• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きだった人が妊娠しました)

好きだった人が妊娠…私の心を落ち着かせる方法は?

mbJFqの回答

  • mbJFq
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

回答失礼します。 この手のことはやはり悔いを残さないことです。 失礼、簡単に言いますが当人にとってとても勇気がいる事ですよね。 あなたは許されること、と言いますが、それは関係ありません。 言いたいなら言えばいいのです、決めるのは彼女なのですから。 彼女さんはお腹の子を大事にしているようですね。 まさかおろしてくれなんて言いませんよね。 まあそれは上手くいった時に彼女が決めることですが。 お腹の子の事も受け入れる覚悟があるのなら言えばいいのです。 簡単に言って申し訳ないですが、まあ当たって砕けろです。 しかしながらこれは助言です。 最初に言いましたが悔いの残らないように、考えに考え抜いてこれしかないという道を選んで下さい。 以上、私の考え方ですがお役に立てれば幸いです。

merorooon
質問者

お礼

今の彼女は確かにお腹の子供を大事にしていますけど、実のところは産むかどうかをまだ迷っていて両親にも話してないそうなんです。 彼女の親友から聞きました。 周りにおろした友人が多いとか彼氏さんがフリーターだとかその程度の理由らしいですけど。 だから私が下手なことを言うことで彼女が後悔するようなことにならないかどうかが心配で躊躇してしまいます。 やっぱり何も言わない方が9割方正しいかもしれないですね。 でも視点を変えると、今なら奪略の可能性も無いわけではいとか思ってしまって難しいですわ。 タイムリミットまじかですが、よく考えます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バイト仲間が卒業します。驚かせたり感動させた出来事教えてください。

    2月3月にやめてしまうバイトの仲間達がいます。 現在大学4年生、専門生のため、卒業、留学など理由はさまざまで、男女合わせて10名くらいいます。(バイト仲間達は大学生を中心に35人くらい) 2月に「卒業式」と称して飲み会をひらくことになりました。その時に何かプレゼントや企画をして驚かせたり感動させたりしたいと思います。 中にはバイト歴3年にも渡る人がいるので、思い出深い飲み会にしたいと思っています。 そこで、皆さんのこんなことをしたら感動してくれたよ、とかエピソードを教えてください。 バイト卒業に限らず、引越し、引退、卒業など別れの際にやったこと、何でもいいので沢山意見を聞かせていただけたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • 18歳の娘が妊娠したら

    高校卒業後、専門学校へ行ったが 自分と合わず2ヶ月あまりで退学。 その後からはフリーターをしています。 専門学校へ行くことも賛成も反対もせず お金は自分で払っていたため 退学するときも「これからは社会人として みるからね」と言われただけでした。 高校を卒業してから、母は少し変わりました。 もう子供扱いをしなくなりました。 7月に実家を出て、付き合っていた 彼氏の家で同棲を始めました。 そのことについても母は「迷惑かけたらあかんよ。家事しーよ。」 と、高校卒業までの母なら 彼氏の家にお泊まりも許可してくれなかったのに、 すんなり了解を得てくれています。 彼氏と母も数回話をしたり実家に彼氏と 遊びに行ったりもします。 たまに母が「彼氏と結婚したいの?」と聞くので 「したいと思ってるよ。」と返してます。 先日、妊娠6週目と分かりました。 彼氏と結婚を約束してたので、彼氏は喜んでくれました。 ただ、母に言うのが不安です。高校卒業するまでの 18年間、わたしの中の母は優しいけども怖すぎる。 と思っていたので、怒られておろせと言われるのが 不安で仕方がないのです。 母はでき婚で20歳の時に私を産みました。 今は母は離婚をしているので実家で愛犬と二人です。 私の気持ちを認めてくれるのか、または母が 自分(母)のように早く妊娠してほしくない。と 思うのか。母のようなお母様方はどう思いますか? 私は口下手で上手く母に気持ちを伝えれるのか…。 何と言えば認めてくれるのか…。 社会人として見ている母ですが、やっぱり専門学校を 退学して同棲し、妊娠した私のことを哀れに思うのでしょうか。

  • 好きな人について。。。

    好きな人について相談させて下さい。彼とは2ヶ月前に始めたバイト先で出会いました。私より1つ年上です。。。 遠距離の彼女がいると聞いていたので、一緒にバイトできるならいいかなぁと思って何も行動に移していません。 しかし、彼の気持ちが知りたいです。。。彼は私のことどう思っているのか(>_<) <彼との関係> 男子メンバーの中で彼だけ名前+ちゃんで呼ばれます。 普通の会話もしますが、私の名前や言動や行動をいじってきますしよく笑われます。少し怒った態度をとると、ちゃんと謝ってくれます。 他には「彼氏いるの?」 や、会った日には必ず「今日何してたん?」や彼が休憩行く時「寂しい?」と聞かれたりしました。 私が髪を少し切った時には「髪切った?」と気付いてくれ、彼の髪型のアドバイスを求められました。 からかわれますが、仕事は分かりやすく教えてくれますし、さりげなくいつも助けてくれます。彼と一緒の時はすごく安心して仕事をしている自分がいます。 私が付き合っていた彼氏(今は別れました)について悩んでいた時、話を聞いてきてくれました。 彼の行動は普通なのかもしれません。しかし、男友達が少ない私にはすごく意識してしまうんです。。。(><)でも彼には彼女がいますし…。 これはただたんにバイト仲間としての態度なんでしょうか?率直な意見お願いします。

  • 妊娠の可能性

    こんにちわ。 私は1月23・26と彼氏のセックスしました。ゴムなしでやったのですがすぐやめて射精はしていません。 そして2月2日に生理らしきものがきて一週間で終わりました。 2月14日から下り物がきてるんですけどこれって妊娠してませんよね?? よくわからないので困っています。。妊娠の可能性があるとしたらいつ妊娠検査薬を使えばいいですか??? 自分が無責任な行動をとってしまったことを反省しています

  • 妊娠したかもしれないけどわからない

    ネットでいろいろ妊娠についていろいろ調べているんですが… 不安で胸がいっぱいいっぱいなので質問させていただきます。 最後の生理が4月16日で5月16日に生理がくるだろうと思ってたんですが いまだに生理がなく,とても不安で気が狂いそうです。 今年の1月2月と生理不順で3月は15日に生理がきて4月は16日でした。 5月の8日に生理前だから大丈夫だろうと、避妊をせずに性行為をしてしまいました。 彼氏に中だしされたんです。16日に生理がくるか待ってたんですがもう6月になります。 今だに生理が来ないんです。彼氏からはたぶん妊娠だろうと言われて 私はまだ妊娠して産んであげるような準備ができてないし、学校もあるし 早く学校卒業して就職して親に楽させたいんです。 なのにもし私が妊娠していたらどうなることか想像しただけでも 吐き気がしてきます。 不安になるくらいなら、避妊しろというご意見はごもっともで、普段は私も 思っていましたがこうなるとは思ってもおりず… 今1ヶ月ほどの便秘でお腹の下腹がずきずきしたり、、 うつぶせで寝ているせい?または妊娠?胸が張っているようなきがするんです 便秘でお腹が大きいのか妊娠なのかもうなにもかもの症状が妊娠のように 思えてきて怖いんです。あと吐き気もあります。 どうかこんな私に回答をよろしくお願いします

  • 妊娠するかどうか

    10月18日 ルナルナのアプリでは妊娠確率が高いとの事の日、私は彼氏と性行為(?)をしました。性行為とは言っても挿入はしてません。彼氏が指を第一関節分くらい入れて私が痛かったのでやめてもらいました。そのあと自分でやれば入るのではないかと思い、中指を彼氏と同じくらい入れたんですけど痛かったのでやめました。 その後着替えてから思い出したのは、 指を入れる前に彼氏のアソコに触っていたこと、さらにカウパーが出ていました。 それを私は指で(中指か人差し指)触っていました。その後10分くらい?はじゃれあっていただけ(ハグとか)なので手はかわいていたし布団などを触ったりしていたので 精子が私の手に付着していたとは考え難いですが妊娠してないか不安です。 生理予定日に生理が来ないことなんて、よくありますがそれでも1週間早かったり何日か遅れたりで、環境や、ストレスなどで変化してるのかなと思います。 次来る生理は11月6日、明後日の予定です 来る気配がありません。怖いです。 でも彼氏に相談できないし、親友や姉にも相談なんて出来ません。ずっと夜考えたり生理予定日が近づくにつれて考え込んでしまいデートやバイトも集中できません。 彼氏は最後に射精したのは4日前と言ってました。 もし妊娠したら学校はどうなるかとか、 親に言わなきゃとか、中絶費用、その他もろもろ責任があること。それに私の家はぽんっとお金を出せるほど家計に余裕があるとは思いません。迷惑もかけたくないです 妊娠検査薬を使うことも考えましたが もし陽性が出た時どうすればいいか分からなくなりそうなので使用したくないなと思っています。考えすぎてしまう性格なので 彼氏に生理前かもだからイライラしてると伝えた時、あー6日だっけ?と言われた時は少しショックでした。何も考えてないのかなって。可能性があるかもしれないのに とも思いました。最近、頭痛や吐き気、過食、イライラすることが多いので生理前かなと思います。妊娠するのでしょうか。

  • 妊娠について

    高校2年生の女です 7月20日に彼氏と性交したんですがコンドームを付けました で7月10日に生理がきてから 生理が来ません 夏休み中は一回もしてません 夏休み中1番の親友と縁を切ったりバイトをはじめたり環境が変わったりしました キャンプに行ったり 地震のストレスが溜まってたりします これって妊娠してますかね…

  • 30歳を迎える人へのプレゼント何がいいかな???

    こんにちは。実は11月に職場(私はバイトなのですが)の先輩が30歳を迎えるにあたって仲間内7,8人でお祝いをしようということになりました。祝うと言っても大したことはできませんが、みんなでご飯をおごり、ささやかなプレゼントを贈ろうということになりました。そこで悩んでいるのがプレゼントです。私が代表して買いに行くことになったのですが、何もいい案が浮かばないのです。そこでこんなものもらうと嬉しい!とかこんなものをあげたら喜ばれたことがある!などのご意見をお聞きしたいです!是非よろしくお願いします。 ちなみに予算は1万円くらい(1人1500円くらい×7人)、先輩は男性で30歳になるわけですが、見た目は居酒屋で未成年と間違えられるほど若いです(^^;)でも職場で仕事を任されているだけあってしっかりしています。割とお洒落さんだと思います。 こんな情報だけでは難しいかもしれませんが参考にさせてください。ちなみに7人の仲間うちでは、実用的かつうける物やといいなぁ!って話しています(^^;)

  • 好きになった人には好きな人がいて…

    20歳の女子大生です。バイト先が一緒の2歳上の男性が気になっています。 彼も大学生で、1年前に同期としてバイトに入り、最初から距離感は近めでした。 去年の9月頃、連絡先が必要になったことがあって私からアドレスを聞いたのですが 彼から頻繁にメールが来るようになり、多いときは1日に2~3通メールをしたり 電話で話したり、休憩中には一緒にいるようになりました。バイト先を挟んで互いの家が 逆方向なのですが、いつからか帰りは雨でも待っていて家まで送ってくれるようになりました。 バイト以外でも、バイト仲間含めてご飯に行ったり遊んだりしていて、2人だけでも 昨年末に飲みに行き、この間は映画に行きました。さりげなく色々なプレゼントをくれるし、 会計は必ず彼が出してくれます。元々みんなに優しい性格ですが2人で出かけたり、 プレゼントをくれるのは、私にだけのようです。奢るのは「プライドが高いだけ」 だと言っていて、確かにお返しとかするとそれに対してのお返しがきたりする感じです。 私は恋愛経験がほとんど皆無で、普通に仲が良い友達として接してきて 彼ともそういう話題にはなることはなく特に意識せずに過してきたのですが、 1ヶ月ほど前、バイト仲間と一緒に話していて恋愛の話題になった時に、彼が 「ずっと好きな子がいて何度も告白しているけどフラれ続けている」と言っていて 私はその時に初めて聞いたのですが、他のバイト仲間にも(男女問わず) かなり相談していたということが分かりました。それで、彼に「私にも相談してよ」と 言ってみたら、断られてしまいました。メールでも自然と話題を変えられてしまいます。 今までのメールでは趣味や学校の話から、家族や小さい頃の話までしていたので 何か意味があるのか、1つだけ触れられないところが出来てしまったようで気になりました。 私自身としては、その件があってから「私じゃダメかな?」という前向きな気持ちと、 「都合がいいだけの(寂しさを紛らわす)存在なのかな?」という後ろ向きな気持ちが 急に出てきて、これって彼のこと好きになってるんだ!と思うようになりました。 もっと早く気付いていれば、気持ちを聞いてみたり自分から告白したりする機会が あったと思うのですが、彼に好きな人がいるという状況が気になり始めてからは、 メールもあまり返さなかったり、帰り道に素っ気無くしたり、変に気を遣ってしまったりで 見たこともない彼の好きな子にヤキモチ?という複雑な心境で接している自分がいます。 ちなみに、人伝いで詳しくは分かりませんが、その彼がずっと好きな子は高校生で 3年前ぐらいからの知り合いだそうです。このままの関係も、お兄ちゃんができた みたいで幸せですが、やっぱり「付き合いたい」「できれば告白されたい」が本音です。 そこでお聞きしたいのですが、まず、これって脈アリでしょうか脈ナシなんでしょうか? そして、この状況はやっぱり抜け出したい!と思ってしまうのですが、例えばもし バレンタインにいきなり告白するなど、こちらから行動を起こすのは危険なのでしょうか? もう少しこの関係を続けて何かしら彼からの行動を待ってみるという選択肢もありますか? とても長くなってしまいました。男女共に回答お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は・・・

    はじめましてこんにちわ。 みなさんにアドバイスや経験など頂きたく投稿させていただきます>< 私は今、21歳です。専門学生で、来年2月に卒業を控えています。 先月の8月20日に生理がきて、9月の1日、5日、8日とお付き合いしていた彼氏と性交しました;生理の周期はほとんど28日周期できます>< もうそろそろ生理がきてもいいかなぁとは思っているのですが・・・上記の時期での性交による妊娠の可能性というのはどのくらいあるんでしょうか;; 彼とは卒業したら結婚しようって約束していたのに、この間別れてしまいました;「子供ができてたらどうしたらいいの?」とききましたが・・・「勝手にすれば」と返事が。 なんてあたしバカなんでしょう・・・もし、子供ができていたら私は一人でも産みたいとおもっています。