男性に質問です。私がAとのやりとりで感じた不快な出来事

このQ&Aのポイント
  • 男性に質問です。私がある男の子Aにメアドを聞いたところ、やり取りの中で不快な出来事がありました。
  • Aは私のメールに対する返信がなく、会ったときにも届いてなかったかもと言われ、疑問文のやりとりが続きました。
  • そして、Aはバイトのために返信が遅れることもあり、私は彼に嫌われているのかと疑問を抱きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

私はある男の子Aにメアドを聞きました。そしたら、「いいけど、今は行かないといけないから時間ない」と言われたので、何かにメモっといて明日ちょうだいと頼みました。 結局次の日は、「忘れた」と言われその次に聞いたら、「この前言われた後に書いたけど渡せなかった」と言われ、ササッと渡されてどこかに行ってしまいました。 初メールしましたが、返信がなく、会ったときに聞いたら、「届いてなかったかも」と言われたので、面倒臭くなりほかっておいたら「ごめん、届いてた。寝とったかも。~」とメールがきました。 それにたいして初め私が疑問文で送ったら、返ってきました。また文章のなかには疑問文もありメールは数回続きました。 そしたら途中でこなくなり、めんどくなってブチられたのかな?と思っていたら、「バイト行ってた。」と続きの返信がきました。そしてまた数回メールして終わりました。 ここで質問なんですが、Aは私が嫌なんですかね…。 不快に感じているなら、あまり関わらないほうがいいかと思い。 ご意見くださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.1

嫌では無い。 でも、 貴方「ほど」交流「欲」、交流「熱」が無いんだよ。 受け止められる範囲なら受け止められる。 無理なく返せる範囲なら返せる。 あまり悩まず疑問質問が浮上した時には、 そういう自分にも素直になって発信してみても良い。 でも、 貴方と繋がった!という感覚も少ない。 貴方は自ら繋がり行っているでしょ? 彼よりは繋がった感を強く持っているし、 繋がったら繋がったで、 出来れば私の温度に「近い」やり取りがしたいんだよ。 でも、 彼には気負う感覚が全体的に少ない。 少ない分対応に「ムラ」が生じる事もある。 今の時点で、 特別貴方に話し「たい」事って無いから。 その状態では、 繋がり「続ける」事に拘る理由って無いんだよね? どこかで一段落が来てしまう。 それが貴方よりはうんと早い、という事。 でも、 それが彼の「自然」であり、彼の「平熱」だと考えるなら。 貴方も自分「寄り」に彼を感じようとし過ぎないで、 少しバタバタはしたけれど、 私のアドレス交換にも応じてくれて、 その後少しやり取りが出来た事。 そして、 アドレス交換が出来たからこそ、 今後は無理なく楽しく、 繋がる事が出来る状態が「ある」、という事。 それを素直に喜べる貴方はいないの? 一気に特別な感覚とか、 凄く親密な距離感に急がないで。 今まで分かち合えたやり取りがあるなら、 その分かち合えたやり取りの心地良さの分「だけ」の親しさがある。 そう考えればいい。 彼は、 貴方と急いで何かを話したい、急いで仲良くなりたい。 そういう気持ちは無いんだと思う。 別にそれでも良い訳でしょ? お互いに無理なく楽しくやり取りし続けていければ。 その「積み重ね」自体が信頼、親密関係の礎になる。 もっと言えば、 その「積み重ね」自体をゆっくりと楽しめる貴方が必要になる。 その彼との繋がりも大事。 でも、 その彼も大切にしたい相手の「一人」。 あくまで一人分の丁寧さと熱量を持って、 貴方は決して前のめりにもなり過ぎず、 かと言って極端にブチられたとか、嫌なのか、とか。 感情的な白黒を急いで決め付けないで、 出来る範囲でのやり取りを、 バランス良く続けていけば良いんじゃないの? それも貴方なりに楽しみながら。 貴方が力まずにいてくれる事。 彼が求めているのはそれ位だよ? 特にプラスもマイナスも生じていない。 貴方はやり取り出来る「一人」として受け入れてもらったんだよ。 それだけでも十分プラスでしょ? あまり考え過ぎない事も大事だよ? もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

haruru0000
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(__)m たしかに、アドレスを聞いたことで「もっと仲良くなりたい」と思う自分がいた気がします。 blazinさんが言った通り、知れただけでも仲良くなるための大きな一歩だし、今をもっと楽しみたいです!^ ^ 私は少し、相手が自分のことどう思ってるかな?迷惑かな?など気にしすぎてしまうことがあります… あまり考えすぎないようにしてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#183245
noname#183245
回答No.2

イヤだったら、返信まったくしないでしょう。 でも、そこまで関心がないとは思いますね。 余裕があれば、返信するといった感じでしょう。

haruru0000
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(__)m そうですか。では返信があっただけよかったです! お友達として仲良くしていけたらなと思います^ ^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 失敗でしたか…?(男性の方に質問)

    私には最近気になる人がいます。その人とのメールでのことなのですが…… その日は教えてもらいたいことがありメールしました。12時前ほどに聞きたいことは終わりました。部活を忙しくしている方で、朝練があるのでいつも大抵朝練だから寝ますとなってメールが終了します。 以前、寝ますという言葉と共にいつもごめんねときたことがあります。なので気を使わせてはいけないと思い、その日はきりのついたところで私が「朝練だよね、おやすみでいいかな」と送ったところ、「明日は帰りだよ!でもお互い朝早いから寝ときますかね?」と返信がありました。 私はこのとき、まだ続けてもオッケーだよという意味だと捉えてしまい、自分は大丈夫、あなたがよければメール続けていい?と聞いてしまいました…。そしたらその人も、全然大丈夫!と言ってくれて、結局メールを続けさせてもらいました。質問もまたいつでも聞いてと言ってくださったので大丈夫なのかと思ってしまってました。 私が初め、ブチりたくないと言ったためか、いつも寝るときは寝るよ、的なメールをくれるのでその日は眠かったらブチっていいよと私から言いました。 すると1時をまわると返信が来なくなり、次の日の朝、すぐにメールをくれました。そのメールへの私からの返信の返信は、部活を終えたあとすぐくらいに送ってくれたと思います。それで次の日もメールが続きました。 ここで質問なのですが、今になって考えると、初めの時その人は寝たかったのかなあと思い、無理矢理付き合わせてしまったのではないかと悔いております… 男性の方、また女性の方もどう思われますか?(-_-)

  • 男子とのメールについて

    恋愛…というより友達なのですが、 カテゴリーが見つからなかったのでこちらで失礼します。 男子と時々メールをしたりするのですが、 メールの切り方や、良い返事の仕方(?)というのが全くわかりません。 いつも、返事をすると相手を不快にさせてるような気がして… メールの切り方ですが、相手から切ってきたことは殆どありません。 いつも私から切っているのですが、いつも「寝るね」の理由で断っています。 そのままブチると、相手から「返事~?」と返ってくるんです。 それに、「寝る」と言っても次の朝や夜(学生なので) に続きの返信をしなければいけないし、メールから開放される時間がありません。 何か良い切り方はありませんか? それと、相手のメールに「?」の疑問系の内容がない場合、 どう返事して良いのかわかりません。 話題もそんなにないので振れないし、そのままブチるのも… 乱文失礼しました。 気にしすぎだとは思いますが、うざがられてるか不安で。 何方か相談に乗ってくださいm(__)m

  • 男性に質問です。メールの頻度について

    私の片思いでメールをしている方がいます。 彼も私の気持ちには気づいています。 初めてのアドレス交換の時はすぐにメールが来ました。 初めのうちは次の日や、2、3日後に返信があり私も同じペースで返信してました。 今、メールをするようになって半年ですが、返信が一週間後に来るようになりました。 内容は一週間前のメールに対しての返信内容です。 私だったら、一週間もたってしまったら返信しないと思います。返信あるだけマシと思うべきが、迷います。 知り合いの男性に相談してみたら、一週間後に返信が来るのは遅すぎる。おかしい。って言っていました。 でも、誕生日や仕事で落ち込んでる時とかはその日に返信くれるので気にはしてくれてるのかな…?と思いますし、たまーに、疑問文の返信もあります。 嫌われては無いと思うけど、このままフィードアウトを狙ってるのかな?と思うと心配になります。 好き好きアピールのメールをメッチャ送ってます。 サラリとかわされてるけど、私は全然それでもいいです。 同じ職場だけど、会社では話しません。 メールだけの関係ですが、男性からしたらこれでも迷惑ですか?

  • 多くの男性女性に回答お願いしたいです

    高2の女子です 私には片想いしている彼がいます 私が一目惚れという形で好きになったので彼とは今まで話したこともないし接点も全くない状態でした でもメアドだけでも知りたいと思い私の友達にたまたま中学の頃彼と凄く仲のよかった友達がいたのでその友達に聞いてもらい知ることができました その友達今は彼とクラスが離れてから何年も話していないらしいですが それからメールしたのですが挨拶程度の何通かでブチられてしまいました それが確か12月ぐらいでした それからずっと2月までメールしていなくてこのままだと何もないまま終わると思って思い切ってバレンタインをあげたんです バレンタインの1日前にメールして呼び出せて渡せました 一緒に手紙も添えて最初からもろ好意を抱いていることを伝えるのも重い感じがしたので憧れてます、食べた感想メールくれると嬉しいということを書きました そうしたら3日後に「食べたけどちょー美味しかったよ」と来ました それから何日かメールしていましたが試験1週間前になりブチられてしまいました メールも私が疑問文を入れて彼が返すという感じで彼からは疑問文の内容で聞かれたことはありません ブチるのは彼はメール嫌いで有名で滅多に続かないらしいのでしょうがないと思っています でも彼はブログをやっているのですがメールから1日1回は更新しているのです 来年、私達は受験生になります 私は難関私大志望で彼は国公立志望です 国公立の彼は私大志望の人より勉強量も遥かに多いと思うので恋愛というものが障害になってしまうのかなと思います 女性の方なら今後どうしますか? 男性の方ならどうして欲しいですか?

  • 男性に質問です!

    同じクラスの男の子にメアドを書いた手紙を渡したいです。 でも彼とは一度も話したことがありませんし、色々あって会う機会があと1,2回しかありません…。 そこで質問したいのですが *話したことない女子から手紙を渡されるのはいやですか? *話したこともなく今後も会う機会がほとんどないのにわざわざメールしますか…? よかったら回答お願いします!!!!(>_<)

  • 男性の方に質問です

    バレンタインを片想いの彼にあげました クラスが正反対だし接点もなかなかないのできちんと話したのはあげた時でした 私が一目惚れしメアドを友達伝いで聞いたので彼が私の顔を知ったのもこの時でした あげる時に3行ほどの手紙も一緒に添えました いきなりもろ好きですのような文は重いと思ったので 「色んなこと頑張ってて憧れてます」と書きました その後に感想メールくれると嬉しいと書いたのですが3日後に彼から来たんです! 「ちょー美味しかったよ」と書いてありました それから1日1通ペースで私が疑問の文を作り続けていたのですが5日後に試験1週間前になってしまい彼に切られてしまいした このとき私の送ったメールは疑問の文で終わりました 今日試験が終わりましたがメールが止まってから今日で丁度2週間経ちます 彼はメール嫌い 2週間も経ってるからもういいやってなりますか? それとも疑問の文で終わってるので返さなきゃと思いますか?

  • 初歩的な質問ですが教えて下さい!

    先日、気になっている女性にアドレスをきいて、翌日にメールをしました。彼女はバイトだったらしく返信は夜になって、それから何回かラリーして時間も遅くなったので、「疲れてるでしょ?この辺で止めとく?」と僕の方から聞いたら、「まだ大丈夫だけど、もし寝てたらごめん!」的な返事が来ました。 その後、30分位して疑問文で返信したら彼女からは返信がありませんでした。寝てしまったのかと思い、朝に返信があるかと思いましたが、それ以来何の返信もありません。 これはどういう事なのでしょうか? 彼女にとってはつまらない事だったのでしょうか。 次にどうメールしたらいいかわかりません…。

  • 彼とのメール

    最近彼にブチられます。 私からメールして返信すら来なかった事も数回あります。 すごくイライラしてしまいます。 でもこんな事で文句は言いたくないので黙っていました。 そしてだったら私もブチったりしようと思い、いざ私からブチると、次の日学校であからさまに避けられました。 いつもは必要以上にからんできます。 またどうせメールしても返信来ないだろうとメールをしないでいると 「メール来ないから嫌われたかと思った」 と言われました。 もうイライラが止まりません。 こんな事でイライラする私が悪いんでしょうか? どうしたらこのイライラが収まるか教えて欲しいです。

  • 男性に質問です(^^)

    好きな男性とメールをしていて、質問しても返信が2日後とかというのが続きました。質問しても返信が遅いのはもやもやしたり落ち込むので、最近は質問はしないで自分から送ったメールで完結、してもOKな、返信なしでも落ち込まないようなメールを送ることにしました。たぶん返信こないだろうな~と考えていたら、やはり1日後とか2日後とかに返信があります。質問されたりします。なのでそこで私がまた返信いらないようなメールを送るとまた2日後とかに返ってきて、ずっと続きます。 彼はとても忙しい人なので(朝はやく夜遅くまででいつ休んでるんだろうといったかんじです)、私からのメールでおわってくれてもいいのになぁ、忙しいのに律儀な人だなぁと思っていました。 そんなやりとりが続いていて(10日間くらい)、また、私から質問ないメール(返信しなくても問題ない)を返したら、1日半後に、 「お疲れ様(^-^)v 最近ダメだ(>_<)メールもちゃんと時間取れる時にちゃんと返そうとしてると毎回こんなんなっちゃうし。 すみませぬ(>_<) …(他の話題)」 とゆうメールがきました。まさか、返信が遅いことについて謝られるとは思ってもみませんでした(>_<) 私自身は、メールの返信は友達に対してもだいたい2日以内にはします。興味のない異性には、返信しないか、時間をあけてします。好きな人だったら、うきうきしちゃってなるべくはやくに♪と思います。なので彼の2日後ってゆうのが、あまり脈がないのかなぁと感じていたのですが、この 「ちゃんと時間取れる時にちゃんと返そうとしてると」という文を読んで、返信が遅いのはべつに後回しにされた訳ではないのかな?しかも返信遅くなっていることを気にしててくれてたんだと、少しうれしくなりました。 でも、好きな相手だったら、すぐに返事したくなるものなのでは?とやはり疑問にもなります。うれしいのと疑問とが、どうしてもいりまじってしまいます(>_<) そこでみなさんにお聞きしたい(>_<)です!! 彼は脈ありだと思いますか??教えてください(>_<) これだけの情報じゃなんともいえないかもしれませんが、客観的にみて、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問!これって押すべき?引くべき?

    今とても気になる人がいます。相手は仕入先の営業さん。 同僚もいるので今まで話す機会がなかったのですが、先日メールアドレスを渡してメールをやり取り出来るまでになりました。 でも、メールだけではその人をもっと知ることは難しく、思い切ってごはんに誘ってみました。 私 『まだ彼女募集中?募集中なら一緒にごはん行きませんか?』  (メアドを渡す前に彼女いるかどうか確認したら募集中だとの回答をもらっていましたが、それから一ヶ月くらい経っていたし、断るとき理由に使えるし再度確認の為、最初の文をいれてみました。) 相手『いいよーご飯今度行こうね[笑顔の絵文字]』 (1日経ってからの返信) これだけの返信だったらすぐに返事出来そうなのに、一日経ってからの返信・・・『今度』っていつ?はぐらかしたいのでしょうか? いつ行けるかつっこむべきでしょうか?それとも『今度』といって相手ははぐらかしたつもりなのにそんなメールをしたらしつこいと思われてしまいますか?