• ベストアンサー

便器に座るとなぜすぐウンチが出るのでしょうか

便器に座るとなぜすぐウンチが出るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.4

便器に座るのは便意を感じてるからですね? 便器に座るまでは、漏らさない様に括約筋を絞めてるんですよ。 便器に座って、「もう良し」と脳が命令するから、出るんです。 便意を感じてなければ、便器に座ってもでないでしょ? それから、トイレで排泄するって事を学習してるってのもあるね。 オムツから、オマルやトイレで排泄するようにトイレトレーニングをしてるはずだよ。 だからトイレ以外、便器以外では漏らさないように学習してるよね。

tanster
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

座ると出るんじゃなく・・・・ 出したいから座るのではないですか?

tanster
質問者

お礼

• yamato1957
回答No.2

本屋で本を読んでいると便意を催すのと同じ理屈。

tanster
質問者

お礼

• Willyt
回答No.1

いやあ!!(^_^) それは貴方が健康だからでしょう。出なくて困っている方がわんさといるのですよ(^_-)

tanster
質問者

お礼