• ベストアンサー

旦那30歳トイレにウンチベットリ…(~_~;)

旦那30歳トイレにウンチベットリ…(~_~;) 本当に毎回嫌になります。 便器にウンチがベットリくっついてるんです(~_~;) 時間が経つと擦っても落ちなくなるじゃないですか? 自分で掃除位できないものかと思います。せめて付けちゃったからと一声掛けてくれれば…。以前に注意はしたんですけどね駄目だったみたいです(*_*) こう言う人には何て言ったら良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

旦那がどんなに疲れて帰ってきても、自分で綺麗に掃除させるのが一番。 どんなに注意しても、結局あなたが掃除しているのなら直りません。 心を鬼にして、直るまで掃除させます。 そこまでするのはちょっと・・・程度の覚悟だと、絶対直らないですね。 高齢なら分かりますが、普通はウンチが付くような用の足し方はしません。 毎回付くということは、いかにだらしないかなので、そのくらい徹底しないと無理です。 正直他人にも迷惑をかける行為なので、直して欲しいです。

cool919
質問者

お礼

アドバイス有り難うございましたm(__)m 今朝早速 自分でやらせましたよ( ̄∀ ̄)笑

その他の回答 (3)

回答No.4

トイレットペーパーですぐに拭きとってもらうか、ついた部分が乾かないようにトイレットペーパーを上にのせ、たまっている水が染みて湿った状態にしてもらっておきさえすれば、次に流すときには特別なことをしなくても落ちると思います。 簡単にできることなので協力してもらえるといいんですが...

回答No.3

前の人が 普通はウンチが付くような用の足し方はしません。 とかかれてますので一言。 『普通はどんな用のたし方でも流れます。』 便には水に流されやすい 流れにくく便器に張り付きやすい等 マナーではなく 体質が大きく関わってきます。 もし便に問題があるのであればそれなりの解決策はあります 病院へ行って調べてもらう等。

cool919
質問者

補足

kimkim0540様へ 体質や体調等も心配ですがそう言う事では無いのです。 便をつけっぱなしで妻とは言え他の人に見られても恥ずかしくないのかと思います。

回答No.1

汚れの度合いの判断は人それぞれ価値観が違うため 少しでも汚れてたらアウト判断する人や 悪臭がしたらアウトなど 視覚嗅覚で判断したりします。 つまり >自分で掃除位できないものかと思います 旦那さんはこれはセーフラインであり掃除する必要はないと判断。 質問者さんはアウトゾーンで掃除が必要と判断。 これだけの差があるので こればかりはなかなか上手くいきませんよw しまいにゃ 普通にウンコさせてくれよと逆切れされる可能性がw