• ベストアンサー

クッキングトマトを使ったレシピを教えてください!

昨日、本当にたくさんのクッキングトマトを頂きました。トマトピューレにするといいよ、とケチャップ作れるよ、とその二つのレシピを頂いたのですが、どちらも防腐剤が入ってるわけではなく、保存は難しいかな、と。そこでクッキングトマトを使ったおいしい料理、あったら教えてください!!よろしくお願いします!もしトマトピューレにした時のいい保存方法(冷凍とか?)あれば、そちらでも結構です。どうかよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

トマトソースやトマトピューレを作り、保存袋(ジップロックなど)に小分けにして 冷凍しておくと便利ですよ。 http://www.beltek.co.jp/bisca/recipe/tomato/ http://www.shufu2.jp/cook/docs/00651.html

参考URL:
http://www.beltek.co.jp/bisca/recipe/tomato/
yukirin_s
質問者

お礼

ありがとうございます!!冷凍してみます!!URLも参考にさせてもらいますね!!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• boxer1
回答No.3

こちらのパスタとスープはおいしそうですよ。

参考URL:
http://www.cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%83N%83b%83L%83%93%83O%83g%83%7D%83g
yukirin_s
質問者

お礼

実は枝豆も頂いていたのでちょうどよかった!作ってみますね!!ありがとうございます。

回答No.2

私もトマトピューレがいいかなぁ、と思います。 どろどろのピューレじゃなくって、少し形が残ったものが あるほうが私は好きですけど。 保存方法は、ジップロックに入れて平たくして冷まし、 そのまま冷凍をすればいいです。 ちょっとずつ使いたい時には、欲しい分だけ「折って」 使えばいいと思います。 トマトピューレはパスタとか煮込みハンバーグとか 鶏肉トマト煮込み、トマト雑炊(リゾットか?)、 たくさん使えて便利ですよー。 いいなあ、私もトマト欲しい・・・(笑)。 がんばってくださーい。

yukirin_s
質問者

お礼

ありがとうございます!!ジップロックで冷凍ですね!教えてくれてありがとうござます!!そうか、煮込みハンバーグとか鶏肉トマト煮込みとかトマト雑炊ですね。作ってみます!!