• 締切済み

妊娠の可能性

こんにちわ。 私は1月23・26と彼氏のセックスしました。ゴムなしでやったのですがすぐやめて射精はしていません。 そして2月2日に生理らしきものがきて一週間で終わりました。 2月14日から下り物がきてるんですけどこれって妊娠してませんよね?? よくわからないので困っています。。妊娠の可能性があるとしたらいつ妊娠検査薬を使えばいいですか??? 自分が無責任な行動をとってしまったことを反省しています

みんなの回答

noname#258095
回答No.6

既に皆さんが回答されていますが、オリモノがあっても検査はできます。 ただ、カンジダかもしれません(多いらしいです)。 オリモノシートを使うと、下着は汚れませんが、むれることがあるので、こまめにパンツをかえて通気性をよくするなどしてみて、それでも治らなかったら婦人科に診察に行った方がよいと思います。

• ericyu14
回答No.5

おりものがあっても、検査薬は使えますよ。 妊娠はしていないと思いますが。 もう、結果が出ていますか?^^ 安心できるといいですね。

noname#129050
回答No.4

#1です。 >妊娠検査薬ってオリモノがあるときでも使えるんですか?? あー、はいはい。問題ないですよ。

回答No.3

私は妊娠してから2回、生理と同じような周期に出血がありました。 その間、吐き気がひどくて病院に行き、妊娠しているかどうかききましたが「生理が来ているなら妊娠していない。」とのことで、そのまま薬も処方され通院していました。 2回目の生理が長引いたので医師に相談したら婦人科をすすめられ、そこで妊娠が分かりました。 と言う訳で、「生理があるから(同じ周期で血が出たから)妊娠していない。」とは限りません。 一度、妊娠検査薬で検査してみてください。

badmintonk
質問者

お礼

ありがとうございます。オリモノがあるときでも検査してへいきですか??

• cakecake
回答No.2

badmintonkさん、こんにちは。 妊娠検査薬を使える日は、 思い当たるセックスの日から、約3週間後だそうです。 1月23・26日からはもう3週間経っていますから、 市販のもので検査できますよ。 ただ生理が来ているなら、妊娠していないと思いますが… 排卵日の前後にセックスをして約3週間生理が来なければ、 妊娠している可能性大です。badmintonkさんは どうやら基礎体温をつけられていない感じですので おそらく排卵日はわかりにくいと思います。 結婚していなくても、避妊目的でも、 基礎体温はつけてみると後々本当に良いですよ。 おりものが増える原因には、妊娠だけでなく 炎症などが起きている場合(細菌が膣にいるため)も あるそうです。 それから、何の異常もなく、妊娠してなくても、 生理の14±2日後あたりに、おりものが増える理由が 1つあります。 排卵です。排卵が近づいてる人のおりものは、 さらっとした卵の白身みたいなのが出るそうですよ。 排卵期以外は固いおりものらしいのですが 排卵の直前になると、だんだんとおりものは 糸をひいてのびるぐらいに変わるんだそうです。 だから、妊娠したい人は、トイレで自分で、 おりものの様子を見て、いつが排卵かを予測する事もあります。 もしおりものが、 黄色っぽい、クリーム色、または黄緑っぽい色だとか チーズみたいな酸っぱいにおいがするとか ポロポロした感じだとしたら、 細菌性膣炎の可能性がありますから、一刻も早く婦人科を 受診しましょう。治療しないでおくと将来不妊症になるかも しれません。 私は今、妊娠反応が出て婦人科に通っています。 先日炎症があるといわれて、お医者さんが洗浄してくれました。 結婚する前は、薬をもらって治療していたこともあります。 お医者さんは、「無責任な行動」といって私の事を怒ったり しませんでした。疑問や質問に、答えてくれて 体のことを第一に、支えてくれる存在です。 安心して、勇気を持って受診してみてください。 何もないことを祈ります!では

badmintonk
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 とてもためになりました。これからは体温にも気をつかってみます。

回答No.1

こんにちは。 その生理がいつもと変わらない普通のものだったら妊娠はしていませんよ。 2/2から生理が始まって2/14からオリモノがあるというのなら、排卵期の頚管粘液ではないですか?鼻水のような卵白のような、透明な伸びるオリモノが排卵期の特徴です。 どうしてもご心配ならすぐに妊娠検査薬を使ってみてください。該当の行為があった日から既に3週間以上経過しているので、陰性なら100%妊娠していません。

badmintonk
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠検査薬ってオリモノがあるときでも使えるんですか??