• ベストアンサー

点滴を週一で受けてるんですが、被曝してない?

近頃、体調が弱く、免疫力が落ちてきて、点滴をしょっちゅう受けています。 それで最近気づいたんですが、水が汚染されてると聞きました。放射能汚染です。 点滴って直接体内に入れるから、かなりの内部被曝じゃないですか? そもそも、点滴って被曝してるんでしょうか? 内部被曝ってしてたら危ないの? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugijinja
回答No.1

点滴液はただの水ではありません 医療用に使うため 細菌や体に害のある不純物が混入しないよう浄化した水を使って製造されてますから 必要な成分(医薬品・栄養素)以外は入っていません。 安心してください 不安なら点滴をしてくださるお医者様か看護士の方に聞いて見られてはいかがでしょうか