• ベストアンサー

非常食の量

東京に住む男友達に頼まれカロリーメイト4つと トイレットペーパー2袋を送りました。 どちらも個数の指定なかったのですが送った後に 母親と一緒にいることが判明しました。 もしかしたらと予想はしてました‥ 相手から足らないと言われたわけじゃないですが もう少し送ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

東京は買いだめに走っているために一時的に不足しているだけで、 近いうちに元に戻ります。 特に送る必要も無いです。 保存できる食べ物は買占めによって品薄ですが、生鮮食料品は充分にある状況ですから。 あくまで買占めで商品が無くなっているだけで、生産も在庫も流通ルートも健在ですから。 たまたま今日トイレットペーパーが切れちゃった人は災難ですね。

chihaya_7
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 生鮮食料品は充分にある状況なんですね、それを聞いて 少し安心しました。相手の方から足らないと言われたら 送ることにします。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.2

それは貴方が決める事(^_^;) 足りないと思ってたら増やせば良いし、この量で良いと思ったらそのまま送れば良いし…。 気持ちですよ!

chihaya_7
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 とりあえず相手から足らないと言われたら送ることにしました。

関連するQ&A

  • 犬の糞

    犬の糞って飼い主としてはきちんと処理したいんですがみなさんどのように処理してますか?私はトイレットペーパーと袋を持っていきトイレットペーパーでつかんで袋に入れていますが、やわらかい場合だと道路に残ってしまうんです。やわらかい場合が多いのでなんという名前だったかわすれましたが長いトングみたいな(ごめんなさい、食べ物に関するものと一緒にしてしまって)のはつかいにくいし。長い棒のついた100円ショップのちりとりをもって出そうというときにおしりの近くにもっていったのですが歩きながら糞をするのでおいつかなくて。なにが一番いいのでしょうか。みなさんどうされてますか?

    • ベストアンサー
  • おしりのまわりが・・・

    17歳男です。 1ヶ月ほど前から肛門のまわりにカサブタみたいなのができています。 最近になってトイレで便をしたあとトイレットペーパーでふくと少し出血しています。 母親が看護師なので聞けばいい話なのですが、どうも聞きづらくて・・・。 助けてください。正直もう1ヶ月も続いているので心配です。 よろしくお願いします。

  • 結婚内祝いの品物について質問します。30代の♀です。10年程前に仲良く

    結婚内祝いの品物について質問します。30代の♀です。10年程前に仲良くしていた男友達(友達以上恋人未満な関係デシタ)に久しぶりにバッタリ会い、私が4ケ月前に入籍した、と言うとその場でお祝いとして1万円をくれました。そこで、内祝いを送ろうと思うのですが、ペーパーポット(ハンズとかでも売っているグッドデザイン賞のBOXティッシュ・トイレットペーパー両用の入れ物)とレノバのカラートイレットペーパーを送ろう思っているのですが(合計で5千円位)カジュアルすぎでしょうか?もぅ品物は手元にあるのですが、冷静に考えると結婚の内祝いにトイレットペーパー??って思ってしまいました。まあ、堅苦しくない仲だったからいいかなぁとも思うのですが、友達だからといって、この内祝いは失礼にあたるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • トイレでタバコを吸ってペーパーに引火?

    >東京・霞が関にある東京地裁などが入る建物の男子トイレでトイレットペーパーに火を付けたとして、弁護士の男が器物損壊などの疑いで逮捕されました。 >西山容疑者は「たばこを吸っていただけだ」と容疑を否認しています。 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000102914.html 弁護士のくせに人間としては相当なアホだと思いますが、トイレでタバコを吸ってペーパーに引火することなんてあると思いますか?

  • 勘違いされました

    男友達との距離のとりかたがわかりません。。。 私には自称仲良しの男友達がいますが、その彼のハビトゥスはたまったもんじゃありません。 1、元カノが友達 2、浮気相手も友達 3、その浮気相手にいつのまにか告白している 4、私の付き合っていた人の友達 その男友達と、一緒に卒論をするペアーになってしまい、私達はどうやら週5で会っているようです。(私は数えたことはないのでわかりませんがそうみたいです) 長い付き合いなので、いっしょにいて楽しいし、なにも問題意識はありませんでしたが、 彼は、相当な自信な持ち主らしく、 「◎◎が俺のことを好きで、俺は受け止められない」「◎◎が俺のそばで泣く」というようなことを周りにいっているというのが、最近判明しました。彼と共通の友達に言うので、わたしはそんな事考えてなかったのに、つらいです。。。涙 しかし、卒論は、卒業がかかっているので、これからも続けなくてはなりません。 このような男友達とはどうやって接していけばいいでしょうか(*^_^*)

  • ルームメイトとの小さなトラブル

    非常にくだらない質問かも知れませんが、ルームメイトとの共同雑用品について悩んでいます。 ルームメイトと私の二人暮しです。 食器用洗剤、トイレットペーパー、サランラップ、etcを共同で使っています。 始めの1回目は一緒に買い、半分ずつお金を出したのですが、その時に○○円ね。と伝えたら、今現金がないので今度払うと言い、2週間後に払ってくれました。 その後、 サランラップが終わり、自分が買ってきました。ルームメイトはお金を払うねと言う訳でもないのに、今までどおり使います。 その後、食器洗剤はまだ終わっていないのに、セールしてたから、買ってきた。というので、お金は払いますよ。と申し出ると、今回はいいセールだったから払わなくていい。その代わり次あなたが買ってね。 その後、 トイレットペーパーがもう底をつきそうで、買おうと思うのですが、セールになるのを待っていたら、トイレットペーパーがなくなってしまいそうなので、(私だってやっぱりセールの時に買いたい。。) しょうがないのでセールではないが買ったのですが、ルームメイトがお金を払ってくれません。 前回の言動から予想すると、私は次セールの時に買ってくるから、それでお互い様という原理なのでしょう。 なんかむかつきます。 セールではない日に買わないといけない事だってあるのに。。 この子は、自分の事ばかり考える子で、人に気を使うタイプではないので、このままだと、なんかムカついてきます。 今回このトイレットペーパー代払わないようなら、すべての共同雑用品を共同ではなく、別々にしましょうと提案してもいいと思いますか?

  • 潔癖症? キレイなものに触る時

    大学4年生の男です。一人暮らしです。 自分が潔癖症かどうか悩んでいます。 部屋の掃除は2週間に1度ですし、普段は潔癖症だと思わないのですが、 ・パソコンやベッドなど、大切なものに触る時は手を洗わないと気が済まない。 ・トイレなんて拭いても汚いから、必ずトイレットペーパー敷いてから座る ・友達が家に遊びにくると死にたくなる(友達は家に呼びません) などです。よろしくお願いします。

  • マイクロダイエット

    今年結婚します。 来月に相手の両親に挨拶にいくので、 それまでにどうにかして痩せたいのですが… 自分に甘いのか、なかなかやせることができません・・・。 プールにいってみたり夕食はカロリーメイトにしてみたりしてもなかなか痩せず。 友達にマイクロダイエットのことを聞きやってみようと思いましたがどこで購入すればいいのかわかりません。 普通の薬局等では売っていないのでしょうか? マイクロダイエットの他にもそういったものはたくさんあるとおもうのですが、どれも痩せられるものなのでしょうか?

  • クッキーの作り方

    先日友達が手作りクッキーを誰かに作って、その誰かが食べたら「カロリーメイトみたい」と言われたそうで、 そのことで電話がありました。それで、どうすれば美味しく出来るのか訊かれました。 でも、私はクッキーなんて作ったことが無いため、何のアドバイスもできませんでした。 そのクッキーを作った友達は、料理に余り慣れていないらしいです。 そこで質問なのですが、料理に慣れていない人でも簡単に美味しく作れるクッキーの作り方を教えて下さい。 その友達は、ショックを受けて、半分クッキー作りを諦めていました。 ちなみに、その友達は男で、女性にあげたそうです。普通逆かと思いますけどね・・・。 よろしくお願いします。

  • 引出物が袋に入らない!!

    問屋さんで引出物を購入して、持ち込みするのですが 袋について大変困っています。 買った引出物は横45cmなのですが、式場の袋は横40cmとの事で 同じ問屋で袋も買おうとしました。 が、この横幅が入る袋自体がものすごく限られてしまい、 福袋のような質感の真っ白の物しかありませんでした。 仕方なくこれを一緒に買ってしまったのですが、 今度は底のマチがあまり無かった為に 引き菓子などが一緒に入らない事が判明しました。 引出物以外は式場の袋を使うのはどうか?とプランナーさんに聞いたところ 「『分ける』というのは縁起が悪いのでよくない」と教えてもらいました。 引出物はもう全て発注してしまってるし、袋もそもそもかなり 気に入らない物を仕方なく買ったのに失敗してしまってるし、 新しく袋を買うにしても大きすぎて見つからないし…。 まさか袋ごときでこんな事になるなんて予想していなかったので どうしたらいいのか全く分からず、情けないのですが泣きそうです…。 本当に困っています。 どうかアドバイスを頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう