知人の発言に憤慨

このQ&Aのポイント
  • 私が悩んでいることに対して、知人が彼の勝手だと言い放った言葉に憤慨しています。
  • 私の人間性や子供っぽさを疑われた気がしています。
  • 彼とその知人の関係や彼の本命についても考えていますが、なかなか答えが見つかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

知人の発言に憤慨

もう、だいぶ前(数年)のことになりますが、当時付き合っていた人は二股していました。 私が、「もう一人と別れてくれたらいいのに」とボヤいたら、 知人が、「そんなの彼の勝手じゃない!」と強い口調で言いました。 彼の勝手とは思えないんですが。 その人とは別れましたが、今でも気になっている言葉です。 私が子供っぽいんでしょうか? 皆さんはどう思われますか? その知人とは特に仲が良かったわけでもないので、私の事があまり好きじゃなかっただけか、もしくは、その人から見て、彼の本命が、もう一人だったように見えただけかもしれないとも、思っています。(と、言っても、その知人は、彼とも、もう一人とも面識はゼロ) 今でもたまに思い出しては「それはないだろう」と思っている言葉です。 皆さんは、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その知人が二股でもしてたんじゃないですか? あるいわ浮気でもしていたか・・・。

その他の回答 (1)

noname#146288
noname#146288
回答No.2

ひとの中には、愚痴や弱音を嫌うひともいます。 ひとの悩みをくだらないと一笑するひともいます。 自分が悩んでいるときには、ひとの愚痴を聞く余裕がないひともいます。 それらのどれか、または複合的なものかもしれません。 特に親しくなかったなら尚更ではないでしょうか。

poporo11
質問者

補足

そうなんですねー私って自分しか見えてなかったかもしれないですね。 回答を読んでちょっと反省しています。