片想い中の彼とのメール交換での問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 高2の女子が片思いしている彼とのメール交換で問題が発生しています。彼とは仲の良かった友人を通じてメールアドレスを知り、一度ブチられたものの、バレンタインデーに手紙と共にチョコを渡し、再びメールのやりとりを始めましたが、試験前に再びブチられてしまいました。彼はメール嫌いでブログは更新しているため、恋愛が勉強に影響を与えるのではないかと悩んでいます。
  • 女性の方なら、この状況下でどうするべきか悩んでいます。彼はブログを更新しているため、メールのやりとりは少ないですが、受験勉強に集中しているはずです。女性の方のアドバイスを求めています。
  • 男性の方なら、このような状況でどうしてほしいか質問しています。彼女からのメールは疑問文が多く、彼はメール嫌いであるため返信に困っています。また、将来の受験に向けて彼女との関係が影響を及ぼすのではないかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

多くの男性女性に回答お願いしたいです

高2の女子です 私には片想いしている彼がいます 私が一目惚れという形で好きになったので彼とは今まで話したこともないし接点も全くない状態でした でもメアドだけでも知りたいと思い私の友達にたまたま中学の頃彼と凄く仲のよかった友達がいたのでその友達に聞いてもらい知ることができました その友達今は彼とクラスが離れてから何年も話していないらしいですが それからメールしたのですが挨拶程度の何通かでブチられてしまいました それが確か12月ぐらいでした それからずっと2月までメールしていなくてこのままだと何もないまま終わると思って思い切ってバレンタインをあげたんです バレンタインの1日前にメールして呼び出せて渡せました 一緒に手紙も添えて最初からもろ好意を抱いていることを伝えるのも重い感じがしたので憧れてます、食べた感想メールくれると嬉しいということを書きました そうしたら3日後に「食べたけどちょー美味しかったよ」と来ました それから何日かメールしていましたが試験1週間前になりブチられてしまいました メールも私が疑問文を入れて彼が返すという感じで彼からは疑問文の内容で聞かれたことはありません ブチるのは彼はメール嫌いで有名で滅多に続かないらしいのでしょうがないと思っています でも彼はブログをやっているのですがメールから1日1回は更新しているのです 来年、私達は受験生になります 私は難関私大志望で彼は国公立志望です 国公立の彼は私大志望の人より勉強量も遥かに多いと思うので恋愛というものが障害になってしまうのかなと思います 女性の方なら今後どうしますか? 男性の方ならどうして欲しいですか?

noname#131255
noname#131255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Asystem
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

男性側から「彼」の反応を見るに少なくとも嫌われてないでしょうから(というか、高校くらいの年代だと、女性に好かれるだけで気分良くなるもんですが)それなりに脈があること前提で話します。 まず男性に「どうしてほしいか」との質問ですが、個人的にこれはお門違いな質問ですね。 貴方が好きになった「彼」は、私たち別の男ではないのです。 「彼」がどうしてほしいのかは、「彼」の中にこそあります。 両想いになるなら、「彼」自身やその知人に聞くのが最良でしょう。 その上で、「彼がこう望んでいるが、どうしたらいいのか?」という質問になら、より有効な手立てを皆さん教えてくれると思いますよ? まず、貴方は「彼」をもっと知らないといけません。 なので、ぶっちゃけると、交際を申し出たほうがいいかと思います。 「彼」と交際している関係になれば、気兼ねなく彼の話を聞けたり、デートに行けたり、プレゼントも渡せるでしょう。 「彼」も彼女にならいろいろと話しやすくもなるでしょう。 まだ全然気持ちが通じてない二人には、まず関係を深めていくきっかけを作る必要があるわけです。 逆に、このまま知人の間がらの状態で仲を深めていくのはかなりの難関で茨の道と言えます。 貴方が彼を思うほど、彼は貴方に関心が無いはずだからです。 そこへ受験勉強に、友人・学校(部活)・趣味と彼が他に意識を向けるべき事柄が増えれば、貴方が寂しいと思う反応を返されることも増えるでしょう。 それに貴方が耐えてなお、彼を気遣える(=彼に自分を好きになってもらう努力をする)のなら、このまま進んでもいいでしょうが…貴方自身、難関私大へ挑むとなればその余裕はないと思うのです。

その他の回答 (1)

回答No.1

国公立一本狙いなら、かなり精神的にキツイと思います。 もちろんご存知でしょうが、国公立は私立と違って併願ができないので… 私は、金銭的な事情で、国公立現役一発合格をせざるを得なかったのですが、相当なプレッシャーでした>< 男性は基本的に深刻な問題を抱えると、一人になりたがる傾向にあるんだとか… もちろん全ての男性に当てはまるとは限りませんが。 彼がもし私立との併願も視野に入れているなら、精神的に多少余裕が生まれますから、一緒に受験を乗り切ろう的な関係を結ぶこともできるかもしれません。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    バレンタインを片想いの彼にあげました クラスが正反対だし接点もなかなかないのできちんと話したのはあげた時でした 私が一目惚れしメアドを友達伝いで聞いたので彼が私の顔を知ったのもこの時でした あげる時に3行ほどの手紙も一緒に添えました いきなりもろ好きですのような文は重いと思ったので 「色んなこと頑張ってて憧れてます」と書きました その後に感想メールくれると嬉しいと書いたのですが3日後に彼から来たんです! 「ちょー美味しかったよ」と書いてありました それから1日1通ペースで私が疑問の文を作り続けていたのですが5日後に試験1週間前になってしまい彼に切られてしまいした このとき私の送ったメールは疑問の文で終わりました 今日試験が終わりましたがメールが止まってから今日で丁度2週間経ちます 彼はメール嫌い 2週間も経ってるからもういいやってなりますか? それとも疑問の文で終わってるので返さなきゃと思いますか?

  • 司法試験を受けるのに入試現代文が苦手だったっていうのは痛手ですか?

    司法試験を受けるのに当たって、国語が苦手なようでは厳しいって聞いたことがあるのでものすごく心配です。 入試現代文といっても二次試験の難関国公立、難関私大レベルの問題で、中堅私大や地方国公立レベルの現代文は普通に読めます。 難関大の問題は読めないというよりか理解しづらく、時間無制限なら読めるっていう感じです。

  • 特に男性の方にお答えして欲しいです

    こんな時に顰蹙ですが質問させてもらいます この災害を記事にしてる友達がいてその記事に私が片想いしている彼が初めてコメントしていてそこから彼のブログへ飛びました 見てみると……。 私は彼に手作りバレンタインをあげて一緒に手紙を添え、よかったら食べた感想メール下さいと書きました それから3日後に彼からメールが来て大絶賛してくれました それから何日かメールしていたのですがなんせお互い忙しく1日1通がいっぱいいっぱいなので何通かしてあっという間に試験1週間前になってしまい彼にメールをブチられてしまいました 試験前だししょうがないと私自身も納得していました ついこの間試験が終わりましたがブチられてから2週間経つので返って来ないのは分かってました だけど試験前にメールをブチったのにも関わらず試験中にメールからブログを投稿していました しかも何回も 見てショックでした 彼はメールをすぐブチってしまうと有名でメール続けるのは難しいそうです 私は彼に本当に興味を持たれてないのでしょうか? バレンタインやアタックした相手のことは気になり始めると聞きます 彼の心理を教えて下さい

  • 脈ナシ?脈アリ?

    去年の12月に一目惚れした彼にメアドを聞き最初の1週間メールしていました それからずっとメールしていなくて2月のバレンタインのときに彼にあげようと思って呼び出すメ ールしました 私はあげると同時に手紙を添えたのですがその際に、もろ好きという文面は引かれると思ったので「何でも頑張ってる姿に憧れています。 よかったら食べた感想メールくれると嬉しいです。」と書いたところ本当にメールが来ました 大絶賛してくれていて嬉しかったです それから何日かメールしていたのですがテスト1週間前になりブチられてしまいました それきりメールしていません 彼は普通に脈ナシですかね? もしなしでも推せばアリになることもありますか?

  • 難関私大の国語対策について

    難関私大の国語対策について質問なのですが、国公立二次対策の記述問題集でも私大の問題に得点する力は付くのでしょうか? やはり私大対策は私大用の問題集をやるべきですか? できればオススメの問題集を現代文、古文、漢文に分けて教えてください。 上智大学を目指しています。

  • 多くの男性の方のご回答お待ちしています

    私はずっと仲のよかった男友達を好きになってしまいました 私の態度で彼は自分に好意を抱いていると分かったのか探られ彼に好意が完全にばれてしまいました それからというもの彼は調子に乗り私に対して一緒にいてあげてる状態のような気がします 以前よりも私に冷たいし それまではどちらかというと彼が追う側でメールも必ず彼からだったし私にべったりでした 彼との関係は彼からですがDキスまでしています これは私の好意がばれてからも彼はしてきます 彼の付き合う条件はお互いが好き同士であることで必要であっても好きではないから付き合うのは許せないそうです もうこれ以上彼を追っても逃げていくだけだと思うので休みの期間に入り彼にしばらく会えなくなるので最後に直接会う日に唐突に「あなたのこと冷めた」と伝えて引いてみようと思っています 彼を失うリスクもありますがもうこのままずるずるといてもずっと友達で終わってしまう気がして 自分に対して好意を抱いていると分かっている女友達にこんなことを言われたら少しは焦って意識しだすようになりますか? それとも別にいいやとなりますか? 彼は今も社交辞令かもしれませんが私のことは必要としてくれているみたいです

  • 多くの男性の方のご回答お待ちしています

    私はずっと仲のよかった男友達を好きになってしまいました 私の態度で彼は自分に好意を抱いていると分かったのか探られ彼に好意が完全にばれてしまいました それからというもの彼は調子に乗り私に対して一緒にいてあげてる状態のような気がします 以前よりも私に冷たいし それまではどちらかというと彼が追う側でメールも必ず彼からだったし私にべったりでした 彼との関係は彼からですがDキスまでしています これは私の好意がばれてからも彼はしてきます 体の関係は一切ありません 彼の付き合う条件はお互いが好き同士であることで必要であっても好きではないから付き合うのは許せないそうです もうこれ以上彼を追っても逃げていくだけだと思うので休みの期間に入り彼にしばらく会えなくなるので最後に直接会う日に唐突に「あなたのこと冷めた」と伝えて引いてみようと思っています 彼を失うリスクもありますがもうこのままずるずるといてもずっと友達で終わってしまう気がして 自分に対して好意を抱いていると分かっている女友達にこんなことを言われたら少しは焦って意識しだすようになりますか? それとも別にいいやとなりますか? 彼は今も社交辞令かもしれませんが私のことは必要としてくれているみたいです

  • メールをブチられます

    会話の途中でメールをブチられました。 疑問文を使ったにも関わらず、メールが返ってきませんでした。 忙しかったのかなと思って、待ってみたのですが全くでした。 こんなこともあるのかなと思って、また別の日にメールしてみました。 しかし、また会話の途中でブチられました。 それから、嫌われているのかなって思ってしまってメールができません。 会ったときは、普通に会話してくれますし、手も振ってくれます。 でも、嫌われてるんですかね? 相手は男性です。 それとも、男性ってもともとこんな感じなんですか? ちなみに、毎日メールを送ったり、何回もメールを送ったりはしていません。 その人とは、あんまりメールしません。

  • 男性に質問です。

    私はある男の子Aにメアドを聞きました。そしたら、「いいけど、今は行かないといけないから時間ない」と言われたので、何かにメモっといて明日ちょうだいと頼みました。 結局次の日は、「忘れた」と言われその次に聞いたら、「この前言われた後に書いたけど渡せなかった」と言われ、ササッと渡されてどこかに行ってしまいました。 初メールしましたが、返信がなく、会ったときに聞いたら、「届いてなかったかも」と言われたので、面倒臭くなりほかっておいたら「ごめん、届いてた。寝とったかも。~」とメールがきました。 それにたいして初め私が疑問文で送ったら、返ってきました。また文章のなかには疑問文もありメールは数回続きました。 そしたら途中でこなくなり、めんどくなってブチられたのかな?と思っていたら、「バイト行ってた。」と続きの返信がきました。そしてまた数回メールして終わりました。 ここで質問なんですが、Aは私が嫌なんですかね…。 不快に感じているなら、あまり関わらないほうがいいかと思い。 ご意見くださいm(__)m

  • 男性の方は特に回答お願いします

    私の学校は高3は体育祭に盆踊りを踊り、笠は自分でオリジナルに作ります その笠にみんなからの寄せ書きを書いてもらうのが伝統なんです 私には一目惚れした男子がいるのですが好きになるまでは彼とは接点もないし話したことすらなかったし、むしろ彼は私の顔を知りませんでした 友達伝いでメアドを聞きバレンタインをあげ何とか関わりを持ちましたがメールの最後が彼からのバレンタインの食べた感想で2月以来メールしていないし話してもないです そんな人に笠の寄せ書きを書いてと言われたらどうですか? 私も書いてくれるよう頼まれますかね?