• ベストアンサー

間接的被曝

aokiiの回答

• aokii
回答No.1

体内に入ったわずかな放射性物質は、わずかな放射線を連続的に放射しますが、回りの人が心配するほどの放射線量ではありません。安心して下さい。ちなみに、周りに強い放射線を浴びせるほどの強い放射性物質が体内に入っていると、その人は生きていられませんし、福島原発の近くに居て放射性物質を浴びた人は放射線量を検査して、安全な値の人のみ移動していますので、安心して下さい。

kyoko81
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 また私の質問で不愉快になられただろう事をお詫びいたします。 検査をしていない自主的避難されてる方も、みえるかもしれないと担当者に言われ不安になっておりました。 放射能物質はこのような形でも、運ばれてくるものですか? また運ばれてきたものを体内に入れてしまった場合、子供の将来の癌などの確率はどの程度あがるものですか?