• ベストアンサー

彼女はどう思ってると思いますか?

片思い中の彼女がいるのですが、今年の夏には一緒に夜店へ行ったり花火を見に行ったりしました。 花火は彼女の方から誘ってきました。 今まで一緒に色んなところへ行ったのですが、だんだんと彼女の事が分からなくなっている状態です。 この前はある掲示板で出会った人達(彼女ともそこで出会いました)と暗闇の中を探検したのですが、女性が1人だった事もあり彼女は怖さのあまり他の男の服の後ろをつかんだかと思うと、私の手首を握ってきたりもしました。 それと、彼女はあまりメールとか気にしない方なのですが、返事が2日後という事もありました。 気になっている人だったら遅くとも次の日の朝にでも返事すると思いませんか? (たまたま忘れていた事や、忙しかった事も考えられますが・・) それと、彼女が付き合う条件として、借金がなく自分より学歴が同じか上ならほとんど問題ないとも話をしてくれた事もありました。 一応、私は彼女の条件には当てはまるのですが・・ 色々と書いてきましたが、私が20代前半で彼女が4つ年上だから、結局は弟ぐらいにしか思われていないのかなと思うようになり、なかなか告白する勇気が出てこない状態です。 みなさんはどのように思われますか? よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

hope63さん、こんにちは。 >気になっている人だったら遅くとも次の日の朝にでも返事すると思いませんか? これは、その人のメールに対する考え方次第ですよ。小生自身はメールをもらったらすぐ返信する(寝てる場合を除く)タイプですが、例えば小生の彼女とかはその時によってすぐ返事が来る事もあれば2日後くらいに来る事もありますよ。 ですから、メールの返事の速さと気になるかどうかは比例しないと思います。 >一応、私は彼女の条件には当てはまるのですが・・ これ、逆に考えてみて下さい。hope63さんは条件に当てはまる女性となら誰とでも付き合いたいと考えていますか。違いますよね。条件はあくまで1つの話であって、相手の事を好きな気持ち(少なくとも意識するくらい)がなければ付き合おうとはしませんよね。 そういう条件を彼女が話してくれた事で、恋愛候補の一人として見られているかも知れませんし、逆に恋愛対象外だからこそ話してくれたとも考えられます。要するに、条件だけでどうこうと考えない方が良いという事です。 >私が20代前半で彼女が4つ年上だから、結局は弟ぐらいにしか思われていないのかなと思うようになり、なかなか告白する勇気が出てこない状態です。 >みなさんはどのように思われますか? これはですね、良く女性からの質問で似たような話が出ていますが、女性の側でも「彼は年下だけど、私の事恋愛対象として見てくれているの?」って不安になるそうです。自分(女性)が年上である事を気にしているという訳です。このパターンである可能性がまず考えられます。 あるいは、もしhope63さんがおっしゃるように弟として見られていたら、これは一気に告白してしまいたいですね。それによって、彼女は「ああ、hope63君はあたしの事そういう風に見てたんだ」って、意識するでしょう。それによって弟扱いだったのが恋愛対象に変わる事だって珍しい事ではありません。 どちらにしても、いきなり告白するかは別にして、もっと前向きに捕らえて彼女に好意を持っている事を悟られるように行動してみませんか。2人だけのデートに誘うとか、大勢であっても彼女にわざと触れるとか(手とか肩とか)・・・。のんびりしていて他の男性に取られてしまっては元も子もないですよ。相手の気持ちをそれとなく探りながら、積極的に行動してみましょう。 頑張って下さい。

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 色々と答えて頂きましたが、結局は最後にアドバイスして下さった 『相手の気持ちをそれとなく探りながら、積極的に行動してみましょう。』 の考えが重要になってくると考えさせられました。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです ちょっと悪いほうにとりすぎみたい。 実際あなたは誘われたほうですよね そこで彼女の気分を害するようなことをしましたか? そうでないなら、不安になることはないです。 メールについては彼女がねもし怖かったのなら 「すぐに書くことも怖い」のでかけない。 というケースだってあるでしょうね。 思い出したくないからすぐにはかけないってね 心鎮まって書いたとも考えられますよ あとは彼女の条件にも当てはまってるわけでしょ 貴方の不安分子は言わば「年齢」だけですよね 年とっても子供もいます、 若いのにしっかりしてる方もいます その辺あなたが彼女をリードできればいいのではないでしょうか?ましてやあなたは彼女から「年下は絶対嫌!」 って言われたわけでもないじゃないですか? だから今の貴方でデートに誘ったらおそらく 断られますよ。だって不安材料一生懸命探してるんですから。 もっとプラスにプラスにとって行きましょうよ 胸張ってサラッとデート誘ってみましょ がんばってください。⌒(*^∇゜)v

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 少し悪いの方に考え過ぎていたのかもしれません。 出来るだけ何事もプラス試行でいこうと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

hope63さん、こんばんは。 気になる彼女がいるけど、4つ年下だし、 相手がどう思っているのか分からない・・・ということなんですね。 >色々と書いてきましたが、私が20代前半で彼女が4つ年上だから、結局は弟ぐらいにしか思われていないのかなと思うようになり、なかなか告白する勇気が出てこない状態です。 みなさんはどのように思われますか? 逆に、彼女の立場として、 「私はhope63より、4つも年上だし、彼はどう思っているのかしら・・?」 ・・のように思っているような気がします。 >この前はある掲示板で出会った人達(彼女ともそこで出会いました)と暗闇の中を探検したのですが、女性が1人だった事もあり彼女は怖さのあまり他の男の服の後ろをつかんだかと思うと、私の手首を握ってきたりもしました。 これは、服をつかんだから、どうっていうことはないと思います。 もし、手首をつかまれたのが、あなた一人なら、かえって有望です。 うがった見かたをすれば、あなたの手首をつかみたいから、 こわいフリをして、他の男性の服を引っ張った、ともとれます。 しかし、この場合はあまり深く考えなくてもいいと思います。 少なくとも、あなたのことは、悪くは思っていないはず。 >それと、彼女はあまりメールとか気にしない方なのですが、返事が2日後という事もありました。 気になっている人だったら遅くとも次の日の朝にでも返事すると思いませんか? これも、難しいな・・・一概には、言えないんですよね。 例えば。相手のことを、すっごく気に入っていたとしても、 「速攻返事を返すと、こっちが気があるのがバレバレかな」とか 「速攻返事を返すと、軽いとか、思われるかも?」 と思う場合は、受信、そく返信、ということは、あえてしないでしょうし。 それよりも「返事があるかどうか」のほうが重要ですよね。 そのときは2日後とはいえ、返事がちゃんと来るわけですから。 さて、最後に >片思い中の彼女がいるのですが、今年の夏には一緒に夜店へ行ったり花火を見に行ったりしました。 花火は彼女の方から誘ってきました。 ということですので、結構いい感じなんじゃないのかな?と思うんですよ。 あなたは、彼女のことを気に入っている。 それなら、「どう思ってるんだろうか・・」と不安も分かりますが まず、どんどん行動に移してみてもいいんじゃないでしょうか? 年上の女って、自分が年上であることを、結構気にしたりしているものです。 あなたから、アクション起こしてあげると、彼女もうれしいと思いますよ。 私がhipe63さんだったら、こりゃもう、がんがん行きますよ。 色々彼女を誘ってみて、その反応をまずはみましょう。 彼女が誘いに応じてくれて、デートでは楽しそうにしてくれていたら、 かなり脈アリとみます。頑張ってください!! 年下の男は、行動力が肝心!!

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! >「私はhope63より、4つも年上だし、彼はどう思っているのかしら・・?」 いい方に考えれば、そのように考える事も出来ますよね。 悪い方にばかり考えていましたが、fushigichanさんみたいな前向きな考え方で、彼女と接していきたいと思います。 どうも、ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.6

女性は、自分の事を真剣に好きでいてくれる男性を、 好きになる事も多いようです。 あなたが彼女に、好きであることを表明して、 彼女に意識させることから始まるんだと思うよ。 彼女への気持ちを秘めている今より、 ずっと大変で、苦しむ事多くなると思う。 だけど、彼女を好きな自分を信じて、 がんばるべきだと思いますよ。

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! yoyomanさんのおっしゃられている通り自分を信じるしかないですよね。 いつまでも待っていても仕方ないので、自ら行動を起こしたいと思います。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9050
noname#9050
回答No.5

私からみると hope63さんより4つも上だから お姉さんくらいにしか見られてないわ、恋愛対象じゃないだろうなぁっと 思ってしまいます。 男の人って自分よりも若い女の子に甘えられたいだろうなって潜在意識にあるからね。 気になっていても 恋愛対象としてみてはいけないって自分の感情がストップかけちゃう。だからメールがきて嬉しくってもてばなしに 即返信できないでいるということもあります。 20代の4歳年上って結構気にしちゃうんですよ。おばさんと思ってないかな?とかね。 だから ここに書いてあるような行動では察することは出来ないと思います。 hope63さんが 告白するしかないかな~と・・

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 >20代の4歳年上って結構気にしちゃうんですよ。おばさんと思ってないかな?とかね。 確かにそうらしいですね。 彼女もどちらかというと気にして感じがあり、どこか焦っている感じもありました。 やっぱり告白しかないのかもしれませんね。 がんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.4

逆に質問です。 彼女が年下を理由にあなたを弟としか思えていなくて、 メールに即レスするほど、気になっている人でなかったら、 あなたは彼女を好きでなくなる事ができますか? 簡単な問題ですよね? たとえ彼女の条件にあてはまらなくたって、 今、彼女の眼中になくたって、 意識してもらえるようになればいいだけの話です。 少なくとも、一つ目の壁はクリアできていると思います。 「気を許せる相手」だから、一緒に遊ぼうと思えるんではないですか? プラス・・・の要素を得るためには、 行動するしかありませんよね★ 私の彼は3つ下です。 甘えっぱなしです。私が。

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! >彼女が年下を理由にあなたを弟としか思えていなくて、 メールに即レスするほど、気になっている人でなかったら、 あなたは彼女を好きでなくなる事ができますか? それは絶対に出来ないと思います。 2つ目の壁を越える事は容易ではないですが、やはり告白しかないですね。 がんばってみようと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

暗闇ので出来事は、怖かったらつい近くにいる人の服でもなんでもつかんでしまうものだと思います。そこでhopeさんともう一人の男性の両方にアプローチをしようと思ってしたのなら、よっぽどのやり手の女だとしか思えません。そんな女の人はめったにいませんよ!だから気にしなくていいと思います。メールも気にしない人ならそれぐらいのことはありますよ。実際、私も自己完結してしまいがちですが、悪気はないです。 あと、年なんて気にしてたら恋愛はできませんよ(^-^) hopeさんの気持ちしだいだと思います。片思いのときはいろんな事を考えてしまいがちだけど、気にせず彼女と向き合って見ればいいと思います。 頑張ってくださいね!!

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 暗闇の出来事ですが、私以外に男は3人いました。 その3人の服をひっぱっていたという事です。 誤解を招いてすみません。 ikumannmaさんのおっしゃられる通り、ただ単に彼女はとにかく怖くて仕方なかっただけかもしれませんね。 あまり悪いように考えずに前向きに考えていきたいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stouma
  • ベストアンサー率35% (142/399)
回答No.2

好きであるなら先手必勝では。 他の人に取られてから後悔してもしょうがないと思うよ。 とは言っても相手の雰囲気をまた、周りの雰囲気をつかみながら告白されてはどうでしょうか? 振られたからってそれで終わりではないでしょう。 好きならチャンスは何度でもありますよ。 がんばってくださいね。

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! >他の人に取られてから後悔してもしょうがないと思うよ。 これよりは、ふられるならふられた方がすっきりしますよね。 冷静に様子をみながら判断していきたいと思います。 少し勇気が出てきました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

>この前はある掲示板で出会った人達(彼女ともそこで出会いました)と暗闇の中を探検したのですが、女性が1人だった事もあり彼女は怖さのあまり他の男の服の後ろをつかんだかと思うと、私の手首を握ってきたりもしました。 これは書かなくても良かった気がしますが、ようは、なんとも思ってない男の手首を掴んだりするか?ってことですよね。 今はもしかしたら遊び友達かもしれませんね。 好意はあるでしょうが恋愛対象にはいってないかも。 本気なことを知らせるためにも告白するのをお勧めします!

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 >今はもしかしたら遊び友達かもしれませんね。 >好意はあるでしょうが恋愛対象にはいってないかも。 私もそのような感じではないかな~と少し感じつつあるところです。 結局は彼女に自分の気持ちを伝えてみないと分からないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つらいです(>_<)

    (長文になります。) 今高校3年の女子です。 中学3年の時にずっと好きだった人に告白して 付き合ってくださいと伝えたら 「いいよ」と返事をもらえました。 (一方的な片思いだったのですが…;) その時は嬉しかったのですが、 当時は中学生だったので 付き合うって何をしたらよいのかわからなくなって 中途半端な状態になってしまいました。(^^; そこで、勇気を出して花火大会に誘ってみたのですが 返事は行けないとのことでした。 とても落ち込みました。 私はどちらかというと内気な性格なので もう1度誘う勇気もなく、関係もそのまま中途半端に… 彼からは何もなかったです。 私の事好きじゃないのなら 付き合えないとはっきり言ってほしかったです。 中学の時は高校に行けば忘れると思っていたのですが、 彼とたまたま高校が同じでした。 そして忘れられずに時がたち、 高校3年でたまたま同じクラスになってしいまいました。 最初はなんとかなると思っていたのですが 彼が毎日視界にはいるだけでもすごくつらくて 彼が他の女の子と話しているのをみると すごく胸が苦しくなります。 内気なので自分から話しかける勇気もないです。 そしてやっぱり私じゃだめだったんだと すごく自分の事否定してしまいます。 彼は私に告白されて迷惑だったのでしょうか? 何を思っていたのか分からなくてすごくつらいです。 重くなってしまいごめんなさい(>_<) なんでもいいので回答待っています!

  • このまま押す?それとももう少しゆっくりの方が?

    前にも相談させてもらったことがありますが、同じバイト仲間の子にに片思いをしています、20代前半の女性です。 今までは好きな彼と週に2回入れ替わりで会う事が出来てたのですが、どうも彼がバイトを辞めるみたいなんです(;_;)でも新しく入る人が決まってないので、辞めさしてもらえず、まだ少しの間は日数を減らして来るみたいなのですが、私とは会える日が無くなってしまいました(>_<) それを聞いたので、連絡が取れなくなってしまうのは困る(>_<)!と思って、勇気を出してメル友になりました。って言ってもこの前の土曜からですが(^_^;それも彼はあんまりメールしないって言ってたので、あまり送るのも悪いかな?と思い、まだ3回くらいしか送っていません。 それで、次の日曜に近くで花火大会があるのですが、友達が「誘ってみたら?」って言うのですが、急じゃないでしょうか??一緒に行けたら嬉しいですが、最近やっとメールが出来るようになったばっかだし、もうチョット仲良くなれてからの方がいいんじゃないかな?とも思います。誘ったとしても、彼はその日の夜にバイトが入っているので、イイ返事を貰うのも難しい気がしますが・・・。どう思われますか? 2*才にもなってこんな相談でお恥ずかしいですが、アドバイスよろしくお願いします<(__)>

  • 飲みのお誘いの返事を曖昧にしたら・・・

    他の人と比べると、比較的よく話しかけてくれる同僚が居ます。 その1つ年上の彼(24歳)に片想い中ですが、お酒が得意ではない彼から直接、皆と一緒に飲みに行くけど、どぉ?といった感じで誘われました。 その時は私の近くで飲みに行く話しをしていたので、ちょっと言ってみただけだと思ったので、特にちゃんと返事をする事無かったのですが、後日正式な飲み会のお誘いだった事が判明しました。 せっかくのチャンスだったのにと悔やみましたが、過ぎたことなので、次は一緒に飲みに行きたいなぁと考えていました。 そしたら先日、その片想いの彼から飲みに行こうと言われました。最初は雨の日の過ごし方や結婚観とか話していたのですが…いったん話が途切れたところで「今度飲みに行きませんか?」と、そこだけちょっと小さめな声で言われたのです。 仕事中で彼に背中を向けたような状態での会話だったし、私自身まさかそんな嬉しいことを言ってくれるとは思わなかったので、なんか曖昧な返事になってしまったのです。心では二つ返事でOKだったのですが、驚きと嬉しさで言葉が出なくて…確か笑って「え~」って言ったような。直後には上司に呼ばれてしまい、飲みの誘いは何処へやら。。 その前の誘いも私の勘違いとは言え行かなかった訳だし、今回もちゃんと返事をしなかったし。こんな状態では、次はもう誘ってもらえないのではないかと考えてます。勿論、自分から飲みに誘えれば問題ないのですが、そんな勇気がまだ無くて。 やはり、何回も曖昧な返事ばかりをしていたら誘わなくなるでしょうか?

  • 花火大会に誘いたいのですが…

    現在20歳の女子大学生です。気になる人はバイト先の人で 一緒に遊びに出かけたことはないですが、彼の部屋に行って DVDを見たことがあります。バイト中もよく話したりしますが… そのDVDを一緒に見た日以降メールがそっけなくなったような気がします。疑問系なのに返事がこないことも一度ありました。でも、バイト中は普通に話すので忙しかったりして忘れてたのかなーと思うようにしてました。そんな彼に花火大会のお誘いをしようと思ったのですが… メールのそっけなさから相手が嫌がっているのではないかと思い、誘う勇気がなかなかでません。どうやって誘えばよいでしょうか?断られることを考えると、ほんとに怖いです。ぜひ回答おねがいいたします。

  • 花火大会に誘いたいです!

    こんにちは! 私には片思いしてる彼がいます。その彼を花火大会に 誘いたいんですが、花火大会って彼氏or彼女と行くっていう雰囲気が強い感じがして、なんとなく気が引けています(涙)自分的には、友達と行った花火大会がキレイで印象良かったので、ぜひぜひ彼と行きたいな~って思ったんです!! 彼は私の気持ちを知ってるんですが、こんな状態でも花火大会みたいな雰囲気あるとこに誘ってもいいのでしょうか?それとも、普通に映画とかお茶しようっていう方が無難でしょうか?私としては、キレイな花火を一緒に見れたら幸せなんですが・・・。 誘って、ひかれてしまったらどうしようって悩んでます。アドバイス頂けたら嬉しいです!!

  • 淀川花火大会の電車について

    友達同士で行くのですが、行った事あるのが私だけなので案内することになりました。 それで、私は阪急の十三駅からしか行ったことがないのですが、塚本から行くか迷っています。 人の多さ、場所の取りやすさ、トイレの行きやすさ、夜店の数、花火の見やすさ、駅からの道のり から判断するとどちらが良いでしょうか?

  • 女性の方に教えてもらえると嬉しいです(^_^)

    現在、高校二年生の者です(^_^) 今、気になっている女の子がいまして、勇気を振り絞って夏の花火大会に誘ってみました。 すると、返事が「友達と行けたらいいねーって話してた所なんだよね。だからまだ一緒に行けるか解らない.....。」というような内容でした。そこで、「分かった!行けたらいこうね!」と返事をした所、「行けたらね!」のような返事が帰って来ました。鈍感な私は、単純に嫌だから拒否されたのか、そうでないのか察しが付きません^^;。その子とはメールのやり取りを続けていて、最初の方は「うん」「そうなんだー」などそっけない返事しか返ってこなかったのですが、最近は反応も良くなり心配などもしてくれます。文化祭の時など実際に話したりもしてます。花火大会の事も考えて、現在私はあの子にとってどのような状況にいるのか女性の方目線の考えが知りたいです(^_^) 花火大会の誘いの件と、現在私の立場と、今後どのようにアプローチしていけばいいか教えて頂けると幸いです! 質問ばかりで申し訳ございません(>_<)

  • 彼は私の気持ちに気づいているでしょうか?

    片思いの人(40)に一緒に行きたい花火大会について語り翌日その花火大会の日にちを 教えたんですが「行こうか?」と言ってくれました。 約束を守ってくれるかどうかわかりませんが、彼は私の気持ちに気づいているでしょうか?

  • 片想い

    片想いしていた男性が退職しました…彼とは話をした事なかったのですが困った時はいつも手助けしてくれたりしてくれたり、色々気にかけてくれていました…きちんとお礼を言った事はなかったので手紙にお礼を書いて渡すつもりでした…渡せませんでしたが… 辞めてから激しい後悔だけが残り、、悔しくて、、諦めきれず、、 彼の知り合いに勇気出して彼の連絡先を教えて欲しい事を伝えました!彼に一旦教えていいか聞いてから返事すると今日言われました。勇気出せた自分に感謝です(^^) 返事は気になりますが、、後は彼に任せて過ごそうと思います。どんな気持ちで過ごしていたらいいかアドバイスあったらお願いします。返事の催促や気にするそぶりは見せない方がいいですよね?

  • 告白してふられたけど、諦めれない・・・・

    こんにちは。 5日に一年以上片思いしていた子と二人っきりで花火に行くことが出来ました。その花火の帰りに、駅で二人っきりになったときに告白しました。しかし、返事は「気になってる子がいるから・・・・」と言葉に詰まったので、僕は「OK!!分かった、そらしゃーない」と好きだからこそ彼女の困った顔を見たくなかったので、すぐに身を引きました。その後は彼女が乗る電車が来るまで一緒に待って、その間は普通の会話をして笑顔でバイバイできました。 でも僕は今まだ高3の人間としてはまだまだ青いながらも、「この先生きていく中で、この人以上は見つからない」と言い切れるくらい好きです。そうじゃなかったら一年以上も片思いできないと思います。 僕はふられたんですが、絶対に諦めることが出来ません。そこで彼女と別れた後にメールを送って「諦める気がない」ということを伝えました。僕は「気になる人がいるんやったら、俺がそいつ以上になればいい」とすぐに思いました。だから、ふられたけど変な自身にあふれています。 「絶対に振り向かせる」そんな気持ちでいっぱいなんです。 それは彼女にとっては迷惑ではないでしょうか?失礼ですがふったことがある方や、彼女とおんなじような立場の経験があるかた、是非ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で婚約間近の彼氏が孤独死。彼の親族の連絡先を知らず、葬儀に参列できず、お墓の場所もわからない。
  • 彼の妹が電話を拒否しているため、遺骨が彼の故郷に帰郷されたと思われる。しかし、お墓の場所を突き止めるのは不可能だろうか?
  • 彼の友人や知人の連絡先も、彼の会社にも連絡することができない。せめてお墓参りをして彼と再会したいと思っている。
回答を見る