• ベストアンサー

彼女はどう思ってると思いますか?

片思い中の彼女がいるのですが、今年の夏には一緒に夜店へ行ったり花火を見に行ったりしました。 花火は彼女の方から誘ってきました。 今まで一緒に色んなところへ行ったのですが、だんだんと彼女の事が分からなくなっている状態です。 この前はある掲示板で出会った人達(彼女ともそこで出会いました)と暗闇の中を探検したのですが、女性が1人だった事もあり彼女は怖さのあまり他の男の服の後ろをつかんだかと思うと、私の手首を握ってきたりもしました。 それと、彼女はあまりメールとか気にしない方なのですが、返事が2日後という事もありました。 気になっている人だったら遅くとも次の日の朝にでも返事すると思いませんか? (たまたま忘れていた事や、忙しかった事も考えられますが・・) それと、彼女が付き合う条件として、借金がなく自分より学歴が同じか上ならほとんど問題ないとも話をしてくれた事もありました。 一応、私は彼女の条件には当てはまるのですが・・ 色々と書いてきましたが、私が20代前半で彼女が4つ年上だから、結局は弟ぐらいにしか思われていないのかなと思うようになり、なかなか告白する勇気が出てこない状態です。 みなさんはどのように思われますか? よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

hope63さん、こんにちは。 >気になっている人だったら遅くとも次の日の朝にでも返事すると思いませんか? これは、その人のメールに対する考え方次第ですよ。小生自身はメールをもらったらすぐ返信する(寝てる場合を除く)タイプですが、例えば小生の彼女とかはその時によってすぐ返事が来る事もあれば2日後くらいに来る事もありますよ。 ですから、メールの返事の速さと気になるかどうかは比例しないと思います。 >一応、私は彼女の条件には当てはまるのですが・・ これ、逆に考えてみて下さい。hope63さんは条件に当てはまる女性となら誰とでも付き合いたいと考えていますか。違いますよね。条件はあくまで1つの話であって、相手の事を好きな気持ち(少なくとも意識するくらい)がなければ付き合おうとはしませんよね。 そういう条件を彼女が話してくれた事で、恋愛候補の一人として見られているかも知れませんし、逆に恋愛対象外だからこそ話してくれたとも考えられます。要するに、条件だけでどうこうと考えない方が良いという事です。 >私が20代前半で彼女が4つ年上だから、結局は弟ぐらいにしか思われていないのかなと思うようになり、なかなか告白する勇気が出てこない状態です。 >みなさんはどのように思われますか? これはですね、良く女性からの質問で似たような話が出ていますが、女性の側でも「彼は年下だけど、私の事恋愛対象として見てくれているの?」って不安になるそうです。自分(女性)が年上である事を気にしているという訳です。このパターンである可能性がまず考えられます。 あるいは、もしhope63さんがおっしゃるように弟として見られていたら、これは一気に告白してしまいたいですね。それによって、彼女は「ああ、hope63君はあたしの事そういう風に見てたんだ」って、意識するでしょう。それによって弟扱いだったのが恋愛対象に変わる事だって珍しい事ではありません。 どちらにしても、いきなり告白するかは別にして、もっと前向きに捕らえて彼女に好意を持っている事を悟られるように行動してみませんか。2人だけのデートに誘うとか、大勢であっても彼女にわざと触れるとか(手とか肩とか)・・・。のんびりしていて他の男性に取られてしまっては元も子もないですよ。相手の気持ちをそれとなく探りながら、積極的に行動してみましょう。 頑張って下さい。

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 色々と答えて頂きましたが、結局は最後にアドバイスして下さった 『相手の気持ちをそれとなく探りながら、積極的に行動してみましょう。』 の考えが重要になってくると考えさせられました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (8)

• neterukun
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです ちょっと悪いほうにとりすぎみたい。 実際あなたは誘われたほうですよね そこで彼女の気分を害するようなことをしましたか? そうでないなら、不安になることはないです。 メールについては彼女がねもし怖かったのなら 「すぐに書くことも怖い」のでかけない。 というケースだってあるでしょうね。 思い出したくないからすぐにはかけないってね 心鎮まって書いたとも考えられますよ あとは彼女の条件にも当てはまってるわけでしょ 貴方の不安分子は言わば「年齢」だけですよね 年とっても子供もいます、 若いのにしっかりしてる方もいます その辺あなたが彼女をリードできればいいのではないでしょうか?ましてやあなたは彼女から「年下は絶対嫌!」 って言われたわけでもないじゃないですか? だから今の貴方でデートに誘ったらおそらく 断られますよ。だって不安材料一生懸命探してるんですから。 もっとプラスにプラスにとって行きましょうよ 胸張ってサラッとデート誘ってみましょ がんばってください。⌒(*^∇゜)v

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 少し悪いの方に考え過ぎていたのかもしれません。 出来るだけ何事もプラス試行でいこうと思います♪

回答No.7

hope63さん、こんばんは。 気になる彼女がいるけど、4つ年下だし、 相手がどう思っているのか分からない・・・ということなんですね。 >色々と書いてきましたが、私が20代前半で彼女が4つ年上だから、結局は弟ぐらいにしか思われていないのかなと思うようになり、なかなか告白する勇気が出てこない状態です。 みなさんはどのように思われますか? 逆に、彼女の立場として、 「私はhope63より、4つも年上だし、彼はどう思っているのかしら・・?」 ・・のように思っているような気がします。 >この前はある掲示板で出会った人達(彼女ともそこで出会いました)と暗闇の中を探検したのですが、女性が1人だった事もあり彼女は怖さのあまり他の男の服の後ろをつかんだかと思うと、私の手首を握ってきたりもしました。 これは、服をつかんだから、どうっていうことはないと思います。 もし、手首をつかまれたのが、あなた一人なら、かえって有望です。 うがった見かたをすれば、あなたの手首をつかみたいから、 こわいフリをして、他の男性の服を引っ張った、ともとれます。 しかし、この場合はあまり深く考えなくてもいいと思います。 少なくとも、あなたのことは、悪くは思っていないはず。 >それと、彼女はあまりメールとか気にしない方なのですが、返事が2日後という事もありました。 気になっている人だったら遅くとも次の日の朝にでも返事すると思いませんか? これも、難しいな・・・一概には、言えないんですよね。 例えば。相手のことを、すっごく気に入っていたとしても、 「速攻返事を返すと、こっちが気があるのがバレバレかな」とか 「速攻返事を返すと、軽いとか、思われるかも?」 と思う場合は、受信、そく返信、ということは、あえてしないでしょうし。 それよりも「返事があるかどうか」のほうが重要ですよね。 そのときは2日後とはいえ、返事がちゃんと来るわけですから。 さて、最後に >片思い中の彼女がいるのですが、今年の夏には一緒に夜店へ行ったり花火を見に行ったりしました。 花火は彼女の方から誘ってきました。 ということですので、結構いい感じなんじゃないのかな?と思うんですよ。 あなたは、彼女のことを気に入っている。 それなら、「どう思ってるんだろうか・・」と不安も分かりますが まず、どんどん行動に移してみてもいいんじゃないでしょうか? 年上の女って、自分が年上であることを、結構気にしたりしているものです。 あなたから、アクション起こしてあげると、彼女もうれしいと思いますよ。 私がhipe63さんだったら、こりゃもう、がんがん行きますよ。 色々彼女を誘ってみて、その反応をまずはみましょう。 彼女が誘いに応じてくれて、デートでは楽しそうにしてくれていたら、 かなり脈アリとみます。頑張ってください!! 年下の男は、行動力が肝心!!

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! >「私はhope63より、4つも年上だし、彼はどう思っているのかしら・・?」 いい方に考えれば、そのように考える事も出来ますよね。 悪い方にばかり考えていましたが、fushigichanさんみたいな前向きな考え方で、彼女と接していきたいと思います。 どうも、ありがとうございました♪

• yoyoman
回答No.6

女性は、自分の事を真剣に好きでいてくれる男性を、 好きになる事も多いようです。 あなたが彼女に、好きであることを表明して、 彼女に意識させることから始まるんだと思うよ。 彼女への気持ちを秘めている今より、 ずっと大変で、苦しむ事多くなると思う。 だけど、彼女を好きな自分を信じて、 がんばるべきだと思いますよ。

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! yoyomanさんのおっしゃられている通り自分を信じるしかないですよね。 いつまでも待っていても仕方ないので、自ら行動を起こしたいと思います。 ありがとうございました♪

noname#9050
noname#9050
回答No.5

私からみると hope63さんより4つも上だから お姉さんくらいにしか見られてないわ、恋愛対象じゃないだろうなぁっと 思ってしまいます。 男の人って自分よりも若い女の子に甘えられたいだろうなって潜在意識にあるからね。 気になっていても 恋愛対象としてみてはいけないって自分の感情がストップかけちゃう。だからメールがきて嬉しくってもてばなしに 即返信できないでいるということもあります。 20代の4歳年上って結構気にしちゃうんですよ。おばさんと思ってないかな?とかね。 だから ここに書いてあるような行動では察することは出来ないと思います。 hope63さんが 告白するしかないかな~と・・

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 >20代の4歳年上って結構気にしちゃうんですよ。おばさんと思ってないかな?とかね。 確かにそうらしいですね。 彼女もどちらかというと気にして感じがあり、どこか焦っている感じもありました。 やっぱり告白しかないのかもしれませんね。 がんばってみます!

• slippinegg
回答No.4

逆に質問です。 彼女が年下を理由にあなたを弟としか思えていなくて、 メールに即レスするほど、気になっている人でなかったら、 あなたは彼女を好きでなくなる事ができますか? 簡単な問題ですよね? たとえ彼女の条件にあてはまらなくたって、 今、彼女の眼中になくたって、 意識してもらえるようになればいいだけの話です。 少なくとも、一つ目の壁はクリアできていると思います。 「気を許せる相手」だから、一緒に遊ぼうと思えるんではないですか? プラス・・・の要素を得るためには、 行動するしかありませんよね★ 私の彼は3つ下です。 甘えっぱなしです。私が。

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! >彼女が年下を理由にあなたを弟としか思えていなくて、 メールに即レスするほど、気になっている人でなかったら、 あなたは彼女を好きでなくなる事ができますか? それは絶対に出来ないと思います。 2つ目の壁を越える事は容易ではないですが、やはり告白しかないですね。 がんばってみようと思います♪

回答No.3

暗闇ので出来事は、怖かったらつい近くにいる人の服でもなんでもつかんでしまうものだと思います。そこでhopeさんともう一人の男性の両方にアプローチをしようと思ってしたのなら、よっぽどのやり手の女だとしか思えません。そんな女の人はめったにいませんよ!だから気にしなくていいと思います。メールも気にしない人ならそれぐらいのことはありますよ。実際、私も自己完結してしまいがちですが、悪気はないです。 あと、年なんて気にしてたら恋愛はできませんよ(^-^) hopeさんの気持ちしだいだと思います。片思いのときはいろんな事を考えてしまいがちだけど、気にせず彼女と向き合って見ればいいと思います。 頑張ってくださいね!!

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 暗闇の出来事ですが、私以外に男は3人いました。 その3人の服をひっぱっていたという事です。 誤解を招いてすみません。 ikumannmaさんのおっしゃられる通り、ただ単に彼女はとにかく怖くて仕方なかっただけかもしれませんね。 あまり悪いように考えずに前向きに考えていきたいと思います♪

• stouma
回答No.2

好きであるなら先手必勝では。 他の人に取られてから後悔してもしょうがないと思うよ。 とは言っても相手の雰囲気をまた、周りの雰囲気をつかみながら告白されてはどうでしょうか? 振られたからってそれで終わりではないでしょう。 好きならチャンスは何度でもありますよ。 がんばってくださいね。

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! >他の人に取られてから後悔してもしょうがないと思うよ。 これよりは、ふられるならふられた方がすっきりしますよね。 冷静に様子をみながら判断していきたいと思います。 少し勇気が出てきました♪

• mukutan
回答No.1

>この前はある掲示板で出会った人達(彼女ともそこで出会いました)と暗闇の中を探検したのですが、女性が1人だった事もあり彼女は怖さのあまり他の男の服の後ろをつかんだかと思うと、私の手首を握ってきたりもしました。 これは書かなくても良かった気がしますが、ようは、なんとも思ってない男の手首を掴んだりするか?ってことですよね。 今はもしかしたら遊び友達かもしれませんね。 好意はあるでしょうが恋愛対象にはいってないかも。 本気なことを知らせるためにも告白するのをお勧めします!

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 >今はもしかしたら遊び友達かもしれませんね。 >好意はあるでしょうが恋愛対象にはいってないかも。 私もそのような感じではないかな~と少し感じつつあるところです。 結局は彼女に自分の気持ちを伝えてみないと分からないですよね。