mbJFqのプロフィール

@mbJFq mbJFq
ありがとう数39
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

宜しくお願いします。

  • 登録日2010/02/08
  • 好きだった人が妊娠しました

    22歳大学生の男です。 ずっと好きだった女性(フリーター、21歳)が妊娠してしまいました。 同じ飲食店でバイトをしている仲間です。 ポジションが同じで、私の方が仕事の技量は上ですが、彼女の方は人気者で求心力があるのでチーフをやっています。 社員の方からはエリア一の名コンビだと言われる仲でした。 初めて会った頃から彼女は私より年上の男と同棲をしていました。 去年の12月頃に「だんだん彼氏のことを好きでなくなっている」ということで何回か相談されているうちに、実は両思いになっていることにお互い気付き、かなりニアミスしたこともありましたが、私は大学の卒業研究と内定先への研修で忙しく 「今の彼氏と別れて自分と付き合ってくれ」的なことを言う余裕が全くありませんでした。 一方、今回恋敵になってしまった彼氏さんはどうやら彼女が離れていくのを察知し、一発奮起して2月中旬に仕込んだようです。 彼女に限って偶発的ということはたぶんないと思います。 現在、私は卒業し4月の入社式を待ちながら惰性でバイトを続けています。 彼女も続けていますが静養のため今月でバイトを辞めます。 私はちょうど3月の今頃に告白しようと予定をしていました。 「私の人生のスタートについて来てくれ」と。 妊娠したのを告げられたのは3/13(日)、まだ1週間も経っていません。 聞いたときは全身の震えが止まらず、身体の力も抜け、座ってもいられない程のショックでした。 非常に無念で無念で諦めきれません。神に見捨てられた気分です。 しかし、バイトの休憩時間のたびに妊婦向けの雑誌を読んだり、おやつを辞めイリコを食べてカルシウムを摂ったりしている彼女を見ると、もう自分の入り込む隙は無いのだと実感します。 以前はバイトがあるたびに楽しみにしていた休憩時間でも、もうお互いほとんど会話がありません。 「○○だよね?」「うん」-終了- みたいな感じです。 好きだったことは彼女もわかっていても、口に出さなければ自分の心が全く落ち着く気がしません。 でも妊娠という繊細な時期に好きだったことを告げて良いのかどうか迷います。 本当は彼氏さんから奪い取ってやりたいほどですが、「好きだった」の一言さえ告げずに耐えています。 ・この一言を告げるのは許されることでしょうか? それと、バイト仲間数名で私と彼女の送別会が行われます。 そこで何かプレゼントでもしようと考えています。(バイトでは彼女が先輩で仕事を教わった恩もあるので) 自分で考えているプレゼントは世界中で読まれている有名な育児本です。 ・他に何か良い案があれば教えてください。 ・最後に。このようなケースで後になって彼女が私に振り向いてくれる可能性はあるでしょうか?  または強引な手を使ってでも今奪い取るべきでしょうか? ・できれば今の私の心を落ち着かせる方法でもあれば教えてください。 余計な昔話まで長いこと読んでいただき本当に感謝します。