• 締切済み

地震で彼宅にお世話になったお礼をご両親にすべきか

先日の地震の際、都内で帰宅困難者になったわたしを彼が泊めてくれました。 わたしの自宅は歩いて帰るには、都内からだとあまりに遠いため 一晩中タクシーを待つ覚悟をしていました。 しかし、経験したことのない強い地震と、立て続けの余震の恐怖に 一人では耐えられなかったため、彼に助けを求めました。 快く泊めてくれた彼に本当に感謝しています。 そこで、彼のご両親にもお礼のお手紙を書きたいと思っています。 しかし、お互い学生なので緊急事態とはいえ、 親としては泊まったことを好ましく思わないだろうし、 かといって何も挨拶をしないのも何か失礼のような気がして、 手紙を書くべきか書かざるべきか、とても迷っています。 ちなみに付き合い始めてもうすぐ一年になりますが 彼の地元が遠いため、ご両親とはお会いしたことがありません。 でも、お付き合いさせて頂いていることはご存知です。 かなり散らかってしまいましたが、 この場合、手紙を出しても大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#129106
noname#129106

みんなの回答

noname#132642
noname#132642
回答No.3

ご両親と一緒に暮らしている彼氏さんのお家ならそれも 良いかもしれませんが、 そうではなくて彼氏さんは一人暮らしで、そのご両親は 一緒に住んでないということでしょうか? それならお手紙なんて絶対止めておいた方が良いです。 地震で帰る家が無くなってしまった、 ほどのことならまた違いますが、 その状態だとただ泊まっただけのように感じると思います。 ご両親にわざわざ、あなたから、何も言わなくて良いと思います。 どうしても伝えておきたいなら彼氏さんからご両親に直接が 良いと思います。

noname#210211
noname#210211
回答No.2

止めた方がいいです。 息子の行為は棚に上げ、息子をたぶらかし、その上家に上がり込む女だとレッテルを貼られるのが落ちです。 女親は絶対に快く思わないですよ。 非常事態だからといってもそこは関係ないのですよ、困ったもので。 だから波風を立てるようなことは止めた方がいいです。 付き合っているのを知っているから快く思っているとは限らないのですよ。

回答No.1

ちょっと出しゃばった行動だと思います。 自己アピールが過ぎると彼もドン引きしちゃいますよ。