• ベストアンサー

便器の汚れとれません。

便器の汚れとれません。 ちょうど便座に座る場所の下曲線のところをのぞいたところ、便の汚れがありました。 汚れがひどいのでいろいろな化学薬品を使ってもとれませんでした。 そこでボンスターでこすりましたがとれません。 長年汚れがついて取れないと思います。 なにか汚れをとる良い方法はないでしょうか? 便器は陶器です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

ホームセンターに行き、耐水サンドペーパーの#1000を1枚買ってきて、名刺大に折り曲げ、水を全体に掛けながら、ゆっくり擦ってください。陶器ですから、乱暴にしても平気ですが、傷が付くと後が厄介ですから、力を抜いて根気よく縦横に擦ります。水をつけながらです。

その他の回答 (1)

• rin-rinn
回答No.2

あらわざですが・・・ 100番以上の目の細かい紙やすりでこするときれいに落ちますよ! 必ず100番以上にしてください。陶器でも最近の便座は表面にコーティングしてあるものが多いので。 100番以上のものでもコーティングが傷つくこともあります。 私は傷がついても綺麗になればと思い大掃除の時などに使っています。