• 締切済み

ネット上での知人の被災者と連絡がとりたいのですが

東北地方太平洋沖地震被災者で、連絡が取れない方がいます。 その方とはネット内のみのお付き合いだったので、本名がわからず、 住んでいる場所も県と「このあたり」というだけで どこに住んでいるかもわかりません。 わかるのはハンドルネームとメールアドレスぐらいですが、 メールが届いていないようです(電波の届かないところか電源が入っていないところ、 みたいです)が、返事は来ません。 そういう方の安否はどうやって知ることができるでしょうか…… やはりあちらから連絡が来るまで待つしかないのでしょうか……

みんなの回答

noname#129504
noname#129504
回答No.3

メールが届いていないようです(電波の届かないところか電源が入っていないところ、 みたいです)が、返事は来ません 当然です。津波にさらわれたか町が壊滅か避難所での携帯電話電源切れね。電気ない。

ritu0987
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事連絡が取れました。 遅くなってしまって申し訳ありません。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 一番難しいケースではないでしょうか 無事だといいですね 待つしかないと思います

ritu0987
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事連絡が取れました。 遅くなってしまって申し訳ありません。

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 安全を祈って待つしかないでしょう。災害伝言板は基本電話番号必須で すし、災害掲示板も実名での記載が基本でしょうし。 こちらから行動を起こせたとしても、安否の心配だけなら他の人の迷惑 になりかねません。ハンドルネームでそういう掲示板に安否書き込みし たら、この非常時に何考えてるだと叩かれそうです。 所詮ハンドルネームしか知らない関係なんですよ。。名前と連絡先聞い ておけば良かったのです。

ritu0987
質問者

お礼