• 締切済み

今年の夏のファッション、俺的色の取り合わせ♪

色の三原色、赤・青・黄 赤+青=紫 赤+黄=オレンジ 青+黄=緑 &、黒・白・グレー、etc・・・ 〈質問〉 御自身の今年の夏ファッション! カラーの取り合わせ&コンセプトを回答願います♪ 例>私は・・・ 補色なんか一切無視!赤&白を基調に、差し色に黒! コンセプトは、40代クソジジイの怒りの獣神♪ww

みんなの回答

回答No.5

ライガーさんこんにちはw 私も赤とか着こなしたいんですけど、買ってもすぐ着なくなっちゃうんですよね。青系が着てて一番落ち着きます。だいたいジーパンに紺のTシャツなんですけど、それだと青ばかりなので、出かけるときは白いシャツを羽織ります。昔は襟ボタンのシャツはめんどくさくて着なかったんですが、シルエットが綺麗なのでオッサンになってから好むようになりました。 ちなみに、私は寒がりで特に太ももが冷えるので、真夏以外はずっと暖パンです。今もクーラー付けてるのに暖パンに膝掛けです笑。

chacha0035
質問者

お礼

mikasaさん、こんばんは。 薩摩の山田恵一とは私のことですw 関係ないけど、この質問したときベロベロに酔ってたんでしょうねぇ・・・ お礼が難しいから、速攻締め切りますたww >ジーパンに紺のTシャツ 大人な感じっすね! 紺のTシャツだと、白のパンツにも合いそう! >それだと青ばかり バルシャークみたいでかっけぇっすよ!ww >ちなみに、私は寒がりで 冷え性ですか? 海塩を摂取すると体温が上がりますよ♪ 回答ありがとうございました。

回答No.4

レースの入った白いブラウスにカーキー色のジャンスカです。 コンセプトは「おばちゃんメルヘン」(笑 白とカーキー色の取り合わせが好きです。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >白いブラウスにカーキー色のジャンスカ んまぁっ!素敵♪ 眼鏡とか合いそうですね♪ 白とカーキー色は大人なイメージですw 回答ありがとうございました。

回答No.3

おはようございます。 今年は白と黒、たまにモーブ色です。イメチェンと細見え効果を狙ってみました。 これまで中間色というか、柔らかい色目の持ち物がほとんどだったので、大分イメージが変わったと思います。 髪の毛も30㎝近く切り、主婦仲間は好意的ですが、実母と主人には不評です。 ダイエットと筋肉づくりのためにジムに通ってみたいのですが、このご時世ですし、いつのことになるやら・・・。

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 モーブ色って初めて聞きましたw へぇ~、白。黒に合わせて? なんか、エレガントな感じっすねw 身体づくりは大事っすよね! 私も去年までは腹筋が割れてましたが、今年は・・・w 回答ありがとうございました。

回答No.2

エロ巨匠お邪魔します ピンクonピンクです コンセプトは暑さをぶっ飛ばせって感じかな?

chacha0035
質問者

お礼

姐さん、こんちゃ。 おっ! ピンクとブラックがブレッドハートみたいでかっけ~♪ 派手っすなw 回答ありがとうございました。

回答No.1

黒地の絵 これは彼の松本清張氏の作品名なのですが その意味はちょっと違います。 ネタバレすると「黒人の身体に描かれた絵」なのですが それを「黒地」としたことが凄い そして今から40年前ごろは 小学校入卒式に付き添う母親の着物の羽織がまさに黒地の絵でした。 黒い羽織で背中に絵が描かれていた羽織 壮観でしたね。もちろん今はそんな人は一人もいない 閑話休題 私の夏の服装はまさに黒地の絵柄 黒い裾の長いワンピ-スに 花とか線とかオーロラ見たいな模様が書かれている 前も後ろも大きい薔薇の花とか小さい小花模様など いろいろ描かれているものを着ています。 大好きな赤 ピンク 白の斜線 明るいブル- いいおばあさんが着るものではないのですが 何か夏になると着てしまいます。 最近は流行も周り回って昔着たものでもおかしくなく 堂々とロングを着ています。 主人は派手好きなので、赤、黄、黒、ブル-、白、紫、オレンジと 毎日介護士さんに着せてもらって(自分では着れない) それに合わせたハットを被っています。 (実は禿げている・・・) 派手なおばあさんと車椅子者の組み合わせですよ 夏はそう意味で 楽しいですね。  

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 えっと、黒ベースってことですっけ? 暑そうっスねw へ~、御主人は派手好きですか。 私も一緒w 回答ありがとうございました。