• ベストアンサー

「なでしこジャパン優勝」より原発だろ常識的に考えて

女子サッカーが優勝して馬鹿騒ぎしてる連中にムカつかないかな?なんでもすっから菅まで応援に行こうとしてたとか 未曽有の大災害そして原発放射能漏れ放射能汚染内部被曝等々全く収束していないのに常識的に考えてまずこっちを最大限やるべきじゃないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spdace77
回答No.7

大多数はなでしこの方が感情移入できるのでしょう。 東電所属の選手もいたから。 マスコミとして、ネタになるんでしょう。 むしろ、菅が試合に行こうとしてた方が問題で、それをほとんど取り上げないの方が問題だと思う。 女子W杯優勝は、今の日本と切り離して、称えられるけれど、 それと並行して今の政治状況や、経済、原発のことも考えないといけないけれど、 平和ボケですっかりダメになったマスコミにはもう変わらないのであきらめるしかないと思う。 気がかりなのは、マスコミも国民も重大さを感じられなくなって、明治・大正・昭和期に起きたようなテロリズムなんかがないように祈るしかないかもしれない。

その他の回答 (13)

• Mumin-mama
回答No.14

福島原発の作業員さんのツイッターです。 1)ただいまっ(^O^)今日は蒸し暑い1日でした。具合悪くなる人もいてやっぱ仕事がなかなか思うように進まないなぁ。台風きたらクレーン作業出来ないから作業中止だろうし、ましてや4号機は入れないよなぁ…。工程延びないかな(;_;)まぁ出来る事を毎日やるしかないんだけどね。 18 Juli 2)なでしこジャパン凄かったなぁ(^O^)やっぱ諦めないって大事だよ。どんなに強い相手でも、どんなに大きなトラブルでも諦めないで信じて毎日進む事が大事なんだって感じたよ。くじけそうな毎日だけどオイラ達も頑張らなきゃ。 18 Juli 3)続き:それと、オイラ達ばかり注目されがちだけど、世の中には沢山いろんな形で復興に携わってる人達いるし、その人達に感謝しなきゃでし(^O^)もっと頑張らなきゃ日本! 18 Juli 「なでしこジャパンの優勝」は作業員さんのやる気にも作用しているようですよ。 菅総理が応援に行かなかった理由。蛸のパウル2世が足を引っ張った!? http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00203489.html

• kojima806
回答No.13

女史サツカーで優勝することの厳しさを分かつてない様ですネ・ むかつくようであれば福島原発に行き作業員として働いて来てからも一度話しましょう。

• honjin
回答No.12

そう思うなら福島第一原発へ手伝いに行けば良い。 結局、アンタは安全な所で文句垂れてるだけの傍観者だ。

noname#138193
noname#138193
回答No.11

今、衆議院予算委員会で、自民党議員が民間企業から金を欲しいから法人税をどうにか出来ないかなどと言う発言しています。 女性議員。

noname#137373
noname#137373
回答No.10

仰る通りです。復興の後押しになったとか、勇気をもらったとか、そういったことは実際に震災被害を受けた方には無関係なことです。傍観者が言ってい るだけに事に過ぎませんよ。今日の食事をどうしようかと苦心している方には何の手助けにもなりません。 これは選手たちが震災と言うことで目標ができただけのこと、勝ち残る気力があっただけのことです。一時的に復興の苦労を忘れさせてくれたのは事実です。

• bari_saku
回答No.9

そう仰るのなら、出場を決めた段階でけしからんと言うべきですね。 出るにも経費がかかりますし、スポーツは勝ってナンボの世界です。 優勝してこれだけ騒がれるというのは、経費を回収できるということです。それも最大級の効果で。 出た以上は、勝って騒がれる“べき”だと思いますが。

• Oby_st
回答No.8

菅首相の件は別として。 最大限って何? 原発問題が収束するまで、24時間、365日、国民全員、他事に一切うつつをぬかすなと? 常識的に考えて、貴方のくだらない質問の多さも異常だよね。

noname#137456
noname#137456
回答No.6

あなたに言われたくない。 震災直後に、酷い対岸の火事感覚の質問連発していたのは誰?

bankill01
質問者

お礼

またひねくれた回答だねこういうのを見ると中の人が出てきてるのかなと勘ぐっちゃうね 俺のことじゃなくて俺の質問に回答してよね

回答No.5

私はむしろ、地震や津波で被災して本当に被害にあっているかたがたが 原発騒ぎにムカついていらっしゃるのではと、危惧しています。

bankill01
質問者

お礼

確かにそれもこれも原発問題をチャッチャとやらない後手後手にした結果だよね 最初から隠蔽せずに住民を広域避難立ち入り禁止にして汚染防止につとめていればこんなにまで糞にならなかっただろうね

• born1960
回答No.4

(⌒▽⌒)アハハ! そんな事言ってたら日本国内の原発や大震災関連の事業や活動以外は何もできなくなっちゃいますよね(笑)AKBの総選挙の時はもっとそう感じたのではないかな?(笑)  もちろん質問者さんみたいな考えの方もいらっしゃるでしょうね。 現に質問者さんがそういう考えなのですからね。  

bankill01
質問者

お礼

優勝それ自体を悪くないけどそれが利用されているような気はしないかな? 空き菅が応援に行くならサッカーじゃなくて今こそ原発とか被災地のほうとか 【政治】菅首相、独でなでしこ応援しようとしていた…幻に ドイツで開催されているサッカー・女子ワールドカップ(W杯)の決勝戦について、菅首相が現地で応援する 方向で首相周辺が一時検討したものの、断念していたことが15日わかった。 政府関係者によると、初の決勝進出を果たした「なでしこジャパン」を首相が現地で観戦できるよう、 17日朝に政府専用機で日本を出発し、19日朝に帰国する「強行日程」が秘密裏に検討された。 しかし、「東日本大震災の対応もあるのに、サッカー観戦している場合ではない」と慎重意見が出たほか、 「政府専用機を使用すれば数千万円の経費がかかる」(防衛省)ことも考慮し、結局、“ドイツ外遊”は 幻に終わった。政府は代わりに鈴木寛文部科学副大臣の派遣を検討している。 民主党内からは「被災者への義援金が行き届かない中、数千万円を使ってサッカー観戦など、あきれる」と 首相の姿勢を疑問視する声が出ている。 ソース http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110716-OYT1T00086.htm

bankill01
質問者

補足

AKB報道に違和感 http://okwave.jp/qa/q6804080.html