• ベストアンサー

質問です。

hideaki1989の回答

回答No.1

ショックですよ。 ただ、断ったからと言って気に病む必要は無いと思います。 聞かれたら断った理由を言ってあげれば安心するとは思います。 こういう事を質問する程の優しい方の様ですから、まず問題はないと思いますが。 一例として 全てを許しあった気分に浸っている彼氏。もう結婚をしてもいいか、と言う 考えが出てきている。 と、思ったら家族ぐるみの食事は断られた。一体どういう事なんだ?わからん…。 と言った妄想に浸ってる事は、考えられなくは無いですね。 私だったら、両親まじえた食事は正直、付き合いが長くとも嫌です。 こういうモノは期間の問題でも有りませんけどね。 家庭思考のお相手の方なんだな、とは思います。

noname#143230
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。ちゃんと思いを話そうと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛の質問です

    以前、男性とご飯の話(お弁当や相手の夕飯の話)をしていたら私がお弁当食べるのを知った流れで「いいなー」と言われたことがあったのですが、こないだも私が休憩でお弁当を食べて戻ってきた時に「みんなご飯あっていいなー」とか「手作りいいなー」みたいなことを言われたのですが、私はその男性のことが好きなのでどう答えればいいのか分からなくなってしまいます…。(読まれた方は普通に答えれやいいと思うかもしれませんが…) 『誰かに作ってもらえばいいんですよ』と私が答えた時には「作ってくれる人いないもん」と言われちゃうし 冗談で『私がお弁当作ってきてあげますね笑』なんて言ったら冗談と思われず本気で引かれないかな?とか余計なこと考えてしまって、いつも『じゃあ今日も外食かコンビニですね』と話を持っていってしまいます。 みなさんがこのような発言するとしたらどんな時ですか? なんて答えられたら嬉しいですかね?

  • 恋愛の質問です

    以前、男性とご飯の話(お弁当や相手の夕飯の話)をしていたら私がお弁当食べるのを知った流れで「いいなー」と言われたことがあったのですが、こないだも私が休憩でお弁当を食べて戻ってきた時に「みんなご飯あっていいなー」とか「手作りいいなー」みたいなことを言われたのですが、私はその男性のことが好きなのでどう答えればいいのか分からなくなってしまいます…。(読まれた方は普通に答えれやいいと思うかもしれませんが…) 『誰かに作ってもらえばいいんですよ』と私が答えた時には「作ってくれる人いないもん」と言われちゃうし 冗談で『私がお弁当作ってきてあげますね笑』なんて言ったら冗談と思われず本気で引かれないかな?とか余計なこと考えてしまって、いつも『じゃあ今日も外食かコンビニですね』と話を持っていってしまいます。 みなさんがこのような発言するとしたらどんな時ですか? なんて答えられたら嬉しいですかね??

  • ペット感覚?

    15歳上の彼氏がいますが、結婚したくなさそうです。私が「結婚したい~」と言っても、いつも笑って流されます。 前にも結婚したいと言ったら、今はタイミングじゃないとか言う始末。最近は何度も言ってるせいか冗談で流されますし「○○(私)の愛が伝わってくるよ。笑」と言われます。イライラします。 私の事そんな好きじゃないのかと思いますが、いつも私の写メを撮ってきます。変な顔とかご飯食べてる時とか、半分寝かけた時とか。。ペット感覚なんでしょうか? 今、彼氏の家に居ますが、彼に「単純に今する気ないの?この先もする気ないの?」って聞いて大丈夫でしょうか?また彼に「今はタイミングじゃない」と返されたら何て返事をすればいいでしょうか?

  • 彼氏の言葉について

    付き合いはじめたばかりの彼氏がいます。 私は自分の妹にコンプレックスがあります。 彼氏は妹に会ったことあります。 この前電話をしてるときに、私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 すると、「だって話してないもん(笑)」と言われたので「話したら好きになるかもしれないってこと?」と書きました。「話したら〜?笑 好きにならないよ。笑 〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」と言われました。 それが私はとてもショックでした。 彼氏に言うと、「妹だしありえないし、冗談で言っただけ。」「〇〇ちゃん(私)酔ってたから冗談通じると思った。何それ〜(笑)で終わると思った。」と言われました。 あとは、「〇〇ちゃん(私)にヤキモチ妬かせたかった。」とも言われました。 妹は結婚してますが、彼と妹が会う前にも同じような会話になって「妹さん結婚してるじゃん。」とも言われました。 私は結婚してなかったら分からないのかな?と思いました。 確かに私は冗談が通じにくいときと、妹に対する強いコンプレックスがあります。 彼は、「〇〇ちゃん(私)しか考えられない、信じてほしい」と言います。 彼を信じていいのでしょうか... 私としては、ふとした言葉に彼の本音が出てしまったように感じています。。

  • 相手の考えている事がわかりません

    付き合って2ヶ月の彼についての相談です。 数日まえのことになるのですが、 もうおまえとはヤラない。 と、いわれました。  いつも突拍子のないことをいう性格なので気にもとめていなかったのですが、今日、 おまえが結婚するっていうまでヤラないから。 と、言われました。 私はまだ18で彼は私の二つ上です。 私は今の彼氏と結婚なんて真剣に考えたことがありません。 というよりは、結婚なんて当分先のことだと思っています。 前々から、冗談っぽく おまえは俺と結婚するもんな とか言われていて、いつもながしていました。 今回もいつものようにながしているのですが、 いままでほとんど毎日のようにHをしていたのに、ここ数日 一緒に寝ててもほんとに手を出してこなくて・・・ ほかにいい人ができたから、それをごまかすために 私が答えに困ることを分かっててそんなことを言い出したのかなぁ とか、悪いほうに悪いほうに考えてしまいます。 みなさんは彼氏の考え理解できますか?

  • 彼の心理

    付き合って半年の彼がいます! 最近は争いもなく平和に付き合えています。 よく彼の飲み会あと、仕事あとに30分以上かけて迎えに行くのですが、帰りにご飯を食べます。 そのことで… 私は最近地元にあるラーメン屋さんの油そばがお気に入りでよく食べたいと言いますが、彼はいつもお腹が好きすぎてそのラーメン屋さんまで待てないから近くにしよ! と言います。 でも私は意見を曲げないで油そばがいいな!と毎回言って彼を我慢させてしまいます。 (彼氏)君はこんなワガママな私と付き合ってたいへんだね♪と半分冗談のつもりでしたが言っています。 今日も同じことがあったのですが、今日は彼が痺れを切らしたのか、毎回そんなんだと俺じゃあねしちゃうよ。と言ってきました。 元々彼は喧嘩をしないタイプであまりムカついていることとかを言わないです。 今日もそんなことを久しぶりに言われてビックリして私がしおらしくなってしまいました。 しおらしいのもあまりらしくないと思うけど。。ともいわれました。 あまりにもショックで私が少し調子にのりすぎていたこともあり、ちゃんと謝り、これから気をつけようと思いますが、彼は少し冷めちゃったんでしょうか…>_<…

  • 早すぎる?

    はじめまして。私は今年19歳で今付き合って一ヶ月位しかまだ経っていないんですが今年27歳の彼氏が居ます。私は岐阜県で彼氏は三重県で少し遠距離ですが一応週一は逢っていて彼の事が本当に大好きです。この前彼氏から『本気で結婚する?次逢ったら子供作る?』と言われて私は本当に嬉しくて本気で結婚も妊娠する事も考えていました。 でも逢って話していたら『まだ付き合って間もないし10代だし若すぎるし早すぎる』とか『まだ遊び足りないとか言いそうで心配』とか言ってきて『じゃあこの前結婚しよって言ってくれたのは冗談だったの?』って聞いたら『冗談で結婚しよとか言わないよ。本気で好きだから心配してるんじゃん。結婚したいから言ってるんだよ』と言われて私は本気で考えていたから凄く落ち込みました。私は本気で彼氏の事が好きだから本当にショックでした。この彼氏の考え方はどうなんでしょうか?とりあえず今は普段通り付き合っていますが毎回結婚の話に触れると変な雰囲気になってしまって辛いです。もしよろしければ回答の方お願いします。

  • 男子に質問です。

    こんにちは。 中1女子です_(._.)_ 私には約4カ月付き合っている彼氏がいます。 学校ではあまり話せないので、いつも手紙でやり取りしています。 この前の手紙に私が半分冗談で、「キスしたいなぁー」なんて書いたら。 「俺もしたいよ?」ってかえってきたんです。 うれしいんですが。 今度初デートで彼氏の家に行くんですが、(親はいません)もしかしたらそこでキスされるのかも? とか。思ってます・・・・。 キスなんてしたことないので、全然わかりません。 どんなものなんですか? 気をつけたほうがいいことなどありますか? あと。 キス以外でも、女子にされてウレシイとこや、女子に言われてウレシイことなどありますか? なんでもいいので、アドバイスなどよろしくお願いします!!

  • 彼氏が全然してくれない><

    こんにちは 私には最近付き合った彼氏がいます 付き合うまでに出会って半年間ぐらいかかりました。 その半年間も付き合ってるのとあまり変わらず 半同棲みたいな感じでした。 しかし付き合う前からもでしたが 毎日のように彼氏の家に泊まりに行くのに 全然Hしてくれません。 出会ってすぐに泊まりに行った時には 触ってきたけど、冗談半分で「付き合ってからね」 と言ってたんですけど、 3か月ぐらいしてからは 私が彼のを触ったり舐めたりするぐらいで 彼が触ってくれるのは上半身だけです。 付き合う直前に 彼に「なんで俺とHしてくれないの?」て言われたことがあって 最初拒んだのがショックだったみたいでした。 しかし今は私もしていいと思ってるので 良い感じになった時に2回ぐらい「Hしようよ」って言ったんですが 「眠い」とか「疲れたから今度ね」とかで 結局私が触って終わるんです。 「いつもそんな言うじゃん」って言ったら 「女からそんな言われるの嫌だ」って言われました。 それから私から誘えなくなりました。 付き合ってしまった今も変わりません。 彼はずっと私といるので浮気はしていません。 私が泊まりに行けない時はDVDでしているみたいです。 なので性欲がないというわけではないと思うんですが。 周りにも相談できないし、どうしたらいいのかわかりません 助けてください!

  • 怒るのはおかしいですか?

    彼氏とはつきあって1年ちょっと、私が27歳、彼氏が28歳です。 最近は結婚の話も出てきており、このままいけば結婚・・ってなるんだろうなあと思っていたのですが・・。 先日、夕方「友達とご飯を食べに行ってくるね」 と言ったきり、連絡が取れなくなりました。 ご飯食べに行くときはいつも1~2時間で帰るので9時頃電話をしましたが、電話に出ず、メールも返ってきません。 遅くなるときはいつも連絡をくれる彼だけに、 心配で心臓がドキドキ、いても立ってもいられなくなりました。 次第に何か事故に巻き込まれたんじゃないかと不安で不安で おかしくなりそうでした。 12時過ぎには「事故じゃないよな?心配だからメールして」 と入れましたが、ただいまと電話がきたのが2時半頃です。 聞けば友達と話し込んでいたのだそうです。確かに話し込んで遅くなるのは仕方がないと思っています。でも、心配とメールし、電話もしてるのに一言「話してるから遅くなる」とメールをくれてもよくないですか? 4年つきあってた彼氏と連絡が取れなくなり・・二股をかけられていた過去があり、それがトラウマになっているのもあります。 極度の不安が続いたせいか、もう彼の顔もみたくない。別れたい。 と思ってしまいます。こんなことで別れるのはおかしいですか? 彼は本当に友達と話してただけでしょうか?