• 締切済み

オススメのマウス

eastcitydaの回答

回答No.3

自分は有線マウス派でして、電池などで結構塩梅が良くないのを見ているので、それに沿っておすすめのマウスがあります。 自分はエレコムの「エッグマウス M-EGURDR オレンジ」を使っています。 とても気に入っています。 ある程度の大きさがあったほうが、手のひらに収まって良い自分にちょうどのマウスです。 それから、2台目のパソコンには、大昔のボールのIBMのマウスを使っているのですが、これも良いですね。 サイドキーがどちらもありませんが、そうした操作はページアップとページダウンをキーボードでやってしまいます。 IBMのマウスはある程度の「重さ」が返って思うところにポインタが行って良いですよ。 そこら辺は、個人差がありますね。

参考URL:
http://www.elecom.co.jp/pickup/egg-mouse/