男性に質問です。私がAとのやりとりで感じた不快な出来事

このQ&Aのポイント
  • 男性に質問です。私がある男の子Aにメアドを聞いたところ、やり取りの中で不快な出来事がありました。
  • Aは私のメールに対する返信がなく、会ったときにも届いてなかったかもと言われ、疑問文のやりとりが続きました。
  • そして、Aはバイトのために返信が遅れることもあり、私は彼に嫌われているのかと疑問を抱きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

私はある男の子Aにメアドを聞きました。そしたら、「いいけど、今は行かないといけないから時間ない」と言われたので、何かにメモっといて明日ちょうだいと頼みました。 結局次の日は、「忘れた」と言われその次に聞いたら、「この前言われた後に書いたけど渡せなかった」と言われ、ササッと渡されてどこかに行ってしまいました。 初メールしましたが、返信がなく、会ったときに聞いたら、「届いてなかったかも」と言われたので、面倒臭くなりほかっておいたら「ごめん、届いてた。寝とったかも。~」とメールがきました。 それにたいして初め私が疑問文で送ったら、返ってきました。また文章のなかには疑問文もありメールは数回続きました。 そしたら途中でこなくなり、めんどくなってブチられたのかな?と思っていたら、「バイト行ってた。」と続きの返信がきました。そしてまた数回メールして終わりました。 ここで質問なんですが、Aは私が嫌なんですかね…。 不快に感じているなら、あまり関わらないほうがいいかと思い。 ご意見くださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

嫌では無い。 でも、 貴方「ほど」交流「欲」、交流「熱」が無いんだよ。 受け止められる範囲なら受け止められる。 無理なく返せる範囲なら返せる。 あまり悩まず疑問質問が浮上した時には、 そういう自分にも素直になって発信してみても良い。 でも、 貴方と繋がった!という感覚も少ない。 貴方は自ら繋がり行っているでしょ? 彼よりは繋がった感を強く持っているし、 繋がったら繋がったで、 出来れば私の温度に「近い」やり取りがしたいんだよ。 でも、 彼には気負う感覚が全体的に少ない。 少ない分対応に「ムラ」が生じる事もある。 今の時点で、 特別貴方に話し「たい」事って無いから。 その状態では、 繋がり「続ける」事に拘る理由って無いんだよね? どこかで一段落が来てしまう。 それが貴方よりはうんと早い、という事。 でも、 それが彼の「自然」であり、彼の「平熱」だと考えるなら。 貴方も自分「寄り」に彼を感じようとし過ぎないで、 少しバタバタはしたけれど、 私のアドレス交換にも応じてくれて、 その後少しやり取りが出来た事。 そして、 アドレス交換が出来たからこそ、 今後は無理なく楽しく、 繋がる事が出来る状態が「ある」、という事。 それを素直に喜べる貴方はいないの? 一気に特別な感覚とか、 凄く親密な距離感に急がないで。 今まで分かち合えたやり取りがあるなら、 その分かち合えたやり取りの心地良さの分「だけ」の親しさがある。 そう考えればいい。 彼は、 貴方と急いで何かを話したい、急いで仲良くなりたい。 そういう気持ちは無いんだと思う。 別にそれでも良い訳でしょ? お互いに無理なく楽しくやり取りし続けていければ。 その「積み重ね」自体が信頼、親密関係の礎になる。 もっと言えば、 その「積み重ね」自体をゆっくりと楽しめる貴方が必要になる。 その彼との繋がりも大事。 でも、 その彼も大切にしたい相手の「一人」。 あくまで一人分の丁寧さと熱量を持って、 貴方は決して前のめりにもなり過ぎず、 かと言って極端にブチられたとか、嫌なのか、とか。 感情的な白黒を急いで決め付けないで、 出来る範囲でのやり取りを、 バランス良く続けていけば良いんじゃないの? それも貴方なりに楽しみながら。 貴方が力まずにいてくれる事。 彼が求めているのはそれ位だよ? 特にプラスもマイナスも生じていない。 貴方はやり取り出来る「一人」として受け入れてもらったんだよ。 それだけでも十分プラスでしょ? あまり考え過ぎない事も大事だよ? もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

haruru0000
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(__)m たしかに、アドレスを聞いたことで「もっと仲良くなりたい」と思う自分がいた気がします。 blazinさんが言った通り、知れただけでも仲良くなるための大きな一歩だし、今をもっと楽しみたいです!^ ^ 私は少し、相手が自分のことどう思ってるかな?迷惑かな?など気にしすぎてしまうことがあります… あまり考えすぎないようにしてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#183245
noname#183245
回答No.2

イヤだったら、返信まったくしないでしょう。 でも、そこまで関心がないとは思いますね。 余裕があれば、返信するといった感じでしょう。

haruru0000
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(__)m そうですか。では返信があっただけよかったです! お友達として仲良くしていけたらなと思います^ ^ ありがとうございました!