• 締切済み

オススメのマウス

eastcitydaの回答

回答No.3

自分は有線マウス派でして、電池などで結構塩梅が良くないのを見ているので、それに沿っておすすめのマウスがあります。 自分はエレコムの「エッグマウス M-EGURDR オレンジ」を使っています。 とても気に入っています。 ある程度の大きさがあったほうが、手のひらに収まって良い自分にちょうどのマウスです。 それから、2台目のパソコンには、大昔のボールのIBMのマウスを使っているのですが、これも良いですね。 サイドキーがどちらもありませんが、そうした操作はページアップとページダウンをキーボードでやってしまいます。 IBMのマウスはある程度の「重さ」が返って思うところにポインタが行って良いですよ。 そこら辺は、個人差がありますね。

参考URL:
http://www.elecom.co.jp/pickup/egg-mouse/

関連するQ&A

  • 50ccバイクについて

     原付バイクを購入しようと思ってます。スクーターではなく、昔のモンキーやゴリラのようなスポーツタイプです。私はぜんぜん詳しく無いのでどのモデルを選べば良いのか分かりません。  新車か中古車かも決めていませんが、中古でも程度のいいやつが欲しいです。  希望としては燃費が良くて赤や黄色などカラーバリエーションの多いモデルが良いと思っています。  どなたかお詳しい方でお勧めのモデルが有りましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ファイルメーカーでサイズやカラーの一覧を作成したいのですが・・・

    はじめまして。 File Maker Pro7を使用して、 洋服「セーター」に、「カラー」と「サイズ」 というバリエーションの組み合わせを作成したいのですが、やり方が分からず困っています。 年明け1月4日までに作成しなければいけないため、もう藁にもすがる思いで質問させていただきました。 具体的には、洋服「セーター」に カラー「赤」、「青」、「黄」 サイズ「S」、「M」、「L」 というバリエーションがあった場合、 レコード1:「セーター」「赤」「S」 レコード2:「セーター」「赤」「M」 レコード3:「セーター」「赤」「L」 レコード4:「セーター」「青」「S」 レコード5:「セーター」「青」「M」 レコード6:「セーター」「青」「L」 レコード7:「セーター」「黄」「S」 レコード8:「セーター」「黄」「M」 レコード9:「セーター」「黄」「L」 というような組み合わせの一覧を作成したいのです。 どのようにすれば作成可能か教えていただけませんでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ホイールの色で質問。

    RX-8の黄色に乗ってます。 今スポーツタイヤ的なホイールの購入を考えているのですが、 黄色の車に合うホイールの色って何色だと思いますか? 自分ではガンメタっぽいのがいいかなぁ なんて思っているのですが、 みなさんはどう思いますか? まあ好みの問題もあるとは思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに今考えてるホイールは  ・ENKEI GTC01 ・RAYS CE28NF です。 まぁ両方ともガンメタ的なカラーはないみたいですが・・・

  • CB400SFのカラー

    友達とCB400SFのことで話をしていたら、色の話になり、『カラーオーダーのレッド、ホイールがグレイメタリックがいい。』『スタンダードのブルーがいい。』『カラーオーダーのレッドにホイールはゴールドやろ。』と意見が分れバトルになりました(笑) 好みの問題なので正解はないんですが、CB400SFのカラーは何が一番だと思いますか。 くだらない質問ですいません。 http://www.honda.co.jp/bike-colororder/cb400sf/index.html

  • 好みの色の変化

    自分はもう年が40近くなるのですが、最近自分の好みの色が前と比べて変わってきてることに気づきました。 10代20代は白や青系や茶系、グレーが好みで30代は服なんかも気づいたらグレーばかりになってたりしてて。 しかし、最近はなぜか、黄色や赤、オレンジなどのTシャツとかを着るようになって逆にグレーとかは凄く嫌になっています。 この年だと普通逆の好みに変化していくと思うのですが.. 年を取るに従って好みの色も変化してるんだとは思うけど心理的にどう解釈すればいいのかよくわかりません。 ひょっとすると心理的に何かよくない傾向だったら嫌ですし.. わかりやすい解釈をお願いしたいです。

  • アンダーシャツのカラーコーディネイトについて参考意見をお願いします。

    アンダーシャツのカラーコーディネイトについて参考意見をお願いします。 良く着るウエアは赤、黄色、白を回して着ています。パンツは白か黒に近い色を履きます。 この度ゼロフィットのアンダーの購入を検討していますが、手持ちのウエアの色に合う色を探しています。 他社の製品でシルバー、ブラックを持っているので他の色を検討しています。(グレー、白も除きます) 赤、黄、白のウエアにシルバー、ブラック以外で合う色を教えてください。 自分としてはモスグリーン、ネイビーなど気になっているのですが・・・ ちなみに赤やオレンジなどは論外でしょうか? 「そんなの自分の好みで選べば良いだろう!」なんて突き放さず、参考意見をお願いします。

  • チェックボックスで選択したものがINSERTできません。

    <input type="checkbox" name="color[]" value="1" checked>赤 <input type="checkbox" name="color[]" value="2" >青 <input type="checkbox" name="color[]" value="3" >黄 <input type="checkbox" name="color[]" value="4" >緑 をPOSTで送ってPHPで $color_arr=Array(1=>"赤",2=>"青",3=>"黄",4=>"緑"); $color=$_POST["color"]; $str_color=""; foreach ($color as $key => $value){ if($str_color!="") $str_color.=","; $str_color.=$color_arr[$value]; } $html = str_replace('_%color%_', $str_color, $html); として追加内容確認画面で <input type="hidden" name="color" value="_%color%_"> _%color%_ として、チェックしたものを 赤,黄のように表示させて「OK」ボタンを押して PHPでINSERTするんですが、 mysql_query('insert into table1(name,color) values("'.$_POST['name'].'","'.$_POST['color'].'")'); としても空白のままです。nameはちゃんと入ってます。 テーブルは name varchar(50) color char(1) です。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 今年の夏のファッション、俺的色の取り合わせ♪

    色の三原色、赤・青・黄 赤+青=紫 赤+黄=オレンジ 青+黄=緑 &、黒・白・グレー、etc・・・ 〈質問〉 御自身の今年の夏ファッション! カラーの取り合わせ&コンセプトを回答願います♪ 例>私は・・・ 補色なんか一切無視!赤&白を基調に、差し色に黒! コンセプトは、40代クソジジイの怒りの獣神♪ww

  • 合わせやすいカラー・合わせにくいカラーについて

    レディースファッションカラーについて質問です。 個人的に合わせやすいカラーは、ブラック・ホワイト・ベージュ・ブラウン・グレー・ネイビー・カーキなど 反対に合わせにくいカラーは、原色調で、赤・青・緑やオレンジ・水色・黄色・明るめのパープルなどあたりかなと思うんですけど、これ以外に合わせやすいカラーや合わせにくいカラーはありますか? また、ここに書いたカラーで合わせにくいのではなく、合わせやすい(その逆のものも)というものがあれば教えて下さい! なるべく沢山のご回答をお待ちしております。

  • 結婚式のドレス。最近のトレンドは???

    結婚式のドレスで最近のトレンドが知りたいです。 サイトを見てたところ・・・・ ・ウェディングドレス ・カラードレス ・和装 という3種類があり、その中でも色々な種類があります。 例えばカラードレスなら赤や黄色や水色など。 好みでいいっていう意見もあるとは思うのですが、 最近のトレンドみたいなのってあったりしますか???