• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

激甚災害の中での、ちょっといい話を教えてください!

東北地方太平洋沖地震の被災者の方にはお見舞い申し上げます。 避難所では物資が届き始め、仮設住宅も準備されてきている様子ですが、そんな混乱の中での、いい話を教えてください。 報道済みでも構いませんので、ぜひ・・・お願いします。

noname#130561
noname#130561

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数175
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0327&f=national_0327_145.shtml なぜかマスコミは企業部門の頑張りはあまり報道しませんが、インフラが整備されてこそ復旧支援活動に背骨が通ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 道路復旧はニュース映像になりにく様子で、福島第一の集中砲火で気付きませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)

シンディ・ローパー「こんな時に日本にくることが出来て、私の人生の中でも名誉」 http://twitter.com/yukawareiko/status/49478770058469376 その前には、ブエノスアイレスでこんなイキなことも。 http://www.youtube.com/watch?v=vmfG5KFi51c&feature=related 仙台ユースの15歳が津波被害の母子救助 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20110324-OHT1T00248.htm 田んぼのイルカ http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY201103220507.html 海外からの手紙 http://www.hopeletters.org/view-letters-japanese ほっこりするつぶやき http://prayforjapan.jp/message/ すてきな夢を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 スナメリは、ニュースで見ました。日本人はイルカを大量殺戮したり、助けたり・・・で外国人には理解できないかも知れませんね。

  • 回答No.1

http://www.youtube.com/watch?v=UHeLyKXqGD0&NR=1 再生200万回に達しようとするこれが、私好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 壊れたら建て直す・・・が、never give upの実行例でしょうね。犬も助けてもらえてヨカタよ。