片想い中の彼とのメール交換での問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 高2の女子が片思いしている彼とのメール交換で問題が発生しています。彼とは仲の良かった友人を通じてメールアドレスを知り、一度ブチられたものの、バレンタインデーに手紙と共にチョコを渡し、再びメールのやりとりを始めましたが、試験前に再びブチられてしまいました。彼はメール嫌いでブログは更新しているため、恋愛が勉強に影響を与えるのではないかと悩んでいます。
  • 女性の方なら、この状況下でどうするべきか悩んでいます。彼はブログを更新しているため、メールのやりとりは少ないですが、受験勉強に集中しているはずです。女性の方のアドバイスを求めています。
  • 男性の方なら、このような状況でどうしてほしいか質問しています。彼女からのメールは疑問文が多く、彼はメール嫌いであるため返信に困っています。また、将来の受験に向けて彼女との関係が影響を及ぼすのではないかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

多くの男性女性に回答お願いしたいです

高2の女子です 私には片想いしている彼がいます 私が一目惚れという形で好きになったので彼とは今まで話したこともないし接点も全くない状態でした でもメアドだけでも知りたいと思い私の友達にたまたま中学の頃彼と凄く仲のよかった友達がいたのでその友達に聞いてもらい知ることができました その友達今は彼とクラスが離れてから何年も話していないらしいですが それからメールしたのですが挨拶程度の何通かでブチられてしまいました それが確か12月ぐらいでした それからずっと2月までメールしていなくてこのままだと何もないまま終わると思って思い切ってバレンタインをあげたんです バレンタインの1日前にメールして呼び出せて渡せました 一緒に手紙も添えて最初からもろ好意を抱いていることを伝えるのも重い感じがしたので憧れてます、食べた感想メールくれると嬉しいということを書きました そうしたら3日後に「食べたけどちょー美味しかったよ」と来ました それから何日かメールしていましたが試験1週間前になりブチられてしまいました メールも私が疑問文を入れて彼が返すという感じで彼からは疑問文の内容で聞かれたことはありません ブチるのは彼はメール嫌いで有名で滅多に続かないらしいのでしょうがないと思っています でも彼はブログをやっているのですがメールから1日1回は更新しているのです 来年、私達は受験生になります 私は難関私大志望で彼は国公立志望です 国公立の彼は私大志望の人より勉強量も遥かに多いと思うので恋愛というものが障害になってしまうのかなと思います 女性の方なら今後どうしますか? 男性の方ならどうして欲しいですか?

noname#131255
noname#131255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Asystem
回答No.2

男性側から「彼」の反応を見るに少なくとも嫌われてないでしょうから(というか、高校くらいの年代だと、女性に好かれるだけで気分良くなるもんですが)それなりに脈があること前提で話します。 まず男性に「どうしてほしいか」との質問ですが、個人的にこれはお門違いな質問ですね。 貴方が好きになった「彼」は、私たち別の男ではないのです。 「彼」がどうしてほしいのかは、「彼」の中にこそあります。 両想いになるなら、「彼」自身やその知人に聞くのが最良でしょう。 その上で、「彼がこう望んでいるが、どうしたらいいのか?」という質問になら、より有効な手立てを皆さん教えてくれると思いますよ? まず、貴方は「彼」をもっと知らないといけません。 なので、ぶっちゃけると、交際を申し出たほうがいいかと思います。 「彼」と交際している関係になれば、気兼ねなく彼の話を聞けたり、デートに行けたり、プレゼントも渡せるでしょう。 「彼」も彼女にならいろいろと話しやすくもなるでしょう。 まだ全然気持ちが通じてない二人には、まず関係を深めていくきっかけを作る必要があるわけです。 逆に、このまま知人の間がらの状態で仲を深めていくのはかなりの難関で茨の道と言えます。 貴方が彼を思うほど、彼は貴方に関心が無いはずだからです。 そこへ受験勉強に、友人・学校(部活)・趣味と彼が他に意識を向けるべき事柄が増えれば、貴方が寂しいと思う反応を返されることも増えるでしょう。 それに貴方が耐えてなお、彼を気遣える(=彼に自分を好きになってもらう努力をする)のなら、このまま進んでもいいでしょうが…貴方自身、難関私大へ挑むとなればその余裕はないと思うのです。

その他の回答 (1)

回答No.1

国公立一本狙いなら、かなり精神的にキツイと思います。 もちろんご存知でしょうが、国公立は私立と違って併願ができないので… 私は、金銭的な事情で、国公立現役一発合格をせざるを得なかったのですが、相当なプレッシャーでした>< 男性は基本的に深刻な問題を抱えると、一人になりたがる傾向にあるんだとか… もちろん全ての男性に当てはまるとは限りませんが。 彼がもし私立との併願も視野に入れているなら、精神的に多少余裕が生まれますから、一緒に受験を乗り切ろう的な関係を結ぶこともできるかもしれません。