• ベストアンサー

非常食の量

東京に住む男友達に頼まれカロリーメイト4つと トイレットペーパー2袋を送りました。 どちらも個数の指定なかったのですが送った後に 母親と一緒にいることが判明しました。 もしかしたらと予想はしてました‥ 相手から足らないと言われたわけじゃないですが もう少し送ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

東京は買いだめに走っているために一時的に不足しているだけで、 近いうちに元に戻ります。 特に送る必要も無いです。 保存できる食べ物は買占めによって品薄ですが、生鮮食料品は充分にある状況ですから。 あくまで買占めで商品が無くなっているだけで、生産も在庫も流通ルートも健在ですから。 たまたま今日トイレットペーパーが切れちゃった人は災難ですね。

chihaya_7
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 生鮮食料品は充分にある状況なんですね、それを聞いて 少し安心しました。相手の方から足らないと言われたら 送ることにします。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.2

それは貴方が決める事(^_^;) 足りないと思ってたら増やせば良いし、この量で良いと思ったらそのまま送れば良いし…。 気持ちですよ!

chihaya_7
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 とりあえず相手から足らないと言われたら送ることにしました。