き合いなのか… 今まで恋愛的な話に踏み込んだことがないので好きな人がいるかどうかは知りません。そもそも好きな人がいたらこんな風に一緒に出かけてくれるものでしょうか? とにかく相手がどう考えてるのか分からないので、自分も好きな気持ちをどう伝えていいのか分からない状態です。 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

逆に、とくに好きな人がいないから一緒にでかけたりするんじゃないでしょうか?あなたにも彼女がいないのを知っているはずですから、一人者同志で、楽しいイベントに参加したいだけかもしれません。 あなたが好意があると伝えない限り(告白とまで言いませんが)、彼女の中では、ずっと一人者のよく遊んでくれる先輩でしかないと思います。 男ならキメときましょう!がんばって~^^

その他の回答 (2)

• 回答No.3

相手がどう考えているのかわからない・・・? これはまったく問題になりません。 では、彼女があなたことを好きだと確認できないと告白しないんですか? あなたは彼女のことが好きなんでしょ? 悩んでるヒマなんてどこにもありません。 彼女が待っていようといまいと、あなたは彼女に想いをぶつけるんです。 あなたはそれができずにイライラしているからこういう相談をしてきているはず。 覚悟を決めて彼女に猛アタック! これがこの悩みを一気に解決する手段だと思います。 もっと勇気を持ちましょう!

• 回答No.1

一応彼氏がいるかどうかは、どこからかでも確認できないのでしょうか?  彼氏がいないのであれば、そろそろ前進するときなのかもしれません。  相手から誘ってくれないとか贅沢なことを言っていると、機を逸してしまう気がします。  デートする相手がいなくなるたびに気づきますが、デートに誘ってのってきてくれる相手がいるだけでもたいへんなことではあると思います。基本的に好意を持っていない相手と度々デートはしないことだけは確実だと思います。ただ告白してうまくいくかどうかは別問題でしょう。  いずれにしろ、相手の気持ちよりも、あなたがどのくらい、彼女のことが好きかどうかでしょう。好きならばデートできれば幸せでしょう。告白はうまくいく運命ならばうまくいくでしょう。テクニックなどよりも直球勝負の方が良いと思いますが。  ただ責任などとれませんので、予め御了承下さい。