• 締切済み

今年の夏のファッション、俺的色の取り合わせ♪

色の三原色、赤・青・黄 赤+青=紫 赤+黄=オレンジ 青+黄=緑 &、黒・白・グレー、etc・・・ 〈質問〉 御自身の今年の夏ファッション! カラーの取り合わせ&コンセプトを回答願います♪ 例>私は・・・ 補色なんか一切無視!赤&白を基調に、差し色に黒! コンセプトは、40代クソジジイの怒りの獣神♪ww

みんなの回答

回答No.5

ライガーさんこんにちはw 私も赤とか着こなしたいんですけど、買ってもすぐ着なくなっちゃうんですよね。青系が着てて一番落ち着きます。だいたいジーパンに紺のTシャツなんですけど、それだと青ばかりなので、出かけるときは白いシャツを羽織ります。昔は襟ボタンのシャツはめんどくさくて着なかったんですが、シルエットが綺麗なのでオッサンになってから好むようになりました。 ちなみに、私は寒がりで特に太ももが冷えるので、真夏以外はずっと暖パンです。今もクーラー付けてるのに暖パンに膝掛けです笑。

chacha0035
質問者

お礼

mikasaさん、こんばんは。 薩摩の山田恵一とは私のことですw 関係ないけど、この質問したときベロベロに酔ってたんでしょうねぇ・・・ お礼が難しいから、速攻締め切りますたww >ジーパンに紺のTシャツ 大人な感じっすね! 紺のTシャツだと、白のパンツにも合いそう! >それだと青ばかり バルシャークみたいでかっけぇっすよ!ww >ちなみに、私は寒がりで 冷え性ですか? 海塩を摂取すると体温が上がりますよ♪ 回答ありがとうございました。

回答No.4

レースの入った白いブラウスにカーキー色のジャンスカです。 コンセプトは「おばちゃんメルヘン」(笑 白とカーキー色の取り合わせが好きです。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >白いブラウスにカーキー色のジャンスカ んまぁっ!素敵♪ 眼鏡とか合いそうですね♪ 白とカーキー色は大人なイメージですw 回答ありがとうございました。

回答No.3

おはようございます。 今年は白と黒、たまにモーブ色です。イメチェンと細見え効果を狙ってみました。 これまで中間色というか、柔らかい色目の持ち物がほとんどだったので、大分イメージが変わったと思います。 髪の毛も30㎝近く切り、主婦仲間は好意的ですが、実母と主人には不評です。 ダイエットと筋肉づくりのためにジムに通ってみたいのですが、このご時世ですし、いつのことになるやら・・・。

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 モーブ色って初めて聞きましたw へぇ~、白。黒に合わせて? なんか、エレガントな感じっすねw 身体づくりは大事っすよね! 私も去年までは腹筋が割れてましたが、今年は・・・w 回答ありがとうございました。

回答No.2

エロ巨匠お邪魔します ピンクonピンクです コンセプトは暑さをぶっ飛ばせって感じかな?

chacha0035
質問者

お礼

姐さん、こんちゃ。 おっ! ピンクとブラックがブレッドハートみたいでかっけ~♪ 派手っすなw 回答ありがとうございました。

回答No.1

黒地の絵 これは彼の松本清張氏の作品名なのですが その意味はちょっと違います。 ネタバレすると「黒人の身体に描かれた絵」なのですが それを「黒地」としたことが凄い そして今から40年前ごろは 小学校入卒式に付き添う母親の着物の羽織がまさに黒地の絵でした。 黒い羽織で背中に絵が描かれていた羽織 壮観でしたね。もちろん今はそんな人は一人もいない 閑話休題 私の夏の服装はまさに黒地の絵柄 黒い裾の長いワンピ-スに 花とか線とかオーロラ見たいな模様が書かれている 前も後ろも大きい薔薇の花とか小さい小花模様など いろいろ描かれているものを着ています。 大好きな赤 ピンク 白の斜線 明るいブル- いいおばあさんが着るものではないのですが 何か夏になると着てしまいます。 最近は流行も周り回って昔着たものでもおかしくなく 堂々とロングを着ています。 主人は派手好きなので、赤、黄、黒、ブル-、白、紫、オレンジと 毎日介護士さんに着せてもらって(自分では着れない) それに合わせたハットを被っています。 (実は禿げている・・・) 派手なおばあさんと車椅子者の組み合わせですよ 夏はそう意味で 楽しいですね。  

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 えっと、黒ベースってことですっけ? 暑そうっスねw へ~、御主人は派手好きですか。 私も一緒w 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 色の三原色はどうやって見つけたのですか

    色の三原色はその3つの色を混ぜてすべての色ができるということですが、いろいろやってみて絵具なら赤・青・黄色、光なら赤・青・緑ということになったのでしょうか。 色の三原色のそれぞれの補色は三原色にはならないのでしょうか。 色について全く無知なのでどなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • あなたの好きな色など教えてください

    すこし参考にしたいので・・・アンケートです。もしよければ。 1、2は番号で答えてください。 1.あなたの好きな色は?  (1)赤、橙  (2)黄、レモン色  (3)黄緑、緑  (4)青、水色、藍  (5)紫、青紫  (6)赤紫、桃  (7)茶、ベージュ  (8)白  (9)黒 2.自分の部屋を模様替えすることにしました。絨毯の色は何色にしますか  (1)暖色系(赤、橙、桃、黄)  (2)寒色系(青、水色、藍)  (3)中性色系(緑、黄緑、紫)  (4)無彩色系(黒、白) 3.各色のイメージを書いてください   例)赤:情熱的、愛 など  ≪赤、桃、黄、緑、青、紫、茶、黒、白≫

  • 色の三原色と黒白

    色の三原色と黒白について 高校時代に美術の授業で、 あらゆる色彩は「赤、青、黄」の3色から作ることが出来るが、黒と白は色の三原色では表現できないので、「色彩」では定義されず「明暗」としてあらわす と習った記憶があるのですが、これは正しい記述でしょうか? これが正しいとすると、色の三原色で表すことのできるすべての色と黒と白を総称して呼ぶ呼び名はありますか?

  • 光の三原色(RGB)の値を色に

    光の三原色についての質問なのですが、フィルターなどによって光をR,G,Bに分解した時、その値から何色かを特定するにはどうしたらよいのでしょうか。例えば、赤、茶、橙、黄、緑、青、紫、白、灰、黒の10色に分けるとしたら、どこからが黄色であるとか、どこからが灰色であるとかを決めたいのです。数値を使ってでの良い計算法がありましたら、理由とともに教えていただけないでしょうか?

  • 数字に色をつけるとしたら

    こんにちはー。 現在、カウンター素材を作ることにハマっています。 そこで思ったのですが、世の中には、数字に色がついた物があります。 例)抵抗値 0黒 1茶 2赤 3橙 4黄 5緑 6青 7紫 8灰 9白 ビリヤードの球 1黄 2青 3赤 4紫 5橙 6緑 7茶 8黒 9黄 調べてみるとなかなか面白いです。 しかし、見聞があまり広くないので、自分の力ではここまでのようです…。 ほかに何かご存知の物がありましたら、ご投稿お願いします!  ・数字に色がついた例  ・色に数字がついた例 などなど

  • あの色といえばコレ!

    次の色で連想してください (1)赤 (2)青 (3)黄色 (4)ピンク (5)水色 (6)緑 (7)黄緑 (8)オレンジ (9)黒 (10)紫 (11)白 (12)茶色 できれば食べ物以外でお願いしますm(_ _)m ひとつだけでもいいです^^

  • 色の3原色

    色の3原色 こんにちは。赤、青、黄の3色を合わせると理論上は黒になるはずですが、それぞれの水彩画の絵の具を同じ量ずつ混ぜても、褐色っぽい色にはなってもなかなか黒にはなりません。なぜでしょうか?

  • 韓国人の好む色

    韓国へ行くと原色>赤、青、黄 が至るところに使われています。韓国と言えばこの色を想像しますよね。 日本は基本は仏教国だからか、淡い紫や桜色などなど兎に角淡い色を好みますよね。 私の知る限り 赤ー興奮させる効果 黄・青ー気を集中させる効果 ですが 色って国民の性格や考え方に影響するのでしょうか。

  • 高校生のファッション

    今年から、高校生になる男です。 高校が私服のため明後日くらいに服を買いに行く予定です。 今持ってる服は黄色のTシャツ、黒のTシャツ×2、 白のTシャツ、黒のタンクトップ、白基調の半袖シャツ×3、黒のデニム、紫の色落ちデニム、淡い青の色落ちデニム、白のロンT×2、紺のダウン、黒のパーカー、茶色のベロアジャージくらいです。 あと何をかいたせばいいと思いますか?? またそのときの組み合わせも教えてください!! あと通学かばんでトートバッグを買おうと思います。 天王寺のMioとかでいいところを知っていたら教えてください!!

  • 物理補色について

    物理補色とは、加法混色で混色して白色光になる2色、また減法混色で混色して黒または灰色になる2色という定義だったかと思います。 であれば、減法混色の例えばフィルタリングで混色すると黒になる赤と青はなぜ補色と言わないのでしょうか?減法混色で光の3原色の内2色を混色するとどの組み合わせも黒になりますよね。物理補色の定義が上記の内容のみであれば赤と青・青と緑・赤と緑も補色対になってしまう気がするのですが、そのほかに条件があるのでしょうか? よろしくお願いします。