• ベストアンサー

福島原発から40キロ付近を通過します・・・

明日、会社の救援物資輸送のため常磐自動車道から、いわきJCT経由で磐越自動車道へ入ります。福島第一原発から40キロ付近を通過しますが大丈夫でしょうか?(通行許可取得済) できれば都賀JCTまで戻って仙台に入りたいのですが受け入れられるかわかりません。 高圧放水車からの放水も断念され、また米国では80キロ以内に入ってはならない!という指示が出ているようです。 渋滞のない高速道路なので問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruthgoo
回答No.2

明日の風向きにも寄りますが、予報では、 「北西の風2~5メートルのち南よりの風2~4メートル」とのことです。 時間帯によっては風向きが味方してくれることもあると思います。 なお、既に回答者様が仰られるように、窓は開けないほうが良いでしょう。 また、マスクをするなどの自衛手段も念のため必要かも知れません。 物資は被災地の方が一番望んでいるものでもありますので、 ご無事をお祈りしています。

sayasayap
質問者

お礼

はい、承知しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mi-e007
回答No.1

現在の状況では問題ありませんが,どのように事態が推移するかはわかりません. 窓を開けたまま走行するのを控えれば大丈夫かと思います.

sayasayap
質問者

お礼

了解しました。ありがとうございます。